帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エコ( 5 )


神戸大丸



先日、リニューアルされたばかりの

神戸大丸のB1の目玉ショップ

関西初出店ということも手伝い、初日の売り上げは

800万円・・・・・もっと、ビックリさせられたのは

その売り上げの半分、400万円が

トート・バックだったそうです(滝汗)

c0225098_7158100.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-06-05 07:03 | エコ


きのう、早目に出かけたわけは

ホンダの二輪のディーラーで

カタログを頂くためでした^^

ご近所さんの単車屋さんでは

経費面からもカタログは・・・・(涙)

c0225098_2264940.jpg


ジジイが中学生のころ
無免許で山中を悪友と走り回っていた頃の
カブとは完全な別物

スタイリッシュで機械的にも完成度は高杉orz

そして、ご近所さんの単車屋さんに相談に伺う予定です

c0225098_2304651.jpg


カスタムとまでは・・・・
でも、すこしは弄りたいですもんね
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-09-07 02:32 | エコ

20時間以上



節電に協力しなければ・・・・・

暑がりで寒がりのワガママ・ジジイ

去年、1980円(だったと記憶)で購入した

扇風機(最初からタイマー機能ポツ)

ほとんど休みなしで廻っております^^

c0225098_644982.jpg


きょうも暑そうでんな
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-07-12 06:45 | エコ

去年より暑い



節電、節電とウルサイほど

電気を使わないように宣伝されてますが

今年の夏は、まちがいなく

去年より暑い

と、宣言させていただきます(滝汗)

去年は9月の残暑がとくに厳しかった

そんな感覚だったと・・・・・・

今年は猛暑日が多く、熱中症患者さんが多くなるような

そんな予感がしております

c0225098_335052.jpg


必要なエアコンは使いましょう

そして、水分補給を忘れずに!!!

エアコンがタイマーで停止した途端

こんな深夜にもかかわらず

寝られなくなって、パソコンで遊んでおります(苦笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-07-11 03:07 | エコ

エアコン無しの生活



学生時代(21歳ぐらい)まで

実家にはクーラーというモノが、ありませんでした

まぁ、神戸電鉄沿線の大池という

わりと涼しい環境でしたから

我慢できたのでしょうが

この時代に「エアコン」というモノが無いのは

正直言って、辛いモノがありまする

原発絶対反対

そう声高に拳を振り上げるのにも疑問符が???

クルマ社会なのにクルマを無くせますか・・・

「交通事故はクルマが原因だから」と


なにごとにも不可欠なのは

バランス感覚なのでは、ないでしょうか

c0225098_10114963.jpg


なにを着てても「暑い」(滝汗)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-06-29 10:14 | エコ