帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ観戦( 31 )



7人制の男子ラグビー(オリンピック出場決定🎉🎉🎉)

いろんなスポーツが…放送されていた昨日
たぶん視聴率も(観客数も)良くなかったと思われる
世界野球プレミア12(名前が大げさ!)

あんなに好きだったジジイ君も(・_・;)
ここ数年は、ご無沙汰気味のプロ野球

野村御大や星野さんのような
良くも悪くも、存在感のあるリーダーの不在

「プレーは選手がするのであって
監督が変わった(代わった)からと云って…」

組織はリーダーで激変します!

と、ハッキリと申しあげます

阪神タイガースの激変:オモシロい野球に
ほんの少し、ちょこっとだけ期待してます🎵

c0225098_09313834.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-11-09 05:52 | スポーツ観戦

世界最強の敗者!


テクニックでもパワーでも
これだけ強く素晴らしいチーム
体格では絶対に不利なはずなのに
そんなことを微塵も感じさせない試合運び

他のプールから勝ち上がってきた、他のチーム
「チーム・ジャパンと試合がしたい!」

そう、思っているんじゃないでしょうかね(^_-)-☆

お疲れさまでした
そして、感動を「ありがとう」


これから‘五郎丸’という名前の男の子(新生児)
増えてくるんじゃないでしょうか?(^_^)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-12 06:13 | スポーツ観戦

スポーツの素晴らしさ


ラグビーのワールドカップ

「俺たちは引き分けのために
 ここで戦っているんじゃない!」

初戦の、この気持ちが今回の大躍進につながったと
今までの日本チームだったら???


人気が出れば⇨選手層も厚くなり⇨もっと💪強くなる
⇨商業的にも🆙⤴  と、好サイクル(^_-)

日本人は「熱しやすく、冷めやすい」

な○しこジャパンのようなことにならず
数年後のラグビーのワールドカップ日本開催(決定済み)に向かって
もっともっと、レベルが⤴して
日本国中が狂喜乱舞するように
そして、その日まで森元首相が
お元気であられますように…


次のアメリカ戦は「勝って当たり前」などと、考えたりせず
チャレンジャーとして、戦ってくださいませ🐶



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-04 08:15 | スポーツ観戦

にわかファン


「そんな女の子みたいな」
本山中学入学後、バレーボール部に入った愚息に
村野工業高校でバンカラだったオヤジから
「ラグビー部は、無いのか?」 ご無体な(・_・;)

ジジイがチビ助だった頃
市役所そば(花時計のそば?)の公園の近くにあった(記憶)
ホッケーの試合にも連れて…なぜか、鮮明に憶えているんです!

そんなオヤジが大好きだったラグビー
歴史を塗り替えるようなワールドカップでの大金星
さっそく位牌に報告

本山中学のバレーボール部入部の半年後(ここ、大切)
東京オリンピックで
大松監督が率いる女子バレーボールが金メダル!⇦世界一

翌年の女子バレーボール部への新入生の入部状況
コートを何重にも囲むほど⇨もちろん練習は、おろか
ボールにも触れないほど

でも、夏休み明けには…数名に(-.-)

にわか(ファン)って、そんなもんです




久々に続きを観たい!原作本を読みたい!と

c0225098_07145942.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-22 07:41 | スポーツ観戦

野球とベースボール


ニューヨーク・ヤンキースの名選手
プレイヤーとしても、男としても
最高のジータ…今シーズンで引退
そんな彼のホームグランド最終戦の
最終回、野球の神さまは
素敵な演出を…
プレイヤーも観客席(ファン)のスタイル、ファッションも
東洋の片田舎の、泥くさい(-_-;)のとは大違い
比べることじたい、失礼か???

先日、御影の路上で遭遇した
Fをオープンにしてた安物(パチモン)のジローラモみたいな
禿散らかしてたオッサン

2ケツで走ってた二人組の爺からの
失笑が届きましたか(*^o^*)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-09-28 06:49 | スポーツ観戦

大相撲


特別に大好きでもファンでもありません・・・・・んがぁ
まだ髷の結えない新進気鋭の遠藤関
顔面から流血しようと、格上の関取に果敢に立ち向かっていく
その意気込みに吸いよせられますね
それに引き替え、関西地方の名ばかりの反信タイガース047.gif
c0225098_1072717.jpg

スポーツでもアートでも素人(興味のない人)が「いいなぁぁぁぁ」って感じられるモノは
やはり、本物の証なのではないでしょうか
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-03-11 10:12 | スポーツ観戦

判りづらい


今回はロシアでの開催ですからロシアの選手が有利なのは致し方ありません
日本での札幌や長野開催でも同じような記憶
c0225098_4475773.jpg

やはり、アウェーの地で天辺を獲れる
そんな技術と精神力の強さを求めたいんですよね

それにしても、浅田真央選手のフリー演技、言葉は要らないです
流れる涙がすべてを物語っていたと・・・・・

胸を張って帰国してください、お疲れさまでした
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-21 04:48 | スポーツ観戦

期待値とプレッシャー


「喉から心臓が飛び出すほどの」
直前に完璧な演技を見せつけられたためか
表情に硬さが(身体にも)

これは・・・・・素人のジジイにも分かるほど
真央ちゃんは自分を失っていたように見えました

終わってしまったことは忘れて、リスタート
こんなことで潰れてしまうほど

あなたはヤワじゃないはず
c0225098_439054.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-20 04:38 | スポーツ観戦

失礼ながら


41歳のおっさん・ジャンパー
レジェンド葛西選手が銀メダル024.gif
1位と僅かの差でした・・・・・でも素晴らしい!!!
19歳の羽生選手と22歳差
親子ほどの年齢差に驚かされつつ
スポーツの素晴らしさを魅せつけられました
c0225098_584285.jpg

ほんとうに、おめでとうございます
お疲れさまでした・・・・・感動させていただきました
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-16 05:10 | スポーツ観戦

美しすぎる・・・・・


羽生君、君じゃなくって様ですよね^^
金メダル、ついに日本に
おめでとうございます、お疲れさまでした
そして・・・・感動をありがとう
こんな美しい若者が日本に出現するなんて
ジジイの時代には想像もできませんでした

護りにまわらず、攻めに攻めて・・・・
失敗を恐れずに (ここが、かっこよすぎ)

笑顔の裏に隠れている
蒼き狼の美しさに、酔わせていただきました

ゆっくりと (させてもらえないでしょうが) 休んでください
[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-02-15 04:46 | スポーツ観戦