帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:老後の設計( 59 )


月がキレイですね♡


昨日は北の国の記念日((((*゜▽゜*))))
SMAPがデビューした日(らしい)
そして重陽の節句…くわえてジジイが
老人として日本政府から認可された記念日m(_ _)m
アンリの先輩からのメールに○○さんからも
お誕生日おめでとさ~~~ん

夜は相ちゃんとの焼き肉屋さんで高齢者の恒例行事

c0225098_21554232.jpg

楽しみすぎて、トト姉ちゃんを見逃しました(笑)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-10 09:23 | 老後の設計

ステキな…


日曜日(たぶん) 最近、曜日が(´`:)
会員になってる甲南食彩館さんから
今回の抽選会で新米3kgが🎉当選されましたぁぁぁ
先ほど買い出しの際にいただいてきました(^_^)
レジのミポリンさんからも「ほんまにラッキーやね♡」って!

c0225098_10231015.jpg

そして帰って食材の片付けをしていたら
芦屋のスポーツクラブの女性マネージャーさんから
「ジジイさん、週に3~4回手伝ってもらえませんか?」
って、ありがたい勧誘の📞
この木曜日の10時に、お話を伺いに🚶

それで明日の献立:茄子と厚揚げの煮炊きをしていたら
🏣の配達員さんがdショッピングで買い求めていた
お試し価格千円^_^;の🛀ヘッドを

金曜日の夜は相ちゃんとの密会(・_・;)
今週は(も)バタバタするみたいです(笑)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-05 12:26 | 老後の設計

そう煽られても(・_・;)


昨日、朝一番の予約で無愛想な宮地病院の整形外科に^_^;

「いかがですか?」って、ディスプレイを見つめたまま
ほんと、触診なんて…何ヶ月、いや一年以上
されたことが…まぁ、小汚いオッサン医師に触られたくもないけど(笑)

そして血液を抜かれたあと、血圧計に腕を突っ込み⇩

c0225098_15150315.jpg

89の55って、理想的やん(^_-)

帰宅後ポストを覗いたら⇧
介護保険被保険者証が!

どんどん老人としての認定証を届けていただけるのは

いかがなものかと(脇汗)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-11 07:05 | 老後の設計

Google検索


Yahoo!ニュースで“転がり続ける石さんが”

御歳72歳のミック・ジャガー(音声検索すると、一瞬ですが“肉じゃが”に)
が43歳年下⇨上だと115歳((((*゜▽゜*))))
29歳の恋人とのあいだに第8子目の…ひ孫もいるのに!

年齢差と遠距離との障害を乗り越えて!!!

ジャネット・ジャクソンは50歳の誕生日を前に第1子を妊娠中とか(・_・;)

彼らを見ていると65歳を目前にしてる1951君など、まだまだ若造(^0^;)

c0225098_05372992.jpeg

もち麦ごはん生活で、74キロ台をキープしながら73キロ台に減量中


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-16 05:54 | 老後の設計

欲張りません…から


この夏が去って、秋風が吹き始めるころ
見た目だけは“まだまだ”のジジイ君も
高齢者(65歳~)の仲間入り

欲張りませんから…な、欲しいモノ

金額の大小は無視して、ほんとうに欲しい!という選択

ポンコツで良いから米国製の大きなピックアップ(トラック)
か、古くってエアコンなど付いていないオープンカー
電子制御などで“お行儀の良い”のはノーサンキュー(^_-)
と、排気量は小さくてもドコドコ感満載のタンコロ
4輪➕2輪での6輪生活 もちろんガレージも

c0225098_17575530.jpg

それと…這いつくばって、機械いじりしている
そんなジジイを優しく見つめてくれる…♡

c0225098_17590202.jpg

ただ、それだけです(・_・;)


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-11 18:21 | 老後の設計

血(筋)は争えん


5月生まれのはずなのに親の勝手で
6月1日生まれにされた!
と、なんども恨み節を唸っていた
生きてたら93歳になってた
今日はオカンの誕生日
見た目(外観)は親父似だけど
中身(頭脳以外)はオカン似…

先日も相ちゃんから
「お前も65歳の老人枠になるんやから
 そろそろ生き方を変えななぁ~~~」

「仕事も30分のところを60分でやるぐらいで
 ちょうどエエねん(^_-)」

「そやけど、お前は30分のところを20分で
 やってしまおうとするもんなぁ~~~」(苦笑)

残念ながら、その通りなんです(・_・;)
でも、これがジジイの生きる道なんです…

善くも悪くも、融通の利かん奴ですわ(笑)

今日は宮地病院、明日は近所の歯医者
次の電柱まで、たどり着けるのでしょうか?

c0225098_11550910.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-01 12:14 | 老後の設計

本日は


ひさしぶりに暖かくなりそう
洗濯したあと、3年前に緊急手術((((*゜▽゜*))))
網膜剥離と白内障の術後の定期検診を
阪急御影駅前の松本眼科医で

それから⇨⇨⇨裁縫ジジイの環境整備

昔から「形から入るタイプ」
まず、道具とか服装から(^_-)-☆

奈津子先生から「ここでチェック&ストライプの名前を出して♡」
そう教えてもらった灘区の水道筋商店街の“宇治橋ミシン商会”さんに
ジジイの作品と石川ゆみ先生の“リネンで雑貨”を持参して
いろいろと相談に…m(_ _)m

高性能なミシンはソーイング教室のを使わせてもらうとして

…イカンイカン、妄想が膨らみすぎ(・_・;)

c0225098_12260419.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-27 06:31 | 老後の設計

金色夜叉


来年の、いや再来年の
いや、もっともっと…先の(・_・;)

予定は未定ではございますが

こうなれば、よいのにね
良い・善い・佳い・好い・酔い?







[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-31 05:09 | 老後の設計

来年は⇨仲間入り


敬老の日
国民の約1/4が65歳以上の高齢者(-.-) 感覚的には、もっと!
昭和の時代の65歳は、ほんとうに‘おじいちゃん’
2040年には1/3が高齢者になるそうです
ちなみにジジイは89歳に…

子供さんの明るい声が聞こえ
お年寄りが安心して…なんて、無理か?

c0225098_06372866.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-21 09:00 | 老後の設計


ジジイは生まれも育ちも典型的な関西人で、おま!
喋りで他人を笑わせるのが好き
というか、得意分野

でも、一人で黙々と…も
好きなんです🐱

c0225098_20243841.jpg


今朝の夢、わけのわからん内容でした
いまも、ぼーっとしております(-.-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-10 08:45 | 老後の設計