帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:メンテナンス( 39 )


強制的にシャットダウン


ドコモさんのタブレット(Android)

この夏ごろからイヤイヤしはじめ
季節が秋に変わろうとし…
今朝など「バッテリーの残量が…」って
満タン近く残っているのに⇨強制的にシャットダウン
を何度も何度も((((*゜▽゜*))))
電話応対最悪のドコモ甲南ショップに
明日は店長不在なので
木曜日、宮地病院の検査のあと
ダッシュで開店直後の10:00に!
こちらは検査入院の予定だす(笑)

c0225098_19075375.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-11 10:23 | メンテナンス

手入れしているのに


ジジイの愛車、純国産のホンダのジョルカブ
製造から十数年が経過
最近の海外生産の“プラッキーでコストダウン命”の
名前だけのホンダ製とは、根本的に異なるモノ
いまでも「きれいに乗ってるね~~~」
「売るんなら連絡してね~~~」と(^_^)

それなのに…今年から税金が⤴(≧∇≦)b

旧いモノを大切に(もちろんメンテナンスして)使い続けて
いる人から税収をアップするなんて
あの!所ジョージさんも半笑いしながら怒ってました

昨夜のテレビ番組で食品の賞味期限間近ということで
まだ食べられるのに⇨食の安全とかいう大義名分のもと
⇨ゴミとして棄てられる量の多さ!

これって本当に正しいことなのでしょうか?
昭和26年生まれで食べる物が、まだ多くなかった時代を知っているだけに
なんともモヤモヤしながら違和感を…

電気・水道・ガス
蛇口やスイッチひとつで
毎日、当たり前のように使えているものの「ありがたさ」

喉元すぎれば熱さ忘れる

c0225098_05390919.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-02 06:07 | メンテナンス

2年と…


昨日、シネ・リーブル神戸でのこと
スクリーンに少しモヤっぽさが…

去年の松本眼科医(阪急御影駅前)の定期検診で
「簡単なレーザー治療で治りますよ」
以前、網膜剥離と白内障で緊急手術してもらった跡に
水のようなモノが溜まって、それが原因だそうで
手術してもらった甲南病院の名医にかかれば
10分足らずで日帰りOK

ただ仕事の関係で月曜日に…と考え
次の休みに松本眼科医さんで相談してみようかな?

とりあえず日常生活には支障がないので(=^..^=)ミャー



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-07 05:46 | メンテナンス

費用対効果


朝の情報番組(好きなもんで^^;)

年に一度、だいたい春先
予約制で所要時間約1時間
自己負担だったら一萬円オーバー((((*゜▽゜*))))
身長・体重・聴力・視力etc.
そんな項目、計らんでもええんとちゃいますやろか(・_・;)

尿検査と血液検査
なぜか🅰型でしょって言われますが
ほんとは🅾型なんです
几帳面で自分のことは棚に置いといて…な
他人様には厳しい完璧主義者

その検査だけで十分だと思うのですが?

番組のコメント担当さんが「厚労省の役人の中に
この検査項目は止めよう」と続けるデメリットよりも
止めることによるリスクを被れるだけの
太っ腹な人間(役人)が居ないんですよ!って(´`:)

ウォーキングの途中で水分補給などのために
500円のコーヒーは悩みますね~~~
正直、それだけの金額に値するほどの
味とサービス…ありますかね?

雨音を聞きながら「さて、遅い目の朝食を…」

シューイチで良いから
誰か朝食だけでも用意してくれませんかね



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-19 08:45 | メンテナンス

ブルーサンデー


消えたり、点いたりの繰り返し

もう買い替えの時期なのか…
また、財布👛の中身が(・_・;)

そんな怪奇現象は⇧でした!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-29 23:36 | メンテナンス

丸二年


2年前の今日3/22、阪急御影駅前の松本眼科医に…

「よくこの状態で!」って半分アホ扱い
急遽、紹介状を書いてもらって甲南病院へ!

そこでも悪運の強さを立証(^_-)-☆

その年の22日が、たまたま金曜日で
土日だったら、翌週月曜日まで放っていたはず

甲南病院でも午前中に同じ網膜剥離の施術後
ドクターも手術スタッフもウォーミングアップ完了状態(・_・;)

不幸とラッキーが織りなすジジイの人生そのもの

どんな状況に追い込まれても…(^_-)


「あなた明日が見えますか~~~♬」





[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-22 07:19 | メンテナンス

鼻うがい


この暖かさで、花粉警戒注意報⚠発令中(≧∇≦)b

夜な夜な風呂場から聞こえてくる
「え~」とか「あ~」とか
知らない人には不審者扱い

生理食塩水での、鼻うがい
けっこう、オススメ

本日、公休日ですが
昨日の相ちゃん号の傷修復作業のため
夕方、相ちゃんをピックアップ後
苑に出撃いたします

作業代は?って請求したら
「月曜日にLOTOで払ったやろ」って(^∇^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-25 05:19 | メンテナンス

予約は出来ま…


整形外科でお世話になっている2号線沿いの宮地病院
「前回と間が空いていますので、一般外来として」って
予約出来ましぇん(*´▽`*)

8:30の受付開始に徒歩で…診察後
処方箋を本山薬局に預け
待たせられるのが苦手というか、だいっきらいな自分勝手君
芦屋川までウォーキングに
そして薬をもらったら
帰り道、花でも買って(*^-^*)

お金なんて、そんなに使わなくっても(使えるほど無いか)
けっこう毎日楽しめるものですよ(^_-)

画像を貼り付けようとしたら、秒殺消去(≧∇≦)b
よって二度目の投稿です(◎-◎;)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-10 06:14 | メンテナンス

ご報告まで


雨の日曜日、ヒマをもてあました還暦過ぎのジジイ

熱い目の湯と漂白剤で…何回も撹拌し

試しに洗ったタオル類

「クサくな~~~い」

(良好な)結果がともなうと、うれしいものですね(;^_^A

さて、朝一番 送迎車の洗車じゃ!!!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-10 06:09 | メンテナンス

腰痛も・・・・


ここ数日、コルセットが手放せないほどの腰痛に悩まされ
そして先日、鯛の骨で刃こぼれさせてしまった愛用の牛刀も・・・・
c0225098_20463283.jpg

やはり、メンテナンスは必須ですね
先週、バイクのエンジン・オイル(1000キロごと)の交換の際
イエローバルブに移植させました004.gif
c0225098_2052469.jpg

まぁ、そんなこんなと、いろいろと楽しんでおりまする^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-05-11 20:52 | メンテナンス