帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スクーター(二輪全般)( 25 )


誰かと思ったら


昨日、相ちゃんとの待ち合わせの喫茶店へ向かう先で
最近仲良くなった住吉本町にお住まいのご夫婦と…
「えぇぇぇぇ、ジジイさん?」
そんな驚きで瞳孔と口元が開きっぱなし気味な若奥さん(・_・;)

まさかジジイがスクーター🚲で走り回ってる
そんなイメージが無かったのでしょうか?

c0225098_07274474.jpeg

「似合ってますね^_^;」と

ギャップって、魅力のはず(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-15 07:41 | スクーター(二輪全般)

最近…


デイサービスの仕事場には相ちゃんを載っけて
愛車のホンダの二輪で通勤していたのですが(^_^)
ここ1ヶ月は徒歩で🚶
二輪なら数分のところなのですが
以前、二輪で通勤していた方が交通事故を(´`:)
よって自転車以外はダメダメよ

「ジジイさん、最近乗ってないけれど…どないしたん?」

これこれしかじか…と、説明してます(=^..^=)ミャー

ほんま、クタクタに疲れきった時なんか
🚶歩くのも「つろおす」

c0225098_08485474.jpeg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-15 09:00 | スクーター(二輪全般)

こいつぁ~~は、朝から


給油のためにGSに…
何気にメーターに(=^..^=)ミャー
キリの善いときに限って📷を持っていなかったので
今回は「アイム・ハッピーだす」♬

c0225098_20474536.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-11 20:57 | スクーター(二輪全般)

あ゛~~~


京阪神、近畿地方
春爛漫…サクラも満開

明日(木曜日)以降は☔模様

今年の花見は短期決戦みたい(・_・;)

明朝、相ちゃんをピックアップして苑に届け
阪急御影駅前経由⇨苦楽園口⇨⇨目神山方面
目神山といえば、その昔…アウディ西宮で
営業担当者が一緒だった、鶴瓶師匠のお住まいが
あった記憶(^_-)-☆

そして、逆瀬川から宝塚まで…

行ってみようかな~~~^^;

数日前は、こんな⇩だったのにね♬

c0225098_19414101.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-01 19:42 | スクーター(二輪全般)

か、顔が…痛い


バブル(プラスチック製のフード)型のヘルメットを
冬季は愛用しておりますが
今朝の冷え込みには閉口、涙が(´`:)

そろそろ厚手の米軍のコートを…

c0225098_16300230.jpg




[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-12-13 16:31 | スクーター(二輪全般)

これから


寒波襲来、本格的に冬の始まり

二輪乗りには厳しいシーズン

春先の土筆みたいに暖かくなるまで乗らねー
な、弱気なライダーとは一線を(^o^)/~~~

バブルタイプのヘルメットで顔面の寒風対策はOKですが
厚着をすると動きが鈍くなって「危険があぶない」

さて、今日は…いずこへ(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-14 05:57 | スクーター(二輪全般)

オーバーサイズ


二輪と四輪(自動車)の乗り方には大きな違いが、あります

二輪乗りは360度、全方向から見られます

四輪の場合はオープンカー意外、パジャマ姿でもOK
ポリスマンに叱られるなんて、無問題(・_・;)

だからこそ、二輪にはセンス良くお洒落に乗りたいと
ジジイは…自己満足でしかありませんがね(^_-)

寒くなってくると、防寒第一になってきますが
この冬のスタイルに追加したいのは、ワタリ(パンツの太股の部分の太さ)が
35cm~の太めのジーンズ、もちろんウエストもユルユルになりますが
サスペンダーで吊って、きれいにルーズを楽しもうと

そして、寒風の中
ジジイの背中に、グワッシと抱きついてくれる
相ちゃん意外の異性のメンバーを大募集中

よろしくお願いいたします(^_-)

c0225098_18265651.jpg






[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-10 18:27 | スクーター(二輪全般)

キリの良い


c0225098_592334.jpg

末尾の3.8が037.gif
二輪に気持ちのよい季節到来だす^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-04-10 05:12 | スクーター(二輪全般)

お腹が減ってたのね


燃料計がEを指し始めると、エンスト気味に・・・・・
相ちゃんと二人乗りしてて、信号待ちしていると
プルルンプッスンと042.gif
考えるに、燃料タンクからキャブレターへの経路で
エア(空気)を噛んで・・・・・たぶん、そうなんでしょう
c0225098_3521442.jpg

これからは、すこし早めに給油してあげまちゅね(笑)

今朝も無茶苦茶寒いだす、みなさん足元お気をつけくださいね
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-06 03:51 | スクーター(二輪全般)

プチ整形


画面で、お分かりいただけますでしょうか
c0225098_18514710.jpg

ヘッドライト・バイザー (通称:ぴよぴよ)
人間に例えるなら、二重まぶた???

汎用なのでライトとの間に隙間が(汗)
厚紙で間隔を調整(埋めて)
固定するために万能接着剤のクリアで・・・・・

小一時間の作業(部品代:約1700円)
けっこう、イケてると自画自賛だす(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-11-22 18:59 | スクーター(二輪全般)