帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:国営放送 NHK( 24 )


どちらを向いているの?


地上波はNHK、BSはWOWOW
視聴率(人気度)の高さ
とりわけ民放は先細りで壊滅的だそうですし
ジジイも「その通り!」だと(・_・;)

民放にはスポンサーが絶対に必要ですし
大手の代理店が暗躍していると噂も(笑)

いろんな場面にスポンサーの意向が…
あれもダメ、これもダメ
と、作る側も辟易するほど(だそうです)

よってスポンサー(企業)じゃなくって
視聴者から代金を徴収しているNHKとWOWOW(など)だけは
自分たちが作りたいように⇨ただ視聴者には、そっぽを向かれないように
いろんな意味で企業努力をされているのかな

それにしても地上波の民放の番組の酷さったら
もう、断末魔 末期症状

ご愁傷様です(´`:)

c0225098_04220213.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-21 04:41 | 国営放送 NHK

おはなはん


朝ドラ“あさが来た”
今日が最終回
今世紀(というのは、ちとオーバーかも)最高の
朝ドラとしての高視聴率をたたき出すと!

ジジイ的にはNHKの朝ドラマは
若かったオカンが手を止めて観ていた
樫山文枝さんの“おはなはん”(^_-)
画面は白黒だったと…

それと、ちょっと心配なのは
来週月曜からの…主人公👩さん
女優さんというより、CMでの出演率の高さが(・_・;)

さて、どうなりますことやら?

c0225098_06141464.jpeg


昼前に届けられる予定の自撮りOKなデジカメを持って
ぶら~っと散歩がてら、お花見でも




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-02 06:28 | 国営放送 NHK

幸せの「おすそわけ」


再放送が多いNHK…視聴者からのリクエストかも?

このごろ地上波よりもBSが断然オモシロいと思います(キリっ)

BSプレミアムで身を乗り出す勢いで観た
プロフェッショナルの番組で紹介された
世界一清潔な羽田空港の清掃担当さん

“最年少 日本一の清掃員” 新津春子さん

心を込めて、当たり前の日常を

中国の出身ということで子供のころからイジメられ
(残念ですが)日本人の偏見から仕事に就くのにも…

だからこそ、清掃という正直
正当に認められていない(と思われている)
仕事を一生の仕事に!

いまでは清掃スタッフ500名を束ねる女親分

「ここ(空港)を家だと思っています」


頭が下がりました
そして、国民の血税を無駄にしている
ゲスの育休(元)議員に、歯舞を読めない担当大臣等
汚しっぱなしの面の皮の厚い奴らに
仕事をするという意味を再教育してもらっては(・_・;)

c0225098_05390919.jpeg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-22 05:33 | 国営放送 NHK

気持ちの良い朝


本日2本目

昨夜まで絶不調気味だったのに
⇩これが起爆剤?
夜、なにげに観たBS3 NHKプレミアム・シネマ

「幸せの教室」

c0225098_07495154.jpeg

誰がなんと言おうと
ジジイは彼女、ググ・バサ=ロー(32)に
フォーリンラブ♡



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-15 07:58 | 国営放送 NHK

現場の情熱


民間放送局、略して民放

どのチャンネルにしても(≧∇≦)b

昔、40~50年前
ジジイが可愛いかったころ
オヤジもオカンも
「やっぱりNHKがええなぁ」と、said

制作費に機材、いろんな意味でNHKには御旗が!

そこんところ、民放が勝とうと思うのなら
企画力と現場の情熱…パッション

ひな壇芸人とBAK@48に頼っているだけではねぇぇぇ(´`:)

深夜番組で少し好評だからと
ゴールデンに…
そのオッサン的な思考回路に問題点が!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-14 19:24 | 国営放送 NHK

きのうのBSプレミアム


映像の美しさと、ダイナミックさ
c0225098_3592124.jpg

シービスケット ひさしぶりに興奮させられました^^

NHKの会長さん、しっかりしてくださいね(苦笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-01 03:59 | 国営放送 NHK

途中から


火曜日の夜、10時からのドラマ 「ガラスの家」

最近、ステキさを増してきた感の井川遥さん

許されない恋に・・・・・視聴者の女性からの

「わたしも、もう一度・・・・こんなに愛し愛されたい」

そんな溜息まじりの声が聞こえてきそうでした053.gif
c0225098_11253092.jpg


彼女が花を挿している姿に、ロビンちゃんを重ねてしまったジジイです(涙)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-10-30 11:25 | 国営放送 NHK

秋の夜長


いつもなら寝ている時間帯なのですが、公休日だったので

22時~「ガラスの家」と「明日はどっちだ」

どちらも面白い、NHKらしい番組でした

ガラスの家の後藤菜々美役の梅舟ありえいさん、小動物的な女の子053.gif

それと、本物のフランス菓子職人を目指している彼の手の火傷のあと

あの年齢で、オーブン(焼き)担当なんて、羨ましいかぎり・・・・

どれもこれも、生唾ゴックンでした^^  ポン・ヌフなんて、「最高っす」

東京でオリンピックが行われるのも、なんとなく理解しちゃう関西人だす(笑)

地味な焼き物より、フルーツテンコ盛りなタルトを喜ぶ女性は・・・・いかがなものかと
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-09-18 06:35 | 国営放送 NHK

鶴瓶の家族に乾杯


今夜の相棒は藤井フミヤさん

父方の婆ちゃんの故郷、三豊市でのロケ

やはり、フミヤさんは・・・・カッケイ
c0225098_2153894.jpg

あすなろ白書から・・・・最後のシーン、感涙ものだす^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-09-09 21:08 | 国営放送 NHK

藤城清治さんの世界


強い雨が降っています

Eチャンネルで

藤城清治さんの世界

言葉では表現できない

圧倒されています

89歳の少年

また、憧れの人が増えました

c0225098_9403657.jpg

がんばれ、ジジイ

うん、がんばる(苦笑)




ps: スタジオ(アトリエかな)で、寛いでた猫ちゃんが・・・・可愛すぎましたね
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-08-25 09:43 | 国営放送 NHK