帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:洗濯&お掃除( 24 )


梅雨入り前に


雑用から帰って「さぁ、やるぞう!」
って、🛀を浴びて⇨大好きな洗濯を…

どうしたと言うのでしょう
電源スイッチをONにしても
ウンともスンとも(>_<)

c0225098_15523275.jpg

もう少し持ちこたえてくれると⇨せめて梅雨入りまで
…考えが甘かったようです😢

まぁ、5年ほどジジイの酷使に耐えてくれたのですから
また御影のエディオンさんで(^_-)-☆

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-20 16:02 | 洗濯&お掃除

断捨離


本日、二本目(サクサクって、気持ち良い!)


いつの日か…そう思いながら
タンスなどに溜め込んでいた
他人さまから見れば、ゴミみたいな
ただ、本人的には大切なゴミ一歩手前なモノ

月も変わったし、身の回りの整理整頓も兼ね

エイヤッ!

⇩ホリゾン⇨ヨコシマなジジイ(・_・;)


c0225098_07385284.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-02 07:49 | 洗濯&お掃除

気分転換


日曜に予定にしていた、部屋のカーテンの洗濯

お日さまが顔を出したので(^∇^)

出撃までの気分転換058.gif



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-03 12:00 | 洗濯&お掃除

22%up


去年に比べて22%⇧も(>_<) 水道の検針日

やはり制服などの洗濯回数が?

まぁ、ふんだんに使えるだけ「ありがたい」と

震災の時のことを忘れたらいけませんよね



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-01 10:07 | 洗濯&お掃除

購入してから、3年半ぐらい
自称キレイ好きなジジイです(が)

洗濯の際にも重曹をカップ一杯入れ
使用後も蓋を開けて乾燥させて

それなのに最近、洗濯物から異臭が(-_-;)

雨で洗濯も無理な日曜日
熱めの湯と液体の漂白剤

夕方まで…ヒマなジジイ(;^_^A



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-09 11:11 | 洗濯&お掃除

わ、わすれてました


2週間に一度は・・・・エアコンのフィルターの掃除
ひさしぶりに顔をのぞかせた、お日さまに
洗って日光浴させてあげましょうか058.gif
c0225098_8351946.jpg

この子たちにも^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-09 08:34 | 洗濯&お掃除

乾きにくいです


乾燥機を使えばエエやん

そう、おっしゃる方が多いなか

ジジイは、かたくなに自然乾燥派058.gif

なにせ乾燥機を使うと繊維が縮むので(汗)
c0225098_79149.jpg

この冬空のもと、早朝から洗濯しております^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-01-09 07:08 | 洗濯&お掃除

粕汁を作りながら


今日みたいな寒い日は

粕汁や豚汁などが・・・・・
c0225098_9154530.jpg

USの古着の分厚いフード付きのトレーナーやツナギは・・・・・乾きにくいし

脱水も途中でピーピーと鳴ります^^

さて、そろそろ粕汁の味見を
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-12-19 09:18 | 洗濯&お掃除

師走の一発目は


さぁ、師走・・・・12月になっちゃいましたね

掃除に洗濯、いらなくなった(読まなくなった)モノを捨てたり

きょうは細々とした雑用に忙殺されそうな予感(汗)

あまり穿かなかったジーンズの自己流ダメージ処理も・・・・・


画像アップが難航しております(苦笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-12-01 04:16 | 洗濯&お掃除

週末は・・・・


久しぶりに晴れ間が覗くみたいです058.gif

部屋の掃除(水廻りは小まめにしています)

洗濯&撥水作業・・・・・日用品の買い出し

先月購入したスクーターの洗車&クリーニング

そうそう、吉岡さんで散髪も(5週間も行ってません^^)

さて、朝食を・・・・・

眼のメンテナンスもね^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-10-26 05:31 | 洗濯&お掃除