帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イタリアの種馬系( 22 )


見た目と…


事件があると「まさか、あの人が!」って、近所の人&知り合いsaid
ジジイなんて、風貌いでたちからしたら「やっぱりね」(・_・;)

c0225098_17064299.jpg

昨日、食彩館で買い出し中
前のオッサン(ごく普通の中年男)が商品を積むためのプラスチック製の
パレットを蹴って歪めたので⇨後ろを歩いていたジジイが手で
元の位置に戻そうとしたら⇨そのオッサンは足で!
その無神経な行動に、しゃがんで直していたジジイは
サイトウタカオ画伯のゴルゴ13なみの射抜くような視線を🔫
もちろんオッサンは明後日の方を…目が泳いでいました(笑)

会社(職場)でも家庭内でも同じような無神経な行動で
周りからヒンシュクを買っているのでしょうね
たぶん(もしもですが)嫁も“ぶっさいこ”なのでは?

人間って、瞬間の行動に本性が表れるもので…経験値

中国や韓国ばかりじゃ…

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-23 06:23 | イタリアの種馬系

めざせ Sapeur


月収3万円でも、その3ヶ月分以上の高級スーツを着て
洒落のめして暮らしているSapeur (サプール)

c0225098_07263375.jpg

もうアカン(*_*)…そんな悲惨なジジイの暗黒の時代
金持ちは安物の服や靴を身に着けていても
洒落で通るけど
貧乏な時には(時こそ)良いモノを身に着けていてないと
ほんまに貧乏臭さなってまうでぇぇぇ、と(笑)

c0225098_12423397.jpeg

65歳を再出発(Re-start)の機転として…恋せよオッサン(^_^)

何年、十数年ぶりに
無香料やタルカンパウダーだったのをトワレに

c0225098_14284835.jpeg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-21 16:32 | イタリアの種馬系

同月同日の乙女座♍


もう8年、9年ほど前のことでしょうか
クルマのボディー・コーティングの仕事を生業にしていた頃に
飛び込み営業で出会った中西君
なんどか注文をもらい、飯を食ったり酒を呑むように…
かわいい奥さんや子どもさんとも仲良くなってきたころ

「ジジイさんって、あの🚶歩く人に似てるって
 うちのカミさんが…」って(・_・;)

当時、売り出し中の“デューク更家”さんに
よく似てるねって、言われていたんですよ(笑)

そんな中西君…ジジイと同じ9月9日生まれ⇦乙女座♍

c0225098_17062824.jpg

すご~~く優しかったのですが
その後、奥さんと離婚(´`:) 子どもさんとも…

ジジイは子どもが、いなかっただけ救いか?

そろそろ長袖シャツを…って、まだまだ暑いよね(-.-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-19 15:24 | イタリアの種馬系

小鹿ミキって?


先日のソーイング教室
終わってからのテータイムで
🚲で日本国中を…の、火野助😜平さんの話題に
みなさんNHKの受信料を払っておられます(^_-)

「あんなに普通にしててもカッコええ奴はおらん!」
と、ジジイが口火をきると⇨みんな好き好きに、ご意見を(笑)

ただ、彼女だった“小鹿ミキ”のことを知っているのは
ジジイと、もうお一方だけでした(-.-)

「ジジイさんも正平さんを目ざしてはるんでしょ」
って、つけ加えられました…





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-12 16:01 | イタリアの種馬系

年々譲れなくなって


最近の若い女性(30歳未満)に、まったくと言ってよいほど
ジジイの❤の針がピクリともしません((((*゜▽゜*))))
もちろん一年に1~2回は…ないこともありませんが

あのバブル絶頂期を肌で感じて謳歌し
事後処理にも忙しかった(@@;)ジジイ君
ある意味、上等とか良質なモノに触れられたり
美しい食事に手間暇かけたアート
もちろん付き合ってた(もらっていた)女性も
若い子はウンと背伸びしてファッションにも気を配ってたし
そこそこの年齢の子は金持ちのオッサン連中とのパイプを作って
自分のやりたいことを実現させたり…元気でしたね~~

バブル崩壊後の暗黒の時代に生まれ育ってきた年代
もちろん彼ら彼女たちの親世代は「あの頃は…」って
遠い眼をして語っているのでしょうが

昔話として聞かされるのと、肌で感じるのとは天と地ほど
絶対的な「価値観の違い」として表れると思われます😢

ちゃんとひいた出汁で作った料理の味を覚えた舌は、一生の宝物

終戦直後に四歳年上だというだけで周囲(とくに父方の母親)に猛反対され
「一緒に死のう」とまで大恋愛だった“オヤジとオカンの恋愛論”に
幼少期を神戸の中山手(トアロード周辺)という外国人が多く暮らしていた
そんな環境で育ったこととか…

耳にザラつく言葉遣いに、外国人よりもヘンな箸の持ち方
会話のキャッチボールもせず、猫背姿でスマホを…

年頭からボヤキっぽくなりましたが
このまま2020年の東京オリンピックを
楽しみに生きていても良いのでしょうかね?

