帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花屋さん( 22 )


秋の…


三井住友銀行・甲南支店の前の花屋のお姉さん
目が合って…微笑み返し(^_^)

c0225098_07273356.jpg

大好きな紫色の…
さて、素焼きの鉢に移植してあげないと

コーヒー豆(KENYA)も買い足さないといけないし
相ちゃんからは「(次の)新規開拓は、どないなっとんねん?」

ほんま、人使いの荒いオッサンですわ(笑)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-24 07:36 | 花屋さん

夏模様に


そろそろ梅雨明け宣言も(平年なら21日あたり)
今日は突然の雨に注意を!って、気象予報士さんsaid

仕事場近くの植木からパチってきた“椿の実”(頭が重い)

c0225098_06350403.jpg
鑑賞用の唐辛子もスクスク

c0225098_06355823.jpg
COOPさんで買い求めたアイビーも

c0225098_06364424.jpg

もう一鉢ほど増やしましょかね(^_-)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-17 06:47 | 花屋さん

今回のヒヤシンスの水栽培
青紫の球根を求めたはずなのに⇩
どうも…花屋の地味目な男の子に嫌われているよう(≧∇≦)b

どちらにしても今回は早い目に咲くみたい(*^-^*)

c0225098_11521131.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-12-29 11:52 | 花屋さん

わずか1週間で


去年と同じ花屋さんで買い求めたヒヤシンス

わずか1週間で、根はグングン伸び
ちょっとだけど、芽も(*^_^*)

それにしても、高層マンションのベランダから子供さんが…

何度も何度も同じことの繰り返し
踏み台になるようなモノは、大至急撤去!

c0225098_11240662.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-17 11:24 | 花屋さん

窓を開けっ放して


おとなしい(すこし暗い)店員さんの花屋さん

ヒヤシンスの球根、インクブルーを2つ(しか無かった)と
ジジイのラッキーカラーのイエローの薔薇を…

仲良くしてね(^_-)

c0225098_12112620.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-10 12:11 | 花屋さん

ヒヤシンスの・・・・


三女は頑張って咲いてくれています
ただ・・・・長女と次女は終わっちゃいました007.gif
残念ですが・・・・あたらしい鉢植えに場所を明け渡し
c0225098_10532324.jpg

彼岸の入りの神戸の空は☂模様だす^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-18 10:54 | 花屋さん

桜の開花は


この寒の戻りで
ことしの桜の開花は・・・・ずれ込む模様だそうだす
c0225098_1063440.jpg

三女はジジイの愛情に応えて056.gif
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-06 10:08 | 花屋さん

冬になる前に


去年の11月18日に買い求めたシクラメンの鉢と
ヒヤシンスの球根、3個(ピンク・白・青紫)
成長の順番で長女のピンク、次女の白は・・・・・残念
ただ、三女は
c0225098_11193465.jpg


「お姉ちゃんたちの分まで、ガンバル!!!」
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-04 11:20 | 花屋さん

こころを鬼にして(涙)


窓辺に置いていたために風邪をひいてしまったのでしょうか
c0225098_965558.jpg

痛んでしまった・・・・涙を飲んで切り落とし
暖かな日差しを浴びせ、長女の回復を祈っております

本日、明日と公休連休日だす^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-12 09:07 | 花屋さん

開花宣言


桜の開花宣言が・・・・・
神戸周辺は3/26ごろ開花  4/4ごろ満開
だそうです003.gif
c0225098_10231364.jpg

長女に続き、次女も・・・・^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-06 10:22 | 花屋さん