帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:青山の花屋さん( 62 )



今年の正月2日以来、以前は…あんなに足繁く通っていたのに

辞められる介護士さんに「お疲れさま」の気持ちを伝えるために
相ちゃんと二人で小さな花束を(^_-)

ただ、残念ですが…愛しのロビンちゃんのいない青山フラワーマーケットさんは
普通の花を売っているだけのお店

彼女(ロビンちゃん)のポテンシャルが高すぎたのでしょうか
売られていた花にも元気が(´Д`)

ps: 「花束を貰えるなんて!」って、喜んでもらえました(*^_^*)

c0225098_05022691.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-22 05:03 | 青山の花屋さん

先日、行ったんやけれど


きょう、本山駅前の吉岡理容店で・・・・・

ジジイ御用達の顔そり担当の若奥さんが

「先日、御影クラッセの青山さんに・・・・・・」

ジジイの "お気に入りの販売員さん" が

どんな女性なのかなぁぁぁぁぁ、と覗きに行ったそうです

「あんたは小姑か???」 (笑)

あっ、そうなん・・・・もう辞めてはったん

こんな風貌のジジイが大のお気に入りな女の子に

同性として気になりはったみたいです^^

c0225098_154394.jpg


海を渡って数ヶ月、経ってるのにね・・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-06-07 15:07 | 青山の花屋さん

がんばれMEGUMI


NHKの「仕事ハッケン伝」を観ています

六本木のゴトウ花店さんでの一週間の実地研修

悪いけど、ロビンちゃんのいなくなった青山さんとは

世界が違いすぎますね

ジジイの大好きなマセラティと中国製ぐらいの差かな

やはり客層と客単価の違いか・・・・・(滝汗)

c0225098_20221528.jpg


この笑顔に逢いに行ってたんだよね

元気にしてるかなぁぁぁぁぁ
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-05-24 20:24 | 青山の花屋さん

もう半年



大切なパパさんが天国に召されてから

もう、半年になります

ずっと青山さんで買い求める花を歓び、楽しみにしてくれてた

そんなパパさんを偲んで・・・・・・

c0225098_13421897.jpg


ISO店長、初めてのパパさんへの・・・・・・

c0225098_13431916.jpg


ジジイは大好きな黄色で^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-15 13:45 | 青山の花屋さん

フラワー・ラッシュ(汗)


2週間ぶりの青山さん

店長のISOちゃんは東京出張から帰ってきたばかり

「ひゃゃゃゃゃゃ、ジジイさん、お久しぶり^^」

パパさんの月命日の花と自分への花???を買い求めながら、バカ話

そんでね、ジジイさんのブログを読んでて

「ほんまに、ロビンさんのこと大好きなんですね」

「ロビンちゃん、命!!!」


って、言われちゃいました(滝汗)

「そうや、もしジジイが彼女より年下やったら

土下座でも、腕の一本ぐらい失くしてでも、彼から奪ってたと・・・・・・」



「でも、還暦のジジイが、そんなことしたら恥ずかしいだけやろ」

そんな話をして、帰ってきたら・・・・・・

ポストに御不在連絡票が????

差出人は

青山フラワーマーケットさん

再度、2~4時の時間帯に配達依頼

ほんまに今日は花のラッシュでんがなまんがな(爆)

c0225098_11564720.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-15 12:02 | 青山の花屋さん

いつ、替えようかな



「ジジイさんは人間が好きなんよね」

そう、彼女はジジイのことを表現してくれてました

彼女がいなくなったショップには・・・・・・

c0225098_5583182.jpg


月初に買い求めた花も色あせてきました

青山さんに行っても、彼女の接客でないと・・・・・

もう、べつの花屋さんにしようかな


他のスタッフさんに悪いもんね
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-14 06:03 | 青山の花屋さん

キリスト教徒なら・・・


13日の金曜日を忌み嫌うのも分かりますが

無神論者のジジイにとっては

どうなんでしょう???

c0225098_69191.jpg


そんなことより、金曜日は花の入荷の多い日

ただ、ロビンちゃんのいない青山さんには・・・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-13 06:13 | 青山の花屋さん

3週間ぶり


午前中に路上で、偶然にも・・・・ロビンちゃんに会えたので

山積している雑用を「エイヤ」と片付けて

c0225098_16342431.jpg


スタッフさんも全員かわっちゃったみたいなので

店内の印象も変わっちゃいました

c0225098_16345536.jpg


花の選択もヌーボーのISO店長さんにお任せ

けっこう、センスええやん(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-04-02 16:23 | 青山の花屋さん

かわいいね・・・・・



なにを勘違いされたのか

ロビンちゃんのことをジジイの彼女だと・・・・・・(嬉々)

あんぐる甲南の御主人

ナイスです^^

c0225098_113524.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-03-16 11:04 | 青山の花屋さん

きょうのロビンちゃん


水曜と金曜の中間の木曜日

花の在庫も少ないなか

ひっきりなしに来られるお客さまと

ギフトで額に汗する長女と長男

いろんな意味で 「カムサハムニダ」

c0225098_16503484.jpg



イッパイ撮影しました・・・・・「お楽しみに」
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-03-15 16:54 | 青山の花屋さん