帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:健康管理( 98 )



エアコン無し、扇風機だけで昼寝をしてたら
突然の夕立、それも激しく
おかげで気温はグッと下がり、久しぶりに寝やすい夜
ただ、油断したのか風邪っぽい(´`:)

c0225098_05282056.jpg

昼間、汗を流して小銭を稼ぎながら
風邪も治してやろうと…

週末は3連休ですね、学校などは夏休み!
水辺の事故など、ありませんように

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-15 05:40 | 健康管理

7月に入って


梅雨明けを思わせるほど、昼間は勿論
夜間も…明け方でさへ、猛暑の兆し(・_・;)
水分補給に質の良い睡眠(-_-)💤

c0225098_05211612.jpg

宮地病院の管理栄養士さんからの助言に従い
まず、新しい体脂肪率なども計れる(新)体重計に買い換え
(なにごとも形:styleから入る傾向!)
大好きな御飯も⇩これを加えて1.5合/日に減らし

c0225098_05220214.jpg

もちろん🍜などの麺類は…ほとんど口にせず キリっ

この2ヶ月ほどで 78⇨77⇨76⇨⇨⇨⇨そして、ついに75.3kgに!
着実に階段を一歩ずつ下がってるようです(^_-)-☆
BMIも25.5に、25未満で肥満体からフェードアウトだす


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-05 05:40 | 健康管理

5年と少し


宮地病院の管理栄養士👩さんから
「もう少しガンバリましょうね」と、言われ
5年と少し前に購入したタニタの体重計を
デザインと価格でパナソニック製に買い換えました^_^;

c0225098_15431003.jpg

う~~んと薄型になったし見やすいし⇨これなら頑張れるかも?

それと、ひと月以上ほったらかしだった“あんパン柄”

c0225098_15423996.jpg


この週末には…may be(笑)

明日の夜は相ちゃんと焼き肉⇦いつもの店で!

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-21 15:54 | 健康管理

500g/日


この水曜日に「6月の1日には75kgまで…約5kgの減量」にって
宮地病院の管理栄養士👩さんからの至上命令

電解質やミネラル成分の摂取のために
そう考えて飲んでいたDAKARAも
炭水化物🍜大好きなのに…
朝の果物も…
あ~~しろ、こ~~しろ
と、味気ない食生活に(-.-)

まず白飯(🍝も)は食べないように!
時々買い求めていた甘味も禁止令

まだ3日目ですが、77.3kgに(^_-)-☆

運動より摂取量を絞(搾)ること!でしょうか?

c0225098_08371916.jpg
ただ、身体に力が入りましぇん(・_・;)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-10 08:13 | 健康管理

ヌルヌル


宮地病院での定期検診
血液検査での尿酸値の⇧⇩
標準値を出たり戻ったり(-.-)

適度な運動と食生活の改善を!
担当医…オモシロミに欠け、ディスプレイに向かったまま
患者(ジジイ君)に対して触診は皆無

「お前さんに食生活のことでゴチャゴチャ…」
と、喉まで出かけるのをグッと我慢(・_・;)

ただ、健康な老後のためにも
と、一大決心!

生まれてこの方、一度だけ口にして
「これは(関西人として)人間の食べるモノでは…」「ない!」

そんな納豆にキムチを加え、トロけるチーズをのせ
ピザ・トーストに(^_^)

キムチで味をごまかしたおかげで
これなら毎朝食でもOKかな?

c0225098_07145046.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-03-23 07:29 | 健康管理

健康には


50歳からの、ここ十数年
「寄る年波には勝てない感」は半端じゃないっす(-.-)
体力の衰えを精神力で…なんて無理!

インターネットでの検索ワードも“健康”が上位を占め
お試し価格などという甘~~い誘惑に、つい(・_・;)

c0225098_12110292.jpeg

ヒヤシンスの蕾も、ほころびはじめました

c0225098_09044378.jpeg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-10 03:27 | 健康管理

えらいスリムに


食べるモノが美味しすぎて
仕事も散歩も積極的に…な、ジジイ
今日も半年ぶりと、もうチョイぐらいに
あの⇨歴史上の人物‘鬼瓦権造’さまに(・_・;)
「えらいスリムになって、どないしたん?」

c0225098_08054825.jpg

体重的には、春先と殆どいっしょなのですが
顔がスッキリしたので⇨好印象を与えているのかも

さて、この週末も…なにして遊ぼー(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-30 17:53 | 健康管理

診察が始まる前に


先週の血液検査の…2ヶ月に一度

本来9時から始まる診察室に
「ジジイさん、どうぞ」って
9時5分には本山薬局に(^_-)

結果⇨許容範囲⇩ではありますが
もう少し様子を見ましょうか?

c0225098_10364634.jpg

尿酸値を下げる💊、痛み止めの💊と湿布薬

夏用と、それ以外の季節用のコルセット
手放せられへんわ~~(´`:)

朝のヒンヤリ感と日中の暖かさ(チョイ暑)の温度差に
献立内容と野菜(葉物)の値段に⇨献立変更
食彩館の広くもない店内を右往左往のジジイでした(-.-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-26 10:51 | 健康管理

オシッコが


昨日の血液検査の結果⇨腎機能の数値が∵

そうなんです! 8日まで汗まみれになって働いてた時には
いくら水分補給をしていても (尾籠な話でごめんなさい)
オシッコが黄色というより橙色に近かった(;・д・)

それが、ここ数日の涼しさも手伝ってか
先ほどは⇨無色透明に!

体重や体脂肪は若干高めに戻りつつはあるものの
数値の上だけの健康って、どうなんでしょうかね(=^..^=)ミャー

さぁ、これで金曜日の焼き肉(相ちゃんのオゴリ)
数値を気にせず、いただけます🐶

c0225098_06245750.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-19 17:03 | 健康管理

蕁麻疹(じんましん)


ジジイの次は相棒の竹さんが…病院に
「今夜はビールなどアルコールはダメですよ」
と、蕁麻疹で診察&治療してもらったドクターから(*_*)

100%ストレスが原因だそうです(・_・;)

明日ジジイが辞めたら
多分、月末まで辛抱できないと…maybe

さぁ、明日は相ちゃんを迎えに行って
血圧の💊をもらってから中央市場の寿司屋🍣に…
そのあと、コーヒータイム⇨最後のお仕事に(=^..^=)ミャー

日曜日は新車のSLKでH先輩と…

さぁ、楽しみますわよ~~~~(^_-)-☆

c0225098_12430913.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-08-07 22:08 | 健康管理