帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デザイン( 65 )


去年の…


アンリのH先輩の引越のお祝い🎉

c0225098_12225137.jpg

有馬道沿いの“ゆたか園”(知り合いだす)さんで…
その前に愛馬にハイオクの餌をやり
住吉のユニクロさんで暖パンを(今日から店頭に!)
今年のは、ますますスリム化されているとのこと
よって、去年のを買い求めました。値段は一緒!
ついでにXLのトランクスも

ユニクロさんの買い物…10時の開店を待っていると
左後方から熱い視線(・_・;)
そっと振り返ると…仲良くしていただいてる奥様二人組
「ジジイさん、彼女できたん?」

おおきな、お世話だす(笑)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-14 12:37 | デザイン

十分じゃん


TVのCMが素敵だったので買い求めたのが
5年ほど前…ほんとうは初代のモデルが欲しかったのですが!
(この画像もパナソニックのGF2で撮ってます)

最近、このシリーズの7代目が発表されていますが
そんなに色んな機能が必要なのでしょうか?

自動車にしても白モノ家電にしても
基本の機能・能力さえ備わっていれば
十分なのではないでしょうか(・_・;)
企業側からすれば売り上げのためにも
どんどん新しいのを…という図式なのでしょうか?

お気に入りを愛で、使い込んで
自分なりの使い道を発見し、自己満足の世界へ(^_-)

c0225098_08395800.jpg

今週も梅雨空でスタートです😢
TVの情報番組で牛カツの美味しそうな…とか
麦とろ飯とか、一人前では作るのが邪魔くさい
メニューの店が
流行り(進行形)みたいだす

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-13 06:33 | デザイン

座面の…


木製の丸椅子
メール📩した“やっほ”さんからは返事なし
これは、ご縁が無かったのかな~~~と(´`:)
気持ちを切り替え⇨ネットで🏄
いろんなのが…デザインに材質も、そして値段も!

ただ、座るだけじゃなく⇨作業をするわけですから
座面の材質に高さ…これ重要課題だと思われます(キリっ)
数センチというより数ミリでも…クルマの運転でもシートは大切!

来週中(末まで)には自宅にミシンを届けてくれて
その場でセッティング⇨再度微調整
それから考えて選んでも遅くないのかなって…

まぁ今日のお礼も兼ね、来週の金曜日の夜は
恒例の王子公園駅高架下の焼き肉屋“いなかもんや”さんで
あの^_^;旨い肉のコース(裏メニュー)を!!!
まいど♡って予約入れました(今回はジジイ担当😢)

c0225098_08400855.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-06 20:04 | デザイン

待ったぁ~~~⤴


1月最後の日曜日
3月のような…硝子窓越しではポカポカ陽気
「まだかな~まだかな~~」と、搬入口を大きく空けて

夕方4時すぎに「お待たせして、すみません」
と、ヤマト運輸の引っ越し部隊の若者二人
清潔感や言葉遣いも💯パーフェクト
丁寧に、そしてスピーディーさも👏

用意していた“ほんの気持ち”のポチ袋
帰り道にコーヒーでも(^_^)
譲っていただいた先様の気持ちも大切に!
すこしずつ丁寧に磨いて⇨ロックミシンの購入の際に
宇治橋ミシン商会さんにメンテナンスをお願いしようと
如月の月初めに決意を固めたのでありました(^_-)-☆

大切に使わせていただきますね

c0225098_06555534.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-01 07:14 | デザイン

インディゴの恋人


ドラマの内容より
職人さんの手元に(^_^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-29 05:47 | デザイン

ソフトな坊主頭に


今年の夏、6~7月頃だったでしょうか?
あまりの暑さで、ヤ○セでの作業でフラフラになって
あれほど時間(一年半)をかけて伸ばした髪の毛
「ホントにええのん?」と吉岡💈の若旦那が躊躇(・_・;)
バサッと切ってから約半年

また伸ばして後ろで結って、飴色の櫛で♡

そこまでは伸ばすか否か???

まずはソフトな坊主頭に! 予約しました🎵

c0225098_07423960.jpg

あと一週間で今年も終わるんですね…




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-25 04:57 | デザイン

昔から(オシャレに目覚めたころ)
色はデザインの一部というか
大切な要素だと考えています
高校生になるころからIVYのVANに憧れ⇨ハマり
プレッピ⇨トリコロールのFranceやイタリアに…

発色は日本より欧米諸国が優れているように感じますね
同じ白でも国産車と輸入車には大きな差が(-.-)

今回のトートバッグの生地、帆布は生成が王道でしょう!
と、考えていたのですが
チェック&ストライプさんのオリジナル帆布の生地を見ていたら

また、悩みはじめました(・_・;)

明日、神戸トアロードのショップに取り置きしてもらっているのを
ピックアップしたら、散歩がてら周辺をぶらぶら探索してきます🐶

c0225098_21050866.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-01 21:25 | デザイン

ぐるっと六千歩あまり


朝一番、担当してくれる若旦那の出勤を待ってる間
吉岡理髪店さんの親方と談笑してると
「そのメガネ、よう似合ってるやん!」(^_-)
こちらでも誉めていただけるなんて🎵

マルガリータ(丸刈り?)にしてもらい、JR沿いを
本山中学校のバレーボールコート(すでに売却されて、ありませんが -.-)
の横を通り過ぎ、億ションを横目に…開店と同時にユニクロさんへ

c0225098_11581842.jpg

お目当ての半袖のポロシャツは売り切れ(´`:)

レジカウンターで「よろしければ、どうぞ」と、脅し気味に頂戴した⇩

c0225098_13125029.jpg
c0225098_13142829.jpg

写真のレベルはハイファッション・ブランドと同一か、それ以上(汗)
あれもコレも!とユニクロで揃えるのは…ですが
小物に良質(ちょっと高級)なモノをあしらったりすると
「その服、どこで買(こ)うたん?」と、賛辞の嵐(^_-)-☆

さて、次はアマゾンさんでポチっと…



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-15 06:57 | デザイン

女性らしいセンス


夏のような日射しの中(空気はカラっとしてましたが)
9月最後のソーイング教室から帰って📫を覗いたら
丁寧に封筒に入れられて
あるブログで見つけて図々しくも、お願いした
アトリエ・クウ さんの
c0225098_04553982.jpeg
  クウ通信 

ありがとうございました。



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-28 19:39 | デザイン

デザインの力


2020年、極東の某島国で開催予定(決定?)
50年(ほど)前のオリンピックには素敵な記憶が

今回は「とうきょう」と、IOC委員長(会長)が発表までと
その後とが、天国と地獄!
お・も・て・な・し⇨裏があった(・_・;)

国民の血税を湯水のごとくに、ムダ使い

年金・医療費・(こどもの将来)などの予算を見直しという名で削り
ほんまに…やる意味あるの?
って、大多数の国民は思ってはるはず(キリっ)
開催地の権利を販売できないものでしょうか

c0225098_07043919.jpg

ジジイが子供だった
前回の東京オリンピックの時代の自動車のデザイン

どのメーカー(国産車、外車を問わず)も
オリジナルの色と香りが濃ゆかった!

それに比べて最近の自動車(だけではないですが)の個性の無さ

哀しくなるほど

オリジナルのデザインって、ほんまにあるの?



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-03 07:30 | デザイン