帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パソコン( 6 )


経年疲労かも


c0225098_810913.jpg

いろいろと・・・・トラブル続きです007.gif

購入して、まだ、もう3年
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-16 08:10 | パソコン

すこし・・・・


数日前から、myパソコン(NECのLaVie)

動きが重いし、文字の入力を嫌がって(消えます)

アップしようとしても・・・・・(涙)

今朝もコメントを書き込もうとして、挫折しました orz

c0225098_662338.jpg


まぁ、所詮は機械ですからね(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-04-20 06:07 | パソコン

インターネット



学生時代、卒研の準備段階(3回、4回生と2年間)で

中村教授からMITのレポーティングに関する文献を読むこと

そして、研究の題材を見つけるのに時間を割きなさい・・・・と

いろいろと勉強になった2年間でした

島津製作所のアミノ酸分析器(アナライザー)も、簡単な故障なら

修理できるほどに(汗)

そんな環境で教えていただき、頭に残っている言葉

「文献になった時点で、その研究結果は鮮度を失っている

ましてや日本語に翻訳されたものなど……ゴミみたいなもの」
 とも

現代はインターネットにより、全世界に瞬時に鮮度を保って駆け回ります

とても、素敵なことだと思います

c0225098_10131360.jpg


ただ、紙に書かれた文字を読むことも大好きなジジイです(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-05-16 10:15 | パソコン

整理整頓



Acerの貧版パソコンの中に収集したままの画像を

NECのLaVieにコピーしました(サポートさんに手伝ってもらって^^)

ホンマ、すごい量の画像をためこんでたんですねぇぇぇぇ

メール・アドレスも・・・・・感謝

これでAcerはバックアップ専用機になりもうした

c0225098_13425922.jpg


きのう、テレビで被災された飼い主の方と愛犬の再会のシーンに号泣してしまいました

「きっと迎えに来るからね」

しあわせな家族と愛犬に・・・・・乾杯
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-10-12 13:48 | パソコン


毎週のようにHELP!!!

今朝も・・・・・

すみませんねぇぇぇぇぇ(滝汗)

NTT西日本のリモートサポートサービスさん

これで、ほんとに月間525円で良いんでしょうか

「もうしわけごじゃりません」

c0225098_9125231.jpg


むかし、「パンクぐらいでJAFを呼ぶなよ」って

バカにしていたジジイが (トホホのホ)


オペレーターさんも 「また、ジジイからや!!!」 ってね^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-08-14 09:18 | パソコン

光フレッツの宮崎さん



なかなか言うことをきいてくれない

先週、ヤマダさんで買い求めたパソコン

ネットには繋がるのですが・・・・

今後、いろいろと相談したいことが続出すると思い

光フレッツの「リモートサポートサービス」 に加入しました

窓口担当の宮崎さん

メッチャ好印象の女性

微笑みを浮かべながら

電話口での対応が「手にとるように」

わかりますた^^

c0225098_1019434.jpg


制服を着た天使でしょうか
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-07-22 10:22 | パソコン