帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 25 )


1cm/月


去年の梅雨入り前…あまりの(仕事場の)蒸し暑さ対策として
オールバックにしてて後ろで結っていた髪の毛を
バッサリ✂⇨どころか、丸坊主にして
これもファッションや!
と、言い放っていたのですが
やはり純粋な日本人⇨欧米人のような後頭部の美しさには、ほど遠く(・_・;)

c0225098_06241855.jpeg

今年の5月の中旬…短くしてから約1年ぶり
また、伸ばしはじめて⇨100日ぐらい
3週間に一度のペースで吉岡💈で部分的に調髪
現在、4センチほどの中途半端(-.-)な長さ
先週の甲南食彩館でも「ジジイさん、イメージが!」
って、帽子を被っていないと変なようです
被っていても…(苦笑)

年末は無理かもしれませんが
来春、桜の開花宣言の頃には
結って櫛で留められるかも(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-05 07:52 | ファッション

真夏ですかぁぁぁ?


神戸花隈の高架下、バイカーファッションで有名な
ロードランナーさんで4~5年前に買い求めた
プリズナー(囚人服)のオッサン的に難しい長さのパンツ⇩
当時より数センチ細くなったウエストに(・_・;)
サスペンダー仕様に…
今日の天候・気温は夏日というより真夏日078.gif
お昼寝の歳には扇風機を弱で!

c0225098_18020261.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-02 16:27 | ファッション

最近の


昨日の昼の番組で“上沼恵美子女史”が
最近の若い女の子(の化粧した顔)って

おんなじやん!

それと先日、ファッション関係の女性の方が

日本人の可愛いは
世界から見れば
幼い…という感じですね

ヨーロッパの方からは
女性に対しての“可愛い”
は、誉め言葉にならない…と

どれも日本の男の幼さが原因だそうです(・_・;)

まぁ、男って
いくつになっても子供ですけどね

c0225098_12035304.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-03-28 06:02 | ファッション

もう要らないかも?


神戸ではルミナリエの装飾が壊れたり
JRの新設工事中の駅で足場が…
昨日の悪天候、とくに台風なみの突風に((((*゜▽゜*))))
死亡事故にならなかったのが不幸中の幸いでしたが

それにしても、ここ数年の年間を通しての異常気象
どうも地球温暖化だけが原因ではないような?
あと50年(ジジイは消滅しているでしょうが)後の日本列島
消費税も20%なんて生半可な数値ではないでしょうね😢
そもそも、国家としての体をなしていられるのでしょうか?

まぁ、そんな先のことは置いといて
来週後半から本格的に冬到来の予報(>_<)
アウターコートでも買おうかな?
と、ネットで色々と探したのですが
今あるモノを上手に着まわして…
「(あの)ジジイさんの着ている服って、イイよね!」

c0225098_03303455.jpg

なにを着るんじゃなくって
どう着るか!

気持ちの断捨離をしようかな?
なんてことを考えながら
夜明けを待っております(^_^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-12 03:53 | ファッション

アナザースカイ


なにげにチャンネルを変えたら
パリの街並みに、とけこんでいる
元女性アナウンサーの中村江里子さん♡
3人の子供さん(顔はNG)は雰囲気で
かわいい!と判る^_^;

同じように見えても、ジジイ的にはチョッチ違う
離婚成立直後の雨宮塔子さん(-.-)

どちらもパリ在住の長さが売りのはず
ある意味、(女性)視聴者の興味の大半も‘そこ’のはず

でも、雨宮さんとの違いは旦那さんがフランス人か日本人かの差
いかに有名なパティシエであろうと、100%のフランス人旦那相手との競争はキツい

それが微妙に気持ちの良い生活感…か
これ見よがしの‘取って付けた感’かに(´`:)

高級なレストラン通いよりマルシェで買い物して
使いこんでいるであろうキッチンで…が魅力的に見えました

そして、決定打は子供さんたちと乗り込んだ愛車が
スマート(ご近所のヤナセで扱ってます)だったこと(^_-)-☆

c0225098_14552371.jpg


話は跳びますが
免許更新の講習会の間中、🏃走り廻っていたクソガキに注意もせず
無頓着だった生活感と疲労感満載だった母親
そして、ますます‘オバハン化’しているドジでマヌケが売りで
子沢山な、堀ちえみ(名前もうろ覚え)

そんな匂いのきつい生活感は、ご遠慮させていただきたいと(・_・;)

この微妙な、さじ加減を求めるから(資格もないのにね)
ますます婚期が遠のくのでしょうか😢




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-20 04:56 | ファッション

黄門さまの印籠


最近、少々食傷気味な感も(´`:)

天下御免の水戸黄門の印籠!

H先輩のご契約のアシスト賞として
けっこう大きな届け物

「さぁ、旅に出よう!」と(^_-)-☆

c0225098_05335876.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-22 05:40 | ファッション

好きな色と似合う色


先週、シネ・リーブル神戸で⇩
今朝のテレビ朝日の情報番組でも
おしゃれな60歳以上のシニア層の女性が!

ただ、言わせていただけるなら
おしゃれって、失敗したり憧れたり
紆余曲折の末に身につくものだと(-.-)

「好きな色と似合う色は違うのよ」

c0225098_08515361.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-29 06:40 | ファッション

分岐点


どこかのケーブルTVで放送していたのですが
「いつからGパンはジーンズに…」

いまでもジーンズを作業着としてしか見ていない方も(・_・;)

ジジイもIVY全盛の頃はジーンズよりチノーズ(チノパン)を愛してました♡

要は何を着るかじゃなくって、どう着こなすか
じゃないでしょうかね(^_-)

今朝の冷え込み、もう冬だす(-_-;)

c0225098_14522200.jpg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-20 07:20 | ファッション

自然体


爺になって、身についたものの一つに
肩から力が(を)ふっと抜ける…
抜きすぎると、ただの「だらしないオッサン」に(-_-;)
意識せずに出来るまで、時間を要しました

昔、睡眠不足でボ~~~っとしていたら
横顔がセクシーねって
彼女から求愛されました(^_-)

「にっぽん縦断こころ旅」の自転車大好き爺さんを
めざしておりんす

c0225098_09343453.jpg


性格悪そう(´Д`)




[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-10-19 09:36 | ファッション

髪飾り


ご存知の方はご存知でしょうが
ジジイは髪の毛をお団子にして
髪飾りで楽しんでおります(苑長も公認)

宝塚歌劇命の鬼瓦権造さまから
「これって、どない」って
宝塚歌劇ファン公認のショップで…

さっそく付け替えて、「どない???」

そんな二人を周囲のスタッフは(・_・;)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-08-24 05:34 | ファッション