帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お遊び( 68 )


ブログ・タイトルを


帰ってきた「ブランド大好きおじさん」を
試験的に…「へぇ、おおきに(旧)帰ってきたブランド大好きおじさん」
に(^_-)-☆
まぁ、気の多い⇨生粋の浮気性なものですから(笑)

さて、昨日のミシュラン星の蕎麦屋さんリポートを数回に分けて…
(ブログネタ切れなので)

c0225098_19040108.jpg

まず当たり前といえば当たり前のことですが
出される献立内容はミシュラン星に相応しかった!
2時からのゲストはH先輩とジジイの一組のみなのも
条件的に良かったのでしょう

出されるタイミングは絶妙だったし
蕎麦はedgeの効いた香りと喉ごしに二人とも無言で頷き
近辺で採られる野生味の残る野菜類(根菜や茸類)に
味付けも「ええ塩梅」

前日の雨(台風)で水かさの増えた川のせせらぎと
部屋に入ってくる風の心地よさに
贅沢とは…こういうことなのかな

そんな素敵な午後の一時間半ほど

ごちそうさまでした(続く)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-07 06:54 | お遊び

正装なのに


昨夜…愛馬で相棒を迎えに行った際
この“あんパン柄”を見て

c0225098_15323324.jpg

オッサン、チンドン屋か! と ((((*゜▽゜*))))
まぁ、見ように見れば…見るとき、見ろと四段活用

このイタリアンの豆、粗挽きにしてプレスで…

c0225098_13153125.jpg

ミルク・ファーマーもポチりました


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-10 15:43 | お遊び

急きょ変更


本日、お昼すぎまでは…週2回のお勤め
なので、帰ってスクーター🚲を出して
新年度用?の肌着などを買い求めに(^_-)
老齢(この9月から老人と呼ばれます😢)になると
オシャレより清潔感! もちろんオシャレも大切ですが

明日は朝一番、宮地病院で先週の血液検査での結果を聞き
本山薬局さんで…尿酸値を下げるための💊を
続いて元町~三宮方面にJRで…の予定

お問い合わせ?の、あんパン柄と新しい花の画像です(笑)

c0225098_05514941.jpg

c0225098_05511785.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-05 06:06 | お遊び

おきらいですか?


2度目の来店で(飲食店の場合ですが)
この強面のオッサンに…
店員さんも、なるべく近寄りたくない雰囲気(空気感)
でも、仕事なので「いらっしゃいませ、何になさいますか?」

まってました♡ と、心の中でつぶやきながら

「いつものヤツ」(^_^)

オッサンの言葉に、どう受け答えするか? できるか(;゚ロ゚)

「イヤやわ~~、お客さん今日が2度目ですやん」  クネクネ

と、吉本新喜劇ばりなら⇨常連客にならせていただきます(^_^)

先日、ある番組内で「店員さんのタメ口は許せるか否か?」
との質問に賛否両論

ジジイ的には相手に⇨それなりのキャリアと知性があり
⇨年上のオッサン連中とも遊べ⇨敬語を使うべき場合は使え
⇨なおかつ、こちらからの(上品?な)下ネタにも…
キャバ嬢などには、もう全く興味のないジジイですが(・_・;)

一流ブランド店であろうと、ここは関西!

ノリの良い女の子&レディースの方


でてこいやぁぁぁ(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-03 11:33 | お遊び

試行錯誤


届いたばかりのデジカメ
いろ~~んな事ができるようです(・_・;)
価格はありがたいことに、ドンドン下がっているのに
機能は⇨どんだけ~~~って(*_*)

先月買い求め、あまりに重さに数ページだけを剥いで
パラパラ状態のまま燃えるゴミの日に(ごめんなさい)
でも数ページはファイルブックに(^_-)

この写真⇩化粧っ気のないような素敵な笑顔

c0225098_08375078.jpg

と、体型が…自信が、おありなのでしょう^_^;
とてもとても、素敵ざんす♡

c0225098_08371916.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-03 08:49 | お遊び

昨日と今日


昨日…朝方は暖かいのかな?って感じだったのに
愛馬に跨がって走っているうちに((((*゜▽゜*))))
「やはり2月だったのね~~~♬」

人生初体験(のはず)のフリーマーケット探索
ブログ友でブレスレットを作ってくれた“そらさん”から
「アート系でなきゃ…」と、言われていたのですが
残念賞でした…ぐるっと回って、さっさと🚶

そのままミシン屋さんに、の予定だったのですが
目の前の輸入っぽい食料品屋に吸い込まれ
満面笑顔&少しファット(;゚ロ゚)な…女性の販売員さん
知らない間にソーセージ・チーズ・ナッツ類を!

c0225098_15203109.jpg

住まいから、ちょっと距離があるのですが
この品揃え・味・お値段に、通い始めるかも(笑)

そして、本日のメーンエベント🎺🎺🎺
宇治橋ミシン商会さんに「うちの子?のメンテナンス依頼」
をブログの画面を見せながら説明すると

c0225098_08402764.jpg

お店の方から、保管状態が良かったみたいなので
持ち込みと引き取りを自分でするなら
これこれ、これぐらいでって、大幅に予算より安価な提示
嬉しくなって⇨帰り道、寄り道してチリワインを^_^;
(相ちゃんに📞して今週末の土曜日キープ)

c0225098_15201355.jpg

それと…本日予定していた山陽方面へのJR散歩
行きたかった雑貨屋さんと連絡が(・_・;)
また暖かくなるころまでペンディン✊

c0225098_15205230.jpg

またまた、欲しくなってます⇩

c0225098_15195636.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-04 06:18 | お遊び

自撮り


Oliver Peopleの跳ね上げ式のサングラス
レンズが濃い色なので、薄目のレンズに交換
とも考えたのですが
レンズを外してフレームだけに…これもモディファイ?

c0225098_11094664.jpg

これはこれで、ありかも(^_-)-☆

加齢とともに自分なりのスタイルに♡



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-09 11:18 | お遊び

本日2発目(遊びの予定)


相ちゃんとの高齢? 恒例の夕食会
「やっぱり旨い焼き肉屋で」
御影の牛角さんには申し訳ありませんが
今回で5回目かな、の王子公園駅そばの高架下
‘いなかもんや’さんに予約

「いつもの席で、いつもの焼き野菜抜きの
牛肉の握り多い目でヨロシイでしょうか?」

そんな店長とのやりとりに、安心感を

相ちゃんをピックアップする前の中途半端な待ち時間
先日、唾を付けといた春日野道の高架下(高架下シリーズか!)
のショップ、のぞいてみましょうかね078.gif

c0225098_07044231.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-02 07:21 | お遊び

ラヴリンさまのお薦め


昨夜のTV番組で歌舞伎役者のラヴリンさまが
「これ、爆買いしています!」
ミーハーなジジイは早速チェック^_^;

さて、週末の買い出し&スクーターのEng.oil交換とか
バタバタしそうな予感だす(・_・;)

c0225098_09221497.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-24 09:25 | お遊び

今日は…


アンリのH先輩にピックアップしてもらい
一路⇨兵庫運河の方に
昼ご飯は‘とんかつの武蔵’ご出身の‘とんかつ秀(しゅう)さんで
美味しいロースの豚カツ…武蔵に近い味

そのあと、1960年代のデンマーク製がメインのヴィンテージ家具屋さんへ⇩
詳しくは、あ・と・で

c0225098_16244604.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-29 16:32 | お遊び