帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マテリアル(素材)( 16 )


マクロ・レンズ


先週、神戸の新開地に🚶📷
やさしい太田先生に
「変態チックだけれど、私は善い写真だと思いますよ♡」
そんな“お誉めの言葉”を頂戴 m(_ _)m

ネットで色々と検索し⇨マクロレンズって、使い勝手が良いんです!
の項目に辿り着きました🙌

いままで(購入して4年以上)花などの接写…花弁などだけに使用
それ以外は乾燥剤入りのケースの中で鎮座(´`:)させっぱなしだった
オリンパスの35mm 1:3.5 ∅52

c0225098_10014277.jpg

普通使いに…ええやん(笑)

c0225098_10022929.jpg

目からウロコ状態でした(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-13 09:57 | マテリアル(素材)

本日2発目(自撮りpart-2)


昨夜、所ジョージさんの番組で
「(鉛筆✏のHBが消えた!」と(・_・;)

小学校低学年の筆圧が!
(6Bの濃さの✏を使う子供さんも)
手や指の力の問題だけじゃなく
基礎体力に大きな問題(課題)が…と
専門家の大学の先生が憂いておられました(-.-)

キャッチボールはおろか、2~3m先までボールを投げられない
そんな、ジジイの年代からは想像も出来ないほど

どうなんでしょうか?

c0225098_13552716.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-09 14:16 | マテリアル(素材)

着るモノに


先日、運命的な…免許更新のあと、買い求めた
ネルのシャツ

c0225098_13504455.jpg

着たいけれど、ちょっち暑い😢

あと2回ほどのソーイング教室で縫い上げられるであろう⇩

c0225098_14545834.jpg

近い将来、開かれるであろう(希望的観測)
ジジイのショップの店頭イメージだけ
出来あがりますった(・_・;)⇩

c0225098_17194642.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-29 17:32 | マテリアル(素材)

食べることの大切さ


日本マクドナルドが窮地に(´`:)
中国の工場での不祥事から
ここまで続くかと言うぐらい、負の連鎖…
まぁジジイには、あまり関係のないことですが

やはり自分の食べる物は自分で、ということは
難しいのでしょうかね?

あんころ姫さんのマネをして酒粕で甘酒を
ほっこり身体の芯から温まりました(^_-)

それと、あの「養老乃滝」が倒産
商売は難しい…食べるだけで幸せなジジイ(*^-^*)

少しだけ、血圧計のコツ⇨つかめはじめましたよ




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-01-07 19:37 | マテリアル(素材)

やっぱり


昨夜遅くに届けられたので
朝一、とりあえず袖を通して着ていったものの
やはり、サラッピンは…借り物みたいなイヤな感じ

明日から天気も下り坂みたいなので
さっそくネットに入れて、洗濯中

今夜の夕食会、二週間前に伺った
王子公園駅の焼き肉屋さんへ

あの値段で、あの味は…納得&大満足だす(^_-)

c0225098_10524632.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-07 10:53 | マテリアル(素材)

安くって、ごめんなさい


ユニクロに代表されるファストファッション
確かに、あの値段で、あの品質の高さ
ジジイも過去には何点か買い求めた経験が(・_・;)

ただ、この流れで本来の良質な仕事をされている
国産のメーカーさんや職人さんが冷や飯を

複数年(15年以上)愛用している生地も縫製もシッカリしている
本物のスエット…襟元や袖口は擦れてボロっちくなってますが
服好きにしたら、「ここまでなるのに、どれだけ愛情を!!!」

まだ手元に届けられてマッサラの状態なので
ここから着倒し、洗って、クタクタになって
やっと自分のモノになるんですよね

c0225098_05492048.jpg

さて、夕食会



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-07 05:51 | マテリアル(素材)

パイル生地の…


朝、涼しかったので
Teeシャツの上からパイル生地のジャケットを羽織っていったら

「寒いんか???」って 相ちゃんsaid

「お前みたいな、ドイモには判らんやろなぁ」って ジジイsaid

走っている間は、ちょうどエエ感じですった(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-08-29 10:30 | マテリアル(素材)

過ぎていく夏を…


そろそろ秋物を…気の早いのがジジイの取り柄
引っ張り出した薄手の霜降りのスエット
仕舞い込んでいた際の匂いが気になり
どうせ洗うんだったら、って
夕方、着ていったのですが
やっぱり暑かったです(・_・;)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-08-20 21:20 | マテリアル(素材)

ゴワゴワしてきたので


毎日、何枚も&何度も使うタオル
ゴワゴワしてきたので近所の100均で
c0225098_11455729.jpg

春っぽいパステル調です
それと、そろそろサングラスも・・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-27 11:47 | マテリアル(素材)

デブとハゲ


女性に嫌われる傾向・・・・・オッサン特有の
デブとハゲ
まず、清潔感に欠ける傾向に047.gif
でも、イタリアのオッサンたちはデブでハゲでも「かっこイイ」
c0225098_863584.jpg

キューピーのイメージなら、カワイイとなります^^

そして、昨日から米を一粒も食べず
朝一、マッバで軽量したら・・・・・いきなりの79キロ台突入!!!
せっかく、大好きな米粒を食べない努力を強いられるのなら
食材や調味料などをワンランクか、ツーランク上の高級品に、しましょうかね(小市民的な発想^^)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-02 08:12 | マテリアル(素材)