帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:小旅行・ドライブ( 6 )


ただ~いまぁ~~~


朝のドラマを見終わって、8:20!
愛車(相棒)のシートのPM2.5を手で払い
一路、明石漁港まで🚲
気温は高そうなのですが、国道2号線
途中、海沿いは風も強く
体感温度は結構低め
上着(Gジャン)を着てて丁度✌

大蔵海岸で明石大橋をバックにパシャリ

c0225098_12273996.jpg

片道約30数キロメートル
時間にして1時間少し

帰り道、定休日のはずのバイク屋さんが開いていたので
往復70キロメートル…きれいに回したエンジンから
鼻歌まじりにハミング♬が
シリンダー内部の汚れも落としきれていると考え
オイル交換(シートに破れが見つかったりで)とか
諸々の作業をお願いしてきました(^_-)

まだまだイケる(使える)と思うか
少し早いけれど…と、考えるか
内燃機関は早め早めが
無駄な出費を防ぐコツです!

バイク屋の店主さまからの今日の一言

「ホンマに単車(スクーター🚲)が好きなんやね」
「これで明石まで、ご飯を食べにね~~~」

c0225098_12255367.jpg

詳細は⇨続く


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-18 12:53 | 小旅行・ドライブ

さて…


渋滞で周囲の2号線・43号線…山手幹線も(>_<)

この季節は2輪🚲乗りにとっては最高の季節
だから、余計に出撃できないことにイライラ`_´

先日の相ちゃんとの夕食会のあと
一泊二日で近場の♨にでも! と
「お前が段取りせ~よ」と、相ちゃんsaid

電話やネットで検索したものの
やはり、百聞は一見にしかず!

来週にでも…

c0225098_06414878.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-06 06:52 | 小旅行・ドライブ

お山では…


近所の洋食屋‘はんおむ’さんで
看板メニューのハンバーグとオムライス
そのあと芦屋川経由⇨芦有ドライブ・ウェイで
六甲山の中腹辺り(かな?)
下界との温度差、約5℃

あと数週間で、秋の気配かも(=^..^=)ミャー
H先輩、楽しかったですね

部屋に戻ったら相ちゃんから📞
「昨日はご馳走さん、無事に仕事も終わったか?
 そんでもって、盆明けには…」と遊びの勧誘

いろいろと気遣ってくれる友人・先輩に感謝!

あとは、異性の…だけですね(^_-)-

c0225098_15170802.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-09 15:29 | 小旅行・ドライブ

さぁ・・・・・


朝食、掃除、洗濯を終わらせたら

愛車に跨って・・・・・・

きょうは色々と^^

レポートをお楽しみに058.gif

c0225098_646403.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-06-30 06:47 | 小旅行・ドライブ

まだ・・・・・七分咲き



ロードスターやSRに乗ってたころ

姫路から日本海を目指して・・・・・・

真夏でも日陰ではヒンヤリ感たっぷりだった

波賀町の音水湖畔(引原ダム)周辺では

まだ桜が七分咲きだそうです

この週末に、いかがでしょうか^^

c0225098_15125183.jpg


ここら辺とは半月ほどの・・・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-26 15:13 | 小旅行・ドライブ

春の海


JRの車窓から須磨の海を眺めながら

ウォークマンからは、マイケル・フランクスの気怠い曲 

アントニオの唄 が心地よい

もうすこし暖かくなったら にぎりめし を持って

スクーターで2号線を走ってみたいものです

c0225098_17432497.jpg


青山さんの店内は・・・・・・もう春ですね^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-01-23 17:46 | 小旅行・ドライブ