帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トートバッグ屋さん( 11 )


週3は、キツかった(>_<)


年始一発目!4日の月曜日から⇨水曜・木曜と3連発
昨日、帰ってゴソゴソしていたら
肩と背中に張りを感じ、すこし早めに夕食の準備
食後の恒例?☕も飲まず、風呂に…
眼を酷使したのでしょうかね
大好きな電動紙芝居も、ほどほどに
せんべい布団に、もぐり込みました(>_<)

昨日、奈津子先生から「次は何を…」って聞かれたのですが
今月は来週の水曜日がラスト
2月・3月は生徒さんも子供さん(ママさんが多いので)の関係で
イス取りゲームも、わりと楽なようです

何を作ろうかなぁぁぁぁぁ

さて、今宵は相ちゃんと忘年会・新年会の合併夕食会
トートバッグとのバーターで(^_-)-☆
美味しい焼き肉…今回は店長に
「量はいつもと同じぐらいで、美味しいのばかりで」
と、スペシャル・バージョンで、お願いしときました037.gif

風邪が流行ってるようです
手洗い&うがいの励行を!

c0225098_03574678.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-08 04:24 | トートバッグ屋さん

おまっとうさん


ひと月、ひと月半かも
「俺の分も作ってくれよ~」と
相棒の相ちゃんから頼まれていた
68歳のオッサンが持ってもOKなトートバッグ
本日、やっと完成024.gif

551の蓬莱のCMではありませんが



ある時~♬ 

c0225098_15094220.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-06 21:14 | トートバッグ屋さん

詰めの甘さが(・_・;)


本年最後のソーイング教室
時間的には余裕があったはず
ご依頼いただいてたボーダー柄のと
ワンちゃんとの散歩用のバッグ
出来上がりも上々のはずが
部屋に戻って梱包する前の最終点検で…
今日はミシンの調子がイマイチで糸が(-.-)

お待ちいただいてるご依頼主に
「もう一週間、お時間をいただけますように」
と、お詫びのメールm(_ _)m

「いいですよ~~」と、仰っていただいてはみたものの
無様なことで、恥ずかしいしだいです

c0225098_15453116.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-28 16:00 | トートバッグ屋さん

さっそく


昨日のニュースから

あの有名な今治タオルに‘ニセモノ’
それも今治市の同業者が(>_<)
歳暮などの進物のシーズンには供給が間に合わない
などと、理由にならない理由付け
ジジイも何枚か(高級なので)しか買えませんが(笑)
売れているだけに今治タオルの業界にも大打撃でしょうね

まじめに商売している店(会社)が可哀想

さて、いつもソーイング教室のを借りていたのですが
やはり自分専用のが欲しくなって⇨ソーイング教室も続けられそうだし
⇨ぜったいに安物で妥協しないように!と、奈津子先生said
⇨ネットで検索すると“庄三郎”が良いと⇨Amazonさんでポチ
⇨先ほど届けられました(^_-)-☆

c0225098_10585610.jpg

それと…もう、ど~でもいいけれど
アンリ・シャルパンティエ芦屋本店の接客態度
信じられないほど最悪(≧∇≦)b
先代の蟻田社主が亡くなられ、息子が就いてから
良い噂が聞こえてきません

夙川のミッシェル・バッハさんは売り切れが多いし…😢
ほんと、美味しくって感じの良い洋菓子店
ありそうで、ほとんど出会えない
芦屋を中心とした阪神間でした(元アンリの従業員の証言でした)

本物のブランドって?

さて、試し切り!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-23 11:29 | トートバッグ屋さん

集中力が


朝一番、2ヶ月に一度の宮地病院(やぶという噂も)の
整形外科で検診と血液検査(尿酸値が夏場に高かったので)
痛風になりますよ(・_・;)と、脅かされたり…
いまは正常値というか許容範囲内に一安心ですが(笑)

そのあと一旦帰宅して食彩館で買い出し⇨急いで昼食
曇り空だったのでモンベル仕様の雨合羽はやめて
ダウンコートでソーイング教室へ🚲
途中から大粒の雨((((*゜▽゜*))))
到着したころはダウンコートもダウン気味😢

そんなこともあってか、集中力が…
ウルトラ爺のカラータイマーもピコピコと(>_<)

細部の仕舞いに納得できず、来週の月曜日に再挑戦
ご依頼主さまには「ごめんなさい」のメール

28日と1月の4日の2日間で…どんなことがあっても
約束は守らないとね!

