帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大切なモノ( 35 )


IKKOさん


8時すぎに芝刈りを駅前の吉岡💈さんで
シャンプー&ひげ剃りで不快指数も若干減少傾向(^_^)
帰ってから10時オープンのCO-OPさんまでの、ひとときを
NHKの地上波で“きわめびと選”

一般の四十歳代の女性に色気を…魅せられました

失礼ながら、どこにでも居るような
そんな普通の女性が…
成人式の日以来、数十年ぶりの着物に
それも、すごく素敵な(着物好きのIKKOさんならでは!)セレクト
それと髪をアップにして化粧も…着付けも流石

まるで魔法のように別人に((((*゜▽゜*))))

亡きオヤジはオカンの和服姿に
「この女性を嫁に!」と決めたそうです♡

そんなことを考えながら
仕立ての良いスーツに袖を通して
背筋をしゃんと伸ばし
(奥ゆかしい)色気のある女性と鮨でも…

それにしても、あじぃ

c0225098_10490555.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-02 11:13 | 大切なモノ

組曲 (別名:くみこ)


きくところによりますと
最近、若者からもレコードに興味が!
という1951年製造のジジイとしては
うれしいニュースが(^_^)

テケテケテケテケ♬と、懐かしいエレキギターサウンドから
約半世紀ほど…ジジイは中学生でした

海の見える放送局~ラジオ関西の電話リクエスト(電リク)などから
歌謡曲じゃない外国の音が洪水のように♬

ビートルズのアビーロードのB面
SUN KING~の組曲のような音作りや
70年代初期のブラスロックのChicago(初期まで!)
どっぷりとハマっちゃいました(笑)

c0225098_09192815.jpg

だからからでしょうか
喰わず嫌いかもしれませんが
最近の音(音楽とは認めたくない?)には…

アナログにはデジタルでは表現(再現)できない何かが…





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-19 09:43 | 大切なモノ

この週末には


チェック&ストライプさんでのソーイング教室通いから
裁縫にハマったジジイに
いろんな意味で「こんなにも楽しくって、良いのでしょうか?」

大好きなユーズドのシャツの、ほころびを直そうと
ネットで安い(オモチャみたいな)裁縫道具を探していたら
知らぬ間に⇨芦屋のソーイング教室に(・_・;)とうちゃこ!

ブログ繋がりで仲良くしていただいてる方から
「金曜日に旅立たせます」と、メール♡

さてさて、窓際の明るい場所に…
部屋のレイアウトを変えなければ

そんなことを考えている時が、また最高なんですよね(^_-)-☆

c0225098_18010791.jpg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-27 18:15 | 大切なモノ

欲しいモノ


あんなに夢中になってた、ハイ・パフォーマンスなクルマに
一番小さな宇宙や!って、ローンレンジャーで買い求めていた
swiss made の機械式腕時計⌚

時には「いいな~~」って、思う時も
正直あるけれど

いまは築数十年のオンボロ小屋でも良いから
尻尾のある彼女と暮らせる環境

c0225098_21393536.jpg

ソーイング教室で腕前を上げ⇨みなさんから好評を戴けるようになったら
好きな時間にミシンが踏めて…周りを“お気に入りの生地”で囲まれる

そんな第4コーナーからホーム・ストレッチの計画を(^_-)-☆


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-08 22:02 | 大切なモノ

1951


好きな数字の並び
過去の愛車Audiのナンバーも

有りそうで、なかなかお目にかかることが…
昨日、不定期に届けられてるカタログに

c0225098_08052520.jpg

預貯金の額じゃないカッコ良さに挑戦中(^_-)-☆

c0225098_08054825.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-07 08:22 | 大切なモノ

4時間の幸せ


お昼過ぎ13時に家を出発🚶
大丸神戸店B1…「麻布かりんと」さんで
H先輩とアップリケを縫い付けてくれた
お針子さんに、お礼を(^_^)

やはり天下の大丸さん
店員(販売員)さんの躾というか、接客レベルの高さ
まぁ、いろんな方がいらっしゃるでしょうが
コンビニや100均とは…比べること自体、失礼かも(・_・;)

そのあとシネ・リーブル神戸で⇩
しあわせはどこにある

ジジイ的にはジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの⇩
最高の人生の見つけ方…に軍配

ただ、ジャン・レノはカッコ良かったす(^_-)-☆

c0225098_20491008.jpeg
c0225098_18405220.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-06 18:57 | 大切なモノ

冷蔵庫の恋人♡


🚪を開けるたびに
「おかえり」「お野菜も食べなアカンよ」etc.
そんな中途半端な関西弁(京言葉か?)

ジジイの一押しは
「なに、探してはるん?」
c0225098_06503993.jpeg

答えは一つ


「ん、愛と…やすらぎ」(^_-)-☆





[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-05-29 06:57 | 大切なモノ

すばらしい


ボニーとクライド 「俺たちに明日はない」

ジジイと相ちゃん 「俺たちには今日しかない」

どちらも不朽の名作(迷?)

暖かい週末と…天気予報士さん(^∇^)

もうすぐ春ですよ!




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-21 05:19 | 大切なモノ

春のような暖かさ



本日よりデイサービスの送迎開始
その後、相ちゃんとの恒例行事
すぐそばの弓弦羽神社に参り「まんまんちゃん、あん」
去年の御札を戻し、本年のをいただき
お賽銭は奮発?したつもりで
おみくじを…への八番で中吉(*^-^*)

今年は例年より運勢がグッドみたい

そして、その後⇨阪神御影駅前の宝くじ売り場で
今年一発目の運だめし(^_-)

c0225098_11353529.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-01-05 11:38 | 大切なモノ

不器用ですから


安倍首相の解散劇場…国家のニュースが霞んでしまう

それほど、日本国民憧れの大スター

健さん、安らかに

お疲れさまでした。



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-19 06:51 | 大切なモノ