帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:天気予報( 78 )


春は、もうすぐ


三寒四温を繰り返さず(・_・;)
来週の火曜日あたりから
木曜日なんて最高気温(予想)は17℃!

花粉が飛び始める、イヤ~~な季節でもありますが
それより暖かくて柔らかな日差しが待ち遠しいですね

いま探しているのは…この足踏みミシンに似合う
アンティークな、できれば革を張り替えたりしている
木製の丸イス…メールでの問い合わせの返事待ち中

c0225098_06204437.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-05 06:21 | 天気予報

横綱級の寒気団(*_*)


毎日「さぶい、さぶっ」の大合唱
電気代など考えてたら凍え死にます(-.-)
それなのに、NHK朝のニュース
天気予報士さん、涼しい顔して
「この冬最大級、横綱並みの寒気団が😢」

野菜は値上がり(買おうにも…)商店街は客足もまばら
夜の食べ歩きなど考えもせず、静かなものです

c0225098_05250721.jpg

幸せなんて人それぞれ、考えようです


c0225098_12260419.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-22 05:43 | 天気予報

ジジイ気象庁


空を見上げれば…夏バージョン
例年なら、そろそろ梅雨明け
ホンモノの気象庁は25日あたりに宣言か?

前倒し大好き!なジジイ気象庁は
本日「海の記念日」に宣言を(=^..^=)ミャー

🌆17時半、王子公園駅近くの「いなかもんや」さんで
ホンマひさしぶりの焼き肉
相棒相ちゃんとの夕食会です

c0225098_07024015.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-20 07:10 | 天気予報

今週は(も)


晴れ間は期待できませぬ
明日は晴れる058.gif…予報が☔雨模様に変わっていました

梅雨も後半から末期へ⇨豪雨の可能性も(-.-)

さぁ、シーツなどの大物を洗濯しつつ
なでしこジャパンを応援📣したり
ギリシャのユーロ圏離脱&世界金融恐慌を心配(´`:)
しても、しょうがないか!

すてきな一週間を…

c0225098_06144466.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-06 06:28 | 天気予報

体調管理


近畿地方に梅雨入り宣言が…あったばかりなのに
翌日(昨日)は湿度も低く天候にも恵まれ
洗濯物もよく乾き…って、俺は主婦か?

「そうですぅ、わたすが変な主夫だす♡」(*^-^*)

ただ、昨日から気温が低め
Tee👕とトランクスだけでは肌寒く感じられ
温度調節が難しいな~~~

明日から新人さんが入ってこられる予定(とりあえず予定!)

仕事は大切、でもガンバるためにも
体調(健康)管理は、基本中の基本

だからジジイは、生活を愉しむ主義
くたばる時に後悔しないようにね(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-05 07:34 | 天気予報

久方ぶり(本格的な)


未明(明け方?)ごろから大粒の雨音☔

今年の近畿地方の梅雨入り宣言は今日かな?

これから学生時代だったら…中間💯テストが終わって
球技大会が…の、7月20日ごろまで
じめじめむしむし(*_*)と、鬱陶しい日々が…

「雨が降らんと、お百姓さんが困るじゃろ」
so…讃岐生まれの婆ちゃんsaid

c0225098_06201345.jpeg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-06-03 06:19 | 天気予報

いきなり


☔が、あがったら
いきなり…初夏の陽気

残りの出撃回数も、一桁に

c0225098_10385791.jpeg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-20 10:41 | 天気予報

この冬いちばん


月曜日の朝、いつも同じ時間(6:30~45)
階下のゴミステーションまで、エッサッサ♬
天気予報士さんがこの冬いちばんの冷え込み!と(≧∇≦)b
ジジイの感想は、「去年よりマシかな?」

そろそろ三寒四温&春一番の季節…

今週は整形外科の検診に芝刈りという名の散髪に
来週は年に一度の健康診断

体調と外観を整え、春を待つとしましょうかね(^_-)

先週のベトナム料理の一部分⇩
次回の店の選定を…急げや急げ(*´▽`*)

c0225098_06562971.jpg
c0225098_06560810.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-09 06:59 | 天気予報

ひと雨一度


晩秋から初冬にかけての、この季節
雨が降るたびに、1℃ずつ気温が下がる様子を
このように表現するそうです

今朝も小窓を叩く雨の音で目が覚めました

願わくば、週末の朝ぐらい
彼女の寝返りと可愛い寝顔で
目覚めたいものです(^o^)/~~~

では皆さん、すてきな週末を♬







[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-29 04:04 | 天気予報

この冬一番


さっぶう(´Д`)
この冬一番の寒さ…ただ日中は暖かくなるそうです

ベランダ側の窓ガラス☞結露発生中


それにしても、暗い(つらい)ニュースばかり
気持ちがホッコリするような…そんな話題を
提供したいジジイです(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-21 06:40 | 天気予報