帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 121 )


ありがとう♬


朝、MBSラジオ…オカンも聴いていた
「ありがとう、浜村淳です」
もう40年以上の超長寿番組!

ただ最近、浜村さんがトチったり
物忘れが(・_・;)
あの浜村淳さんが!ですよ😢

民放のTV局の女子アナと呼ばれる方たちには
鼻から期待などしておりませぬが
テロップやボードなどでの誤字脱字
言葉を扱うプロとして、恥ずかしくないのでせうか?

それとも、そもそもプロとしての能力に欠けている方たち
ばかりなのでしょうか


学芸会なみの演技力で‘女優’というのも…



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-25 18:47 | お仕事

のこり二日間


昨日は立ち上がることも…外出など絶対不可!
ストレスと疲労(過労?)で身体が悲鳴を

もう無理の利かない自分自身に失笑しつつ
あと二日間、なんとか(・_・;)

ブログで仲良くしていただいてる方から
「自分の身体は自分のもの、もっと大切に!」

そのとおりだと思うんですが…無理しちゃうんです(´`:)

今日から改めます🐶

c0225098_16013043.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-07 06:20 | お仕事

やっと


今月の中旬に辞表提出…それまでにも意志表示をしていたのですが

ここになって、やっとジジイが辞めた後釜さんの募集!
先ほど、8時すぎにネットに(>_<)
相棒の竹さんも諸事情で近々辞意を…と

あれほど「このままではアカンで!」と、口を酸っぱく
御進言申し上げたのにね(´`:)

まぁ、なんとかなるやろ~~~

そう思ってはったんやろね~~~


残念でした(=^..^=)ミャー



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-27 08:54 | お仕事

相ちゃんに続いて


ジジイの相方(仕事上の相棒)はキレる傾向が((((*゜▽゜*))))

もちろんジジイもキレてアバレル系ですが!

一生懸命に汗を流す人間と、隙あらばサボろうとする奴(Nのこと)が
同じ賃金…竹さんも堪忍袋が(@_@)

まぁ、そんな奴を採用したことが「間違いの第一歩」では?

ジジイは週明けの火曜日に辞意を…

c0225098_08130431.jpeg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-11 08:23 | お仕事

勤務先に夏休み期間中(来週~)から
10代の男の子が…
総務部からの書類をコピーされて
「ジジイさん♡」って、副支店長からご指名いただきました(・_・;)

50名ほどの男ばかりの職場での実習
正直、不安感満タンでしょう…

何事も最初の一歩!

担当係に指名された以上、本人さんにも
学校の担当の先生(先日、ご挨拶にみえられました)
にも、「こちら(ヤ○セ)で良かった!」と(^∇^)

仲良くしてもらっている社員さんにも手伝っていただきながら
ちいさめのユニフォームの在庫確認とかロッカーの掃除とか
仕事の合間をぬいながら
いつもなら15時すぎからの勤務なのですが
初日は9時前には出勤し、「おはよう!」と元気いっぱいに
迎えてあげたいな…と

社会って、いろんな意味で楽しいんだ!

そう、感じてもらえたらなぁぁぁ


がんばれ若者(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-02 06:58 | お仕事

いろいろと新しい職場を検索中
まさか本気で探しているなんて…
仕事中は明るく、ハイテンションなので
仲の良い竹さんでも「ほんまに探してるんか?」と疑問視

お金(時間給)の問題じゃなくって
体力と気力…それと大切なポイントが
残されたジジイの時間を
ほんとうに活かしきれているか (=^..^=)ミャー

c0225098_08123990.jpeg







[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-25 08:18 | お仕事

明日は待望の


生まれて初めて、契約社員という立場で
明日、一回目のお給料の振り込み
本来は20日なのですが、曜日の関係で前倒し

給与明細書と一緒に契約続行の書類も届けられるとのこと

木曜日…火曜から土曜のちょうど、真ん中
そして、月の後半戦の始まり

天候の関係もあってか、疲れもピーク

毎朝、計っている血圧計(聴診器併用)
外して20~30分経っても…聴診器の跡が(・_・;)

それと、切り傷・すり傷が若かったころより
治るのが、ウ~~~~~ンと
かかります(-.-)

「あの時、き~~~みは~~~若かった~~~♬」

お後がよろしいようで、チャンチャン(^∇^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-18 06:54 | お仕事

職場で仲良くしている契約社員の竹さん(57歳)
9:30の始業から終了まで…遅ければ22時ころまで
プライベートなことには立ち入らない主義のジジイ
「借金返済のために、日曜日も別の職場に…」
と、本人から
そんな彼にも、そろそろ疲労が(>_<)
昨日の帰り際に「このままやったら、続けられそうも…」って

新しく入った契約社員のN君、いろんな意味で社会人(成人男性)として
能力皆無…自分のことしか考えてなさそう
よってジジイは感知しません

竹さんが辞めたりするとジジイに負担増
そして、ジジイも(≧∇≦)b

やる気だけではガンバレません
そこんところ、よろしくお願いいたします<m(__)m>



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-17 07:15 | お仕事

滴り落ちる


もう少し…エントランスまで後わずか
微妙なところで大粒の雨☔
夕立というには少し遅い目(20時ごろ)
入浴⇨洗濯⇨プシュー🍺のころには
雨もあがって睡魔が((((*゜▽゜*))))

それにしても梅雨独特のジメジメした不快指数満タン
ロッカールームで着替えるだけで
滴り落ちる汗💦

使い始めると頼ってしまうエアコン
今はタイマー活用で扇風機に、がんばってもらってます(^_-)

冷蔵庫で冷え冷えの奴に軽~~く嫉妬

c0225098_05525770.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-17 06:11 | お仕事

仕事着(個人情報かな?)


背中に輝く唐獅子牡丹(・_・;)

c0225098_08123990.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-15 08:13 | お仕事