ほんとうに日本丸は大丈夫なん(・_・;)

気になって古本屋さん(Amazon)で買い求めた東京カレンダー
年間購読までは(-.-)

c0225098_03551488.jpg

c0225098_03545371.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-06 04:50 | イタリアの種馬系

初夢


2006年の備忘録
1月2日がお誕生日
4歳年上の姉さん女房(内縁でしたが)の
パンくんとの…元気で迎えられた最期のお正月

元来、健康面には膠原病とか大動脈とかの大病を
患っていたので、「いつか別れの日が」と覚悟してても
その日がほんとうに来るなんて!

日付だけで余白は本当に真っ白

その備忘録を読んで寝たのに
今朝正月2日に見た初夢の、お相手は
三十代に付き合っていた神戸親和女子大生の
由紀さん(・_・;)

パンくん、ごめんなさいm(_ _)m

c0225098_05332485.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-03 05:52 | イタリアの種馬系

年の瀬になると
喪中のハガキ…今年は複数枚

c0225098_06243742.jpg

「男は、みんなマザコンやん!」
歴代(-.-)の彼女やガールフレンドから
軽~~く罵られ気味に言われた記憶

そうです!ワタスは紛れもなく
正真正銘&純粋な
マザコンでシスコン

オカンに「お姉ちゃんが欲しい」と
ムチャな願いをして困らせていました(・_・;)

このCMを観るたびに
こんなに綺麗なお姉ちゃんやったら
ジジイ君の恋愛経歴書も変わっていたかも💔

それと、玉緒さんの「検索って、だれ?」
のCMもホッコリしてて、すきです♡



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-05 06:47 | イタリアの種馬系

そう言えば


秋のTVドラマ、みなさんご覧になってます?
ジジイは、「もちのろん(古っ)」
阿部寛の‘下町ロケット’が🚀発射
天海祐希の‘偽装結婚’が…とか

そんはなか、東京パフォーマンスドールの時代は
知りませぬが(・_・;)
結婚されてから、ぐっと女っぽく…と、好意的な
篠原涼子さん➕吉瀬美智子さん➕相棒の奥さま役さん

視聴率が一桁台の低さとか、四十代の女性が女子会?とか
涼子さんの髪をかき揚げるシーンが多いし不潔!とか

女性の視聴者からブーイングとバッシングの嵐((((*゜▽゜*))))

花屋で働く吉瀬さんを自宅に招き入れ(もちろんヤル気マンマン)
ピーンポーンの音に⇨料理中の男前は
「ごめん、代わりに出て」

すると、🚪の向こうには花束を届けに…とか

次の日には
「キスの続きは…いつにする?」なんてステキな台詞 φ(._.)メモメモ

ドラマの内容なんて、とは申しませぬ
シーンの中に使えるフレーズを見つけたり
使った(・_・;)フレーズに笑ったり

近日公開予定の「ジジイの恋愛日誌」に、乞うご期待くだしゃれ!

c0225098_05572158.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-25 06:30 | イタリアの種馬系

川西の朝採れ


甲南本通り商店街、甲南食彩館は三連休明けで
開店直後は商品も、まばら(;・д・)
週明けの月曜日に買い出しの予定
今日は週末の不足分のみ
美味しそうな果物も…残念賞

食彩館の前にある伊豫屋さんの娘さん(相当な年齢ですが)に
「この⇩お姉さんみたいな瑞々しいイチヂクは、なんぼ?」
って問いかけると
「いややわぁぁぁ、お姉さんみたいに瑞々しいやてぇぇぇ」
と、カラダをくねらせながら(クネクネ)

「川西の朝採れなんやでぇぇぇ、でも300円でエエわ~~」と

c0225098_10554483.jpeg


神様、また嘘をついた罪深いジジイをお許しくださいませ



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-22 11:15 | イタリアの種馬系

その日のために


友達から聞いた話です🐱⇦ここ強調!

もうすぐ64回目の誕生日を迎える乙女座の独身爺さん
けっこうセンスは良いみたいです^_^;

その彼が「今日の夢の目覚め方は残念やった~~~」と

大好きやったガールフレンドの有美ちゃんの下着姿の胸元と○○に
そっと手を…(友達から伝え聞いた話ですよ)

そこで目が覚めたそうです

彼は実際に、そんなことがあるかもしれない!と
ソーイング教室の題材にトランクスを選んだそうです(^_-)-☆

「ジジイ、ガンバるんだぞ!」って
 ジジイの話では、けっしてありませんから♬

c0225098_06225816.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-22 06:38 | イタリアの種馬系