帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お買いもの( 50 )


使用頻度


先日、壊れたので買い直した国産の洗濯機
エディオンの担当者さん曰わく
中国(韓国?)製などの“ほんの少し安めの製品”は
○○…と(-.-)
消費税が5%⇨8%に上がったのが2年前
たかが3%かもしれませんが
どうも廃棄処理費用とか諸々経費を合算すると
「もう少し、どないかなりまへんか~~~」

この3%の引き上げは“年金・医療・介護”や
少子化対策に遣われるはずだった?のに
どうも(・_・;)なのでは?

舛添要一の都民(国民)の税金の無駄遣いも糾弾すべき!
ですが、すべての税金の使い道に…

そろそろコーヒーメーカーも買い替え時期かも
挽きたてなのに、粉の膨張具合がヘタり気味
購入したての頃は⇩こんな感じでした

c0225098_07093576.jpg

冷蔵庫・テレビ・洗濯機…毎日、当たり前のように
使えているモノが壊れると⇨消費税&廃棄料金が
本体価格に重~~く、のしかかってきますね😢

本日午前中、ジジイの愛馬
単車屋さんに修理のため入庫予定


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-25 07:40 | お買いもの

とうちゃこ🚲


CINQさんのブログから…コメント繋がりで
お願いしてた、赤色大好きなジジイのための
世界にひとつのブレスレット

ソラさん、ありがとうございました(^_-)

魔除け(女難の相除け?)に…

c0225098_15074594.jpg


c0225098_15070495.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-19 16:47 | お買いもの

相ちゃんが


なんで、今回に限って
「迎えに行ったるわ」と
相ちゃんが言ったのか
わかりました!
新車に買い替えたからなんです
日産自動車のロールスロイスに(笑)

最近の国産車って、すごい!
ジジイも相ちゃんも若い頃(半世紀ほど昔)から
クルマも単車も大好きな世代
相ちゃんは四輪も二輪も大型免許所有者
ジジイは、どちらも中型免許…負けてます😢

外見は正反対に見える二人ですが
中身は(女性に対する考え方は?)似ています
たぶん(^_-)

そんな相ちゃんとも、丸3年…4年目に突入!
どちらかがクタバルまでの、腐れ縁♡

昼の鮨も、にしむら珈琲でのバカ話も
最後に寄ってもらった芦屋のソーイング教室での感想も
お互いの絶妙な距離感が気持ち良いんですよね

この幸せが一日でも長くつづきますように

この帽子と眼鏡の組み合わせが好評^_^;
だった一日でした😋

c0225098_20162032.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-16 20:41 | お買いもの

ありゃりゃ


先週の土曜日、大丸神戸店に行った際に
なんか???
帰って大丸のHPで確認したら
8月に閉店しました(-.-)
あれほど鳴り物入りで食品売り場の一等地に
大きな面積で⇨オープン初日には布製バッグだけでも
数百万単位の売り上げをあげたのに…

c0225098_04434065.jpg

東京の感覚を、そのままで⇨これは伊勢丹さんの失敗で
大丸さんも学習済みだったのでは?

食品売り場だけじゃなく
どのフロアにも年末商戦の熱気は感じられず
従業員同志の私語雑談が気になりました😢

「もう神戸では採算がとれない」
知り合いのショップオーナーは異口同音に!

神戸で生まれ神戸で育ち、神戸でクタバル予定なのに


こんな元気のない神戸は、スカン`_´



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-11 05:04 | お買いもの

年の瀬


喪中ハガキをいただいた方に
やはり大丸神戸店から…と
午前中に一保堂茶舗さんで

自分用にもTバック((((*゜▽゜*))))
Teabagを…麻布かりんとも(^_^)

B2で年賀状とクリスマス・カードも

c0225098_13393713.jpg

この⇩麻布かりんとさんの紙袋サイズ(18x20x6)
帆布生地と持ち手を皮革なんかで?
と、考えて⇨明日のソーイング教室で奈津子先生に
聞いてみよ~~~と(^_-)-☆

c0225098_18210719.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-06 07:58 | お買いもの

本日2発目(夏日か?)


朝は窓を閉めていても
放射冷却で「寒っ」てぐらい(´`:)
でも、午前中から気温はグングンと
ネルのシャツでは…暑い😢
そのかわり、洗濯物の乾きの早いこと!

昨日、シェブロンさんの店頭に愛車を置かしてもらい
トーアウエスト周辺を散歩(探索)していたら
老舗のクロスさんのすぐそばに、オモシロそうなショップが
店内にジジイが縫い上げた2作目と、ほとんど一緒なのを発見!
ボーダー柄の幅も生地もボートネックも(・_・;)

c0225098_11424804.jpg

そっと裏返っているプライスカードをひっくり返して
値段を((((*゜▽゜*))))

9,500円でした(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-03 12:00 | お買いもの

夏休み


今週から来週にかけて、世間一般は盆休み
スーパーや商店の果物や野菜の値段の高さ(暴騰)に
毎年ながら‘口あんぐり’

いま食べなくっても良いか~~~と、ジジイはスルー

さて、職場の関係で剃っていた顎髭も、また伸ばしだしたし
🛀で汗を流し、お気に入りのファッションで
お針子教室の初回に(^_-)

夕方にはレポートを…

c0225098_12430913.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-11 07:22 | お買いもの

昨日の昼過ぎ、あの猛暑の中
約1時間弱((((*゜▽゜*))))

営業担当のHaさんから取り扱いの説明をレクチャー中

その間「(お)相手しといて」とジジイは撮影隊も兼務しながら^_^;

帰り道、三田(さんだ)方面までドライブされたそうです

「お買い上げ、誠にありがとうございました」
あと数日で職場を離れますが、今後ともよろしくお願いいたします(=^..^=)ミャー

c0225098_06533518.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-05 07:05 | お買いもの

大詰め(か?)


吉岡💈理髪店さん⇨仕事場経由で帰ってきたら
H先輩から4本もの不在マーク

昼過ぎからヤ○セ神戸支店で最終商談・見積もり
そのあと名谷支店まで⇨試乗車でのいろんな確認!
自宅のガレージにもスンナリと(^_-)-☆

あとは…吉報を待っております

c0225098_18423262.jpg
c0225098_18425878.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-19 18:51 | お買いもの

やっぱり人が「好きっ」


なかなかハードな一日でした(汗)
月曜恒例の買い出しのあと、JR摂津本山駅(前)
散髪してもらってる吉岡さんの親方に
「ええ(良い)顔してるやないかぁ」って誉められ
気分良く、明日(今日・火曜日)の朝一番の予約を入れ
駅の階段を駆け上がり…一路、元町へ!
11:30には三丁目のパティスリー グレゴリーコレでランチ
そのあと、神戸シネ・リーブルに席の予約をしようと行ったら
幸運にも、12:10のアドバンスト・スタイルに滑り込みセーフ(^_^)
見終わり、次の15:20のジェームス・ブラウンまで…
今回の買いたいモノ⇨帽子を探しに大丸から旧居留地周辺
いろいろ🚶歩き回ったのですが、気に入ったモノが(>_<)

ここで無かったら…と、半分諦めの心境で
困った時の高架下散策
最後の最後に、素敵な販売員さんと素敵な帽子に(^_-)-☆

あまりの嬉しさと会話の楽しさに秋冬物のフェルト地のまで
予算オーバーしたものの、素敵な時間を満喫

これやから、人間は…やめられまへんな~~~

c0225098_05581745.jpg
c0225098_05583900.jpg
c0225098_05595059.jpg
c0225098_05592129.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-23 06:28 | お買いもの