帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほんと、気持ちだけよ


庭の木樹の水やりなどを…今年の夏は、とくに気をつけないと(・_・;)

そんな、お手伝いをさせていただいている処の理事の奥さんから
「いつもありがとね~~」
「京都に行った“お土産”、ほんと気持ちだけよ♡」

c0225098_15243490.jpg

頭に巻いたタオル⇨絞れるほどの汗をかきながらも
そんな気持ちに…さぁ、もうひと仕事!



[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-16 15:33 | 独り言

もしも…の続き


ご存知でしょうか?
ジジイは19歳のころだったでしょうか
VAN がメインスポンサードしていた
季刊誌NOWで初めて知った女優さん
(芸子さんのような和服姿だったと)
同い年の女の子には絶対に居ないタイプの艶っぽさに
速攻(速効か)KO👊 即・昇天(・_・;)

東てるみさんとの出逢いでした(遠ーーい目)

先日、とあるTV番組で
まんまイタリアの金持ちマダムの風貌・いでたち
やっぱり腐っても(失礼)鯛やねーーー

そんな彼女と同じような匂いを感じさせてくれてるのが
🍕ピザーラでしたっけ?
のテレビCMでマツコ・デラックスさんと共演している(ある意味喰ってる!)
コマツコちゃんにジジイはメロメロ♡

てるみ姐さんと、コマツコちゃんが家族なら
どんなに虐げられようと…

ジジイは、し・あ・わ・せ (笑)

c0225098_05583152.jpg

炊事洗濯…なんでもかんでも「させていただきます」m(_ _)m

[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-16 06:48 | 近未来像

もしも


8月15日
日本人として忘れてはならない日
もし、あの時(昭和20年)降伏ということをせずに
本土決戦などということになっていたなら

日本という国は存続していたでしょうか
そんなことを一人静かに考える

国や愛する人のために
命をなげうった先人の御霊に

学校じゃなく
家庭で親御さん(祖父母も)が
子どもたちに
戦争だけは二度と起こしてはいけないことと
平和って、なによりも大切なものだということを
真剣に
今日ぐらいは…話してみては





[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-15 08:09 | 独り言

理解不能


金曜日の夜
安住紳一郎アナウンサーの軽妙な話し方に^_^;
先日のゲスト…「あの~~~もしもし」の偉大な御大のお嬢様
藤山直美さん
やはり京都の粋な場所で生きてこられただけに
美しいもの、美味しいもの、そしてオモロい知り合いの方々

きれいに、お金を遣ってはりますねぇぇぇ m(_ _)m

それに比べて(比べることじたい失礼なことでしょうが)
明石家さんまさんを父に、大竹しのぶさんを母に
そんな偉大な二人から…な、IMALUさん

才能も存在感も、な~~んにも無い
一般人の方がオーラが(・_・;)

それでも彼女を使う側の理由って
さんまさんや大竹しのぶさんへの気配り、ヨイショ?

本人が一番よくわかっているはず
芸能界で必要とされていないことを…

c0225098_18491739.jpg



[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-14 08:56 | 独り言

マクロ・レンズ


先週、神戸の新開地に🚶📷
やさしい太田先生に
「変態チックだけれど、私は善い写真だと思いますよ♡」
そんな“お誉めの言葉”を頂戴 m(_ _)m

ネットで色々と検索し⇨マクロレンズって、使い勝手が良いんです!
の項目に辿り着きました🙌

いままで(購入して4年以上)花などの接写…花弁などだけに使用
それ以外は乾燥剤入りのケースの中で鎮座(´`:)させっぱなしだった
オリンパスの35mm 1:3.5 ∅52

c0225098_10014277.jpg

普通使いに…ええやん(笑)

c0225098_10022929.jpg

目からウロコ状態でした(^_-)-☆



[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-13 09:57 | マテリアル(素材)

毎日、暑いですが(-.-)


残暑?まだまだ許してもらえないほど
猛暑酷暑が続いておりますが
体調をくずされたりしてませんでしょうか?
ジジイ君は水分補給と、良質(十分すぎるほどの)な睡眠時間で
なんとか乗り切れそうです(^_-)

リオのオリンピックや夏の高校野球が終わる頃には
秋の気配が! と、期待しておりまするm(_ _)m

c0225098_06551749.jpg

さて、今日もお仕事を…

[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-12 07:08 | 独り言

そう煽られても(・_・;)


昨日、朝一番の予約で無愛想な宮地病院の整形外科に^_^;

「いかがですか?」って、ディスプレイを見つめたまま
ほんと、触診なんて…何ヶ月、いや一年以上
されたことが…まぁ、小汚いオッサン医師に触られたくもないけど(笑)

そして血液を抜かれたあと、血圧計に腕を突っ込み⇩

c0225098_15150315.jpg

89の55って、理想的やん(^_-)

帰宅後ポストを覗いたら⇧
介護保険被保険者証が!

どんどん老人としての認定証を届けていただけるのは

いかがなものかと(脇汗)

[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-11 07:05 | 老後の設計

お~まい・ぐぁ~~


今朝は少しだけ、ほんの少しだけ
季節の変わり目を感じさせる空気感

空気を読めないのは隣国・中国だけ
この時期(原爆記念日)に大群の漁船と公船でって
ほんと、面積の広さと人口の多さだけやね(-.-)
まぁ、経済面での沈下速度も絶好調の速さですが(笑)

そして…本日のジジイの言霊

「安いからって、買(こ)うたらアカン」

6年前に買ったのがオカシくなってきたので
Amazonさんでインクのカートリッジ程度の価格に惹かれて
ポチったら…ただ単なるコピー機(複合機ではありませんでした)
箱に入れたままオブジェ化(´`:)

c0225098_07191895.jpg

まぁ、金額的にダメージも少ないし勉強代だと(は、思えません!)

それと、太田先生の横顔  流石プロフェッショナル!

c0225098_07195073.jpg


[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-10 07:38 | 独り言

いつまで…この暑さは続くんやろね~~~
と、ご近所のお姉さまから

「お姉さま、暑さと乾燥でヒビ割れてますよぅぅぅ」
なんて、仕返しが恐ろしくて言えるわけもなく(笑)

でも、ザァっっっっと、ひと雨☔欲しいですね

太田先生からもメールをいただいたし♡
では、本日2発目の投稿を!

撮る人を撮る!の構図(^_-)

c0225098_05415361.jpg

下町らしい風景

c0225098_05410696.jpg

芦屋のアンリさんもパチンコ屋さんの景品に (号泣)

c0225098_05402030.jpg

明日は2ヶ月ぶりの恒例の宮地病院での検査日
たぶん結果は良好なはず(^_-)-☆

[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-09 18:25 | 独り言

おっとこまえと元ラブホ


連日連夜、灼熱地獄の日本列島
リオのオリンピックに高校野球

昨日は天皇陛下から「おことば」…

天候も国も何もかも、あらゆる処で
いままでの事例が当たり前では、なくなった

土曜日の、おっとこまえ(男前)の自衛官

c0225098_05484948.jpg

やさしい色使いのご老人

c0225098_05465111.jpg

年期を感じさせる屋根の汚れと丸窓

c0225098_05455490.jpg

元ラブホをゲストハウスに

c0225098_05450236.jpg

そして大好きな、こんな絵図等

c0225098_05432107.jpg


c0225098_05423353.jpg


[PR]
# by atsunosuke1951 | 2016-08-09 06:15 | お散歩