帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お針子( 36 )


心頭滅却すれば


暑いと思うから暑いんやぁぁぁぁ

そんな言葉をオヤジやオカンから
なんど投げつけられたことでしょうか((((*゜▽゜*))))

梅雨明け宣言前の蒸し暑い日の連続に

数年、4~5年前でしょうか
三宮の高架下で買い求めたのは…ファットボーイな時代
残念ながらキツい目の寸法だったので
ここ何年もハンガーに掛けたまま(-.-)

ポケット部分を取り外し⇨お気に入りのアロハシャツの端切れでfixed
ついでにボタンも移植

c0225098_10371461.jpg

クタクタになってる短パンに
同じく高架下の靴屋さんで買い求めたイタリア製の革のサンダル
そして仕上げにOliver-peoplesのサングラス…

真夏の準備は、できあがりますった(^_-)-☆

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-14 10:52 | お針子

奈津子先生


朝の情報番組⇨テレビ朝日の“おはよう朝日です”

神戸・三宮に新しくできた…北野からの転居なのですがね(´`:)
Check & Stripe神戸店が…
スタッフの方も芦屋店で!の方
先生役には、あの!
柴田奈津子先生(^_-)-☆

もう丸2ヶ月も経ったのですね😢

お元気そうで、飄々とした感じも
素敵でした♡

「ジジイさん、教えたとおりに、ちゃんとやってる!」

そう、画面を通して言われてるようでした(・_・;)

c0225098_08012764.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-08 08:11 | お針子

本日から明日にかけて


暖かな朝日を浴びながら洗濯⇨干し物⇨朝ご飯
温かいニチレイのふかひれスープ(これ、おすすめ)
に、4枚切りのトーストに果物
食後には挽いたコーヒー豆で熱いカフェ・オ・レ
と、尿酸値を下げる(抑える)💊

さて、買い忘れていた(あと一回分)ソフランの詰め替え用に
台所の蛍光灯の予備&花粉症対策に買いだめしておかなければ!!!
の、ティッシュペーパーetc.をco-opさんに🚶

それから…あんころ姫さまと遭遇(ニアミス)の危険性(・_・;)
が、あるかも?のフリーマーケット探索後

本日のメーンエベント🎺🎺🎺
うちの子になったミシンちゃん(名前を募集中!)
の写真⇩を参考にしてもらいながら
宇治橋ミシン商会さんでメンテナンス~オーバーホール
の相談を…

c0225098_08394613.jpg
c0225098_08402764.jpg


そして、明日は山陽方面に…の予定(^_^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-03 09:01 | お針子

すてきなサプライズ


とてもすてきなサプライズ
お申し出に感謝!

動き始めます(^_^)

c0225098_11132705.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-26 05:40 | お針子

2月の予約


トートバッグ屋さんは続行中
ただ、愛しの奈津子先生♡から
「長袖のシャツを!」って求められたら
断る勇気も意志も、ごじゃいましぇん(・_・;)

巷で「これは!」って気になる長袖のシャツって
最低でも諭吉先生お二人さま以上(;゚ロ゚)

そこで材料(生地)代に工賃(授業料)を加え
2万円まで…ということは
ソーイング教室、7回までOK

今朝9:30の予約の電話☎
8,15,22,29の各月曜日ゲット
1日は寒そうなので、ご遠慮させていただきました

完成予想図は出来上がっておりんす(^_-)-☆

c0225098_18054866.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-20 19:14 | お針子

2月からは


昨日のソーイング教室で、ご依頼いただいてた
お二人のボーダー柄のトートバッグも完成(^_-)-☆
一つは手渡し、もう一つは土曜日に…
とりあえず、これで一段落
「ジジイさん、あの赤のボーダー柄の帆布生地
 入荷してますよ~~~」って
ショップから絶版という話だったのに、復活したのか
それとも、どこかから引っ張ってきたのか?
まぁ、ひと月ほどで7つほど作ったら
何とかしてもらえるのでしょうかね(・_・;)

よって、この帆布生地でのオーダーOKですので
お待ちしてま~~~す☺

c0225098_00560963.jpg

今月のソーイングは終了(月4回なので)
来月から奈津子先生の鶴の一言
「ジジイさん、長袖のシャツを」
ということになり、この⇩生地をチョイス

c0225098_18054866.jpg

仲良くしていただいてて、今回のトートバッグを
依頼していただいたTさんからも
「ザ・ジジイさん!ていう感じの生地やね」と♡

“あんパン”という呼び名の
けっこう評判の良いシリーズだそうです

さて、どんな感じ🎵に出来上がりますやら?

出来上がり予定は3月初旬
型紙⇨裁断⇨⇨⇨長袖のシャツって
ディテールが((((*゜▽゜*))))

乞うご期待



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-14 00:58 | お針子

布のままより


寸法など、いろいろ紆余曲折(・_・;)
出来上がり若干…横に大きめ
ただし、大は小を兼ねる!の諺どおりに
ホックでパチンして⇨2wayに(^_-)
時間的に2時間強
次回の月曜日には、ご依頼いただいてる
ピアノのレッスン用のバッグを…
先様に画像を見ていただいて
GOサインをお待ちしているところです🎶

正直、布のままより
立体的に出来上がったほうが(^_-)-☆だす!

c0225098_15081190.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-07 15:23 | お針子

ひと月半ぶり


さて、ついに…
10月の中旬以降「縫いたいモノが」と、お休みしていた
ソーイング教室(帆布バッグ編) リ・スタート🚀でございます (キリっ)

「襟付きのシャツを縫えるんなら簡単よ」
と、周りの方からの無責任な言動にもひるまず

まずは白地に赤のストライプ柄の生地⇩

c0225098_00310169.jpg

シンメトリーに、じゃなく…若干オフセットぎみに
持ち手は見本の寸法より短めに(男は肩に掛けないので)

一保堂茶舗さんの煎茶で気を落ち着けて

c0225098_18175645.jpg

「行ってきま~~~す」(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-07 07:36 | お針子

あの夏の日から


8/11から始まったジジイ君の
超🔰なソーイング教室通い
11月は縫いたいモノが見つからず
このままフェードアウト(-.-)かも

そんな時「カバン縫ったら?」

そんな昔の知り合いの男からの提言に

さて、ついに師走に((((*゜▽゜*))))
坊主も先生も、もちろんジジイ君も
走り回ります(^_^)

c0225098_15170422.jpg

今月は“お針子”シリーズが中心になる予定です🐶



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-01 05:25 | お針子

煮詰まりつつ(ing)


さて、11月も本日限り

👝袋物屋さんの自分用の試作と、ご依頼いただいております物の
内容が⇨ご依頼分は八割がた?決まりつつing

本日、材料をふくめての最終点検を
14時前に奈津子先生に、お願いに芦屋店まで^_^;

芦屋店より神戸のトアロード近くにある神戸店の方が
生地関係が豊富なようなので
今日の結果次第で⇨神戸店に…

クリスマスイヴまでには、クライアントさまのお手元に

相ちゃんの分は年末ごろ(忘年会)までには(・_・;)

ドキドキ&ワクワクな師走が始まります🎵

c0225098_05091532.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-11-30 08:53 | お針子