帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:過去からの手紙( 43 )


10年ひと昔


いろ~~んな意味でジジイの絶頂期Part何度目?
そのころの思い出を引っ張り出して
9月のスケジュール計画中(^_-)

c0225098_10145517.jpg

c0225098_10141945.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-24 10:23 | 過去からの手紙

本山第三小学校


半世紀ほど…神戸市立本山第三小学校の5年生
山田先生の学級で放送クラブと○○委員を…の時代

「日本の人口は、もうすぐ1億人になるぞ!」
って、いろんな意味で右肩上がりの国家に(^_^)

そして、ついに日本の人口が減少ということに

これから、ますます減少の度合いは加速するものと思われます😢

大きいことは良いことだ♬
そんなCMに踊らされていたこともありましたが
これからはスマートな国家を形成することを念頭に
あと半年で満65歳になるジジイ君は
人生設計の最終章に取り掛かりました(-.-)

御飯が美味しい⇨腹周りがファットボーイに(・_・;)

c0225098_22084444.jpeg

すてきな週末を♡



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-26 22:25 | 過去からの手紙

神戸ブランド


その昔、ある住友銀行系列のセミナーで
「マーケティングとは?」と講師の方から問われ
参加者の、ほとんどが無口に(-.-)
現役で「いらっしゃいまほ」をしていたので
ある程度は勉強していたつもり…

現在なら「マーケティングとは、消費者の心の中にあるもの」
と、こじゃれた答えの一つや二つ('-'*)

昨日の夕方の関西圏のTV番組でも
阪神間で神戸の人口減少と経済の衰退化が激しすぎる
三ノ宮のセンター街の商店主の方からも
「このままでは…」と、ため息も

ジジイ的にはオモロい店と人が「あらへん&おらへん!」

それと…ハッと振り返るような女性が😢

かっこいい男と、べっぴんさんが
神戸ブランドです(キリっ)

c0225098_18022150.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-24 07:35 | 過去からの手紙

懐かしい、にほひ


昨日、アップできなかったので
本日2本目…早っ(・_・;)

譲っていただいた蛇の目ミシン
でも脚の部分には、RHYTHMのロゴマーク

いまも“あさが来た”を横目で見ながら
磨いております

60年ほど昔の記憶、にほひ
割烹着に姉さんかぶりのオカンの…

c0225098_08003017.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-01 08:09 | 過去からの手紙

👪家族団らん…死語か?

喜怒哀楽の超激しかったオカンが叫び
それをオヤジと二人で見ながら笑っていた
月曜の夜8時は「この紋所が目に入らぬかぁ」

そんなもん目に入ったら痛いやろー(外野からの野次)

水戸黄門のスペシャル版
オカンとオヤジの位牌と一緒に見ましょうかね(^_-)-☆

6月最後の週ですね
今週も、すてきな一週間でありますように…

c0225098_11310949.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-29 05:22 | 過去からの手紙

愛が生まれた日


1994年、ジジイが42~43歳
北野でスタンディング・バーを任され
ふた周り年下(年齢を計算しないで!)のガールフレンドと♡
朝から深夜明け方まで
馬車馬みたいに働き、そのバーで神戸ワールド記念館での
ツアー終了後に、ふらっと立ち寄られた
嘘みたいな本当の…矢沢永吉さんと未知との遭遇

いろいろ、ありましたねぇぇぇ

そんなイタリアの種馬の人生の応援歌📣

ご冥福をお祈りいたします





[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-05-24 06:27 | 過去からの手紙

ギネス登録


40年ほど、ロングロングな顎
芦屋のアンリ・シャルパンティエで衝撃的な体験
「こんなにも美味しいモノが!」
神戸そごう百貨店への出店
そこからアンリの怒涛の快進撃がぁぁぁぁ

フィナンシェという名のアーモンドを主体とした焼き菓子
いまは、いろんな洋菓子店で売られていますが
当時、(芦屋店や)苦楽園店のオーヴンで職人が
丁寧に手作りで焼き上げ、PDの女の子達が袋に詰めていた
もちろん手焼きですから、お客様から
「焦げているのが入っています」と苦情の電話も(´`:)
そんな時も先代の蟻田社長は
職人が一つずつ焼いている証拠や!(・_・;) と

そんなアンリのフィナンシェが世界で一番売れている焼き菓子として
ギネス登録されました🎉🎉

テレビ朝日の夕方の情報番組に
当時のゼネラルマネージャー(取締役)だったH先輩と
同僚だった製造部の中村シェフが(肥えて面影なし)

早速、H先輩に祝電を(^_-)-☆
近々に祝杯を…



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-15 18:39 | 過去からの手紙

象の鼻クソは…


無着成恭さんが好きでした
このコメントで判る方は(・_・;)

TBSラジオで1964年にスタートした
「全国こども電話相談室」

象の鼻クソは、どうやって取るの?

こんなナイスで困難な質問に
苦笑しっぱなしだった長寿ラジオ番組

この29日で終了、51年間「お疲れさまでした」

昭和が、また一つ…



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-19 05:15 | 過去からの手紙

どんなに進化しても


構想から半世紀
本日開通に漕ぎ着けた北陸新幹線
テレビやニュースで大騒ぎしているけれど

新幹線と言えば…東京オリンピックと、初代0系の団子鼻

記録より記憶です(^_-)


BS日テレで2009年のハゲタカを…オモシロい!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-14 19:36 | 過去からの手紙

だれが~~~


昔の悪友から伝え聞いた話です

同棲していたガールフレンドは筋肉痛💪が酷く
毎晩のように肩から背中⇨腰と
いろんな部位?を揉まされていたそうです

まぁ、双方とも若かった頃ですから
悪友の彼に…激情が(◎-◎;)

「だれが、父?まで揉んでくれ言うたん」
と、his girlfriend said

そんな時代を懐かしんでいるバカが、雨粒を数えています(^_-)

くれぐれも悪友から伝え聞いた話ですよ、念のため(^∇^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-26 07:09 | 過去からの手紙