それにしても冷たい雨でした

c0225098_07420760.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-21 16:32 | トートバッグ屋さん

もう、ありませぬ(-.-)


さきほど奈津子先生から…アドバイスをいただき
ワンちゃんとの散歩用のバッグの裏地に⇩
若干伸縮性のあるワッフル生地を🎵
帰って水通しして、いま風に揺られてます(^_-)

c0225098_14322588.jpg

それと…残念なお知らせですが
この帆布生地⇩ここにあるだけ!ということで買い占めてきました

c0225098_15103599.jpg

いま、ご注文いただいてる以外で
このトートバッグのサイズで残り2つということに😭
次回の納入は未定というか、「たぶん、もう入らないと思われます」
と、ショップの方が…

もし、欲しい!とお考えの方がおられましたら
お早めに鍵コメントでm(_ _)m



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-18 14:51 | トートバッグ屋さん

来年のことを…


来年のことを話すと…鬼が笑うでしたっけ?
ひと月に数点のご注文を(^_-)と、皮算用(笑)

手渡しが出来ない場合が100%のはず
よって郵便局から、なるべく安くて安全な配送手段で!

よく考えると、出来上がったバッグを入れる箱や袋が
「アカン、来週には送る段取りやのに(・_・;)」

それにしても梱包資材って、ロット数も100単位やし
それなりの店で売ってるのは高いし…
そこで⇨得意のネット検索

見つけました!

数日後には20届けられます(一つからでもOKですが、送料が)

c0225098_03303455.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-16 20:21 | トートバッグ屋さん

さっそく、ご注文を


以前からブログで仲良くしていただいてる方から
⇩このボーダー柄で…と、散歩用のも

c0225098_15160962.jpg

と、2つもご注文をいただきました(^_-)-☆

年内のご注文はイッパイ(・_・;)
なので、年始の一発目🚀に

せっかくのご注文
期待を裏切らないように
丁寧な仕事で、お手元に(^_-)-☆

まことにありがとうございました。



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-16 13:11 | トートバッグ屋さん

記念の第一作目…やはり特別感が満タン
午前中に先様に届けられ、ご丁寧な御礼をm(_ _)m
たくさん作れませんし、そんなに商売気を出す気もありません
一週間に出来て一つ(自分用にも作りたいので)

こちらのトートバック(W40H35D3)ほとんどマチ無しですが
やはり使い勝手を考えると2~3センチは必要かな?

(気になっておられるはずの) お値段ですが
こんなジジイの作るトートバックを気に入ってくださる
そんな方だけに、材料費に施設利用代➕コーヒー代(ワンコイン)で

こちらで⇩だいたい4000円弱です🐶
既製品に比べると割高感があるかも分かりませんが
自分だけの世界に一つのオリジナル♡

別途送料(ゆうパックを利用)が必要になりますが
愛着のもてる一品になるのでは…

お問い合わせ等は鍵コメントでお願いいたします。

c0225098_15115823.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-15 19:39 | トートバッグ屋さん

アップしてもOKざます


「発送しました」
と、メールをさしあげると
「さっそくブログで宣伝を!」
と、やさしいお言葉m(_ _)m

この生地にして良かった!

次週は相ちゃんからの注文を…
それと赤と紺のストライプの布地⇩を使っての試作

c0225098_16054720.jpg

それで年内の奈津子先生のソーイング教室は終了の予定

c0225098_15160962.jpg


c0225098_15115823.jpg

c0225098_15103599.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-15 05:42 | トートバッグ屋さん