帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お散歩( 27 )


プルるんプッスン(´`:)


朝一番、SMBC甲南支店のATMから大金(笑)を下ろし
住吉の山の方に🚲 急な坂を上りきって
海の方に📷を…そしたらね

c0225098_10420526.jpg

c0225098_10411747.jpg

エンジンがプルるんプッスン(-.-)
急にアクセル全開に近い酷使のためか? ガソリンは入れたばかり
まぁ、そのあとは下り坂だったので無事に帰ってこれましたが
やはり旧式のエンジンに無理は禁物ですね!
少し上っただけど、甲南町より2~3℃涼しかったみたい
それだけに、部屋に戻ったら…滝汗(*_*)

帰り道、阪神電鉄・魚崎駅の近くの“二つ茶屋”さんで

c0225098_10403729.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-25 10:55 | お散歩

おっとこまえと元ラブホ


連日連夜、灼熱地獄の日本列島
リオのオリンピックに高校野球

昨日は天皇陛下から「おことば」…

天候も国も何もかも、あらゆる処で
いままでの事例が当たり前では、なくなった

土曜日の、おっとこまえ(男前)の自衛官

c0225098_05484948.jpg

やさしい色使いのご老人

c0225098_05465111.jpg

年期を感じさせる屋根の汚れと丸窓

c0225098_05455490.jpg

元ラブホをゲストハウスに

c0225098_05450236.jpg

そして大好きな、こんな絵図等

c0225098_05432107.jpg


c0225098_05423353.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-09 06:15 | お散歩

淫靡な香り(にほひ)


土曜日、神戸の新開地
酷暑の中での約4.5時間(・_・;)
昼前に到着後、参加費を払って
一路…豚まんと冷えた🍺型ノンアルコールを求めて
まず知らなければ到着不可能なほど、路地の奥

c0225098_05503193.jpg

c0225098_05511809.jpg


持ち帰りのお客さんが多いみたいですね(^_-)
ジジイは店内で3+1=4個と2本で腹ごしらえ終了

c0225098_05520117.jpg

相ちゃんと自分用に10個入りを2つ取りおいてもらい

太田先生の案内&ご指導のもと、2時から豚まん屋さん閉店間際の4時前まで
Nikonのコンデジは途中でバッテリー切れ(脇汗)
パンケーキ・レンズのパナソニックで特異な切り撮り(笑)

c0225098_05450236.jpg

太田先生曰わく「オモシロいね」と

明日に続く🚶



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-08 06:13 | お散歩

顔ヒリヒリの新開地探索


お昼前に阪神電車の魚崎駅から(甲南町から駅まで遠い!)
学生時代…最初の離婚劇まで頻繁に訪れていた
神戸高速鉄道の新開地駅(じいちゃんやオヤジとくぐった暖簾が懐かしかったです)
8番出口から…詳細は、あ・し・た (^_^)

c0225098_18423689.jpg

歩いた歩数一万歩
帰って熱いシャワーを浴びて、お世話していただいた先生に♡

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-06 18:51 | お散歩

この猛暑酷暑の炎天下に
新開地マルシェなる催し物に(^_^)

c0225098_09292956.jpg

お昼前に着く予定⇨新開地通りを散策しながら
2:00~3:30の“ある教室?”みたいなのに参加して
マルシェで相ちゃんへの手土産など…

レポートは今日の夕方か明日の未明に(^_-)

体力が心配(笑)

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-06 09:36 | お散歩

本日2本目(ご報告)


11:30の開店まで、そこそこカロリーを消費しておかないと
そう考えつつ⇨午前中から歩きまわり🚶
開店前に到着⇨すでに店の前にはオッサン二人組
注文して20分ほど待たされ(準備が悪すぎ!)
食べるのは5~6分ほど(・_・;)

さすが炒飯はバリ美味😋
ただ…ラーメンはジジイの作るインスタントなみ😢
(この店でラーメンを食べるのは初めてだったので)

まぁ、散歩の途中で立ち寄った誰もいない公園で
見上げた青空の青色と足元の…人懐っこいハトポッポ

c0225098_18245233.jpg
c0225098_18253589.jpg


さて、明日は^_^; なにして遊ぼーかな?



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-23 18:41 | お散歩

鼻をクンクンさせながら


🚶ウォーキングというより、おっさんの散歩
うっすら汗が…基本的に無理はいけません(キリっ)

一昨日はJR住吉方面まで
昨日は阪急岡本駅前に…
金木犀の香りと甲南女子大生(通称:ナンジョ)の
‘にほひ’をクンクンしながら(・_・;)

折り返し付近で、体型が熊のプーさんは🍯の香りに吸い寄せられて
試食させてもらった‘山のハチミツ’の、あまりの美味しさに
「コレクダシャイ」

c0225098_14134885.jpg

c0225098_14130006.jpg



ただ、販売担当の方は(´`:)

本日は用事で三ノ宮までJRで!



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-16 07:25 | お散歩

お散歩


不定期(忘れたころ)に📫に投函されてるタウン紙
ジジイ的に、好きなモノの部類?

c0225098_08592969.jpg

ただ、興味がある部分しか読みませんが(・_・;)

c0225098_09001584.jpg

昨日、ひさしぶりの好天に洗濯を二回も…断捨離も
一昨日の☔で汚れたスクーターの洗車後
ブスブス(プスプス?)と、カブリ気味のプラグを焼いて
煤払いしてやろうと住吉の山手、海の見える高台まで

ソーイング教室で制作予定のトランクス
C/Pを考え(-.-)帰り道、住吉リヴのユニクロさんで🐱
2枚で990円(税抜き)は、安すぎ
ただ、XLのサイズでの生地(柄)の選択肢の幅「狭っ!」

c0225098_04564757.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-03 05:18 | お散歩

気持ちの良い汗


十二間道路を北に向いて
山手幹線沿いに東へ🚶
神戸と芦屋の境目にあるダニエルさんでターン
歩数で8500、時間にして一時間半ぐらい
道路沿いにはツツジが…

c0225098_12525972.jpg

帰って計ったら700gr減ってました(=^..^=)ミャー






[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-18 12:55 | お散歩

くるりん・ぱっ♬


のんびりと住吉川周辺を…
暖かな日差しに汗が(^_-)-☆

c0225098_12044605.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-30 15:34 | お散歩