帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食いしん坊( 129 )


お蕎麦もさることながら


お蕎麦屋さんですから、お蕎麦が美味しいのは“あったりまえ”

ジジイ的には…蕎麦屋では天麩羅などをあてに
キリンのラガーでプファー
〆に蕎麦をツルッと!
そんな感じでしたので、こちらで頂いたコースは
「お上品な、お味ですこと」

年に一度ほどが良いのでは…先日、大阪の堂島に出店されたことを
H先輩はアンリの経験から危惧されているようでした(-.-)

篠山のイメージで行かれると…

c0225098_19142648.jpg


c0225098_19130131.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-08 06:31 | 食いしん坊

天晴れ


日頃の行いが善いんでしょう
台風一過…久しぶりに、ピーカン(^_^)

朝、気がつけば
オジギソウに花が!

c0225098_08541201.jpg

11:30ごろに豪邸(笑)を出発

篠山の蕎麦屋さん
夜にはアップの予定だす

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-06 09:00 | 食いしん坊

まずは…


東京都知事選の件については、あと~でぇ~~
(申し述べたいことは山のように、ありんす)(^_^)

さて、月末(先週後半)は契約している通信量を超えたので
ネットのスピードが“亀のように遅いクルマのサイドブレーキを掛けたまま
バックで急激な坂を上るよう”⇦って例え方でご理解いただけますでしょうか(笑)

そんな&こんなで?ここに総集編としてアップさせていただきますm(_ _)m

まずは猛暑の木曜日のランチ探索
クソ暑いなか、43号線を東へ! 十二間道路から芦屋の打出周辺まで
目的の日韓食堂はた坊🚲に到着は、したものの…なぜか変(;゚ロ゚)

水曜日が店休日…だったら明けの木曜日のランチも休みます
これって飲食店が「やったらアカンことやけど、まぁヒマなんでしょうかね」
これで二度と行くことはなくなりました(外観からも店内の…感じられました)
中途半端な昼ご飯は避けたかったので⇨急いで帰って⇨米を研いて
野菜炒め定食を…美味でした

c0225098_05535832.jpg

そして金曜の夜、いきなりの突撃!

c0225098_05544398.jpg

あまから手帖の記事と電話予約の際の応対の仕方だけが頼り
もし、相ちゃんが暴れたら?
そんな危険を冒して19:20ごろに到着(芦屋の東の外れっぽい春日町)
店内はカウンターだけの小さな店ですが居抜き(以前の店も鉄板焼き屋さん)
で、なのでしょうか? わりと清潔感はOKかな?
店長(若い男性)のチャラい茶髪とか笑顔というか表情に難のある
背の高い(距離的に威圧感在りすぎな)焼き担当者
洗い場と材料の準備担当の年配の女性も愛想が(´`:)
ランクA4クラスの肉は😋 値段は良心的
それとスフレみたいな高さのある“お好み焼き”もちろん豚玉は
美味しかったけれど…やはり焼き肉は阪急王子公園駅そばの
“いなかもん”さんに軍配
この年齢になると、自分好みの店って
むつかしいですわ(笑)
店内では他の二組の先客に遠慮して撮影無し
帰り道、阪神芦屋駅南側のにしむら珈琲さんで
相ちゃん「ごちそうさま」


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-01 06:46 | 食いしん坊

schedule


相ちゃんとの久方ぶりの逢い引き(・_・;)
いつもは甲南町から西方面の開拓が多かったのですが
今回は阪神沿線の打出周辺…韓国➕和食の店にするか
あるいは“あまから手帖”に載っていた鉄板焼きにするか
どちらにしても、相ちゃんとの濃密な時間♡なので
新規開拓担当者としては、気がぬけません(-.-)

とりあえず片方の店にランチを!

決戦は金曜日♬♬♬



室温で4日ほど…まだ、ちょっと早かったのか甘味が(涙)

c0225098_16521715.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-27 18:16 | 食いしん坊

まず、指先の水分(油脂分?)が加齢とともに減少か…
タッチパネルの反応が遅いというか、無反応(´`:)
いろんなシーンで老齢化をイヤというほど確認させられ
ちょっと落ちこんでる1951年生のクラシック製品
関西電力さんとかも同い年ですが(笑)

梅雨明け宣言後、南太平洋側の高気圧より大陸側の高気圧が
優勢気味で朝晩は涼しい関西です
昼間は眼の玉が日焼けするほど暑いですがね(-.-)

この2ヶ月ほどで第一段階の目標74キロ台は達成できたのですが
どうも胃の容量も減ってきたみたいで、食べる(食べたい)量も…

c0225098_07565540.jpg

椿の実も一人ぼっちじゃ寂しいと思い
もひとつ、パチってまいりました(^_-)

c0225098_07562509.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-20 08:16 | 食いしん坊

最高の笑顔(^_^)


親御さんの子どもさんへの毎日の接し方が
この笑顔で分かります(^_-)

c0225098_20280838.jpg

毎日毎食、お母さんが愛情いっぱいの料理を!
ご家族の皆さん、ワンちゃんやネコちゃんも…
きっと仲が良いんでしょうね
と、勝手に妄想しております😉

もう服は買わない予定(下着などの消耗品は別として)
明日、Amazonさんから届けられる予定のメタルラックで整理整頓
要らない(もう着ないであろう)モノも断捨離します

あと久々に買い求めた“あまから手帖”から気になった
相ちゃんと訪ねたい店など数軒

c0225098_11582399.jpg

それにしても今日の暑さには、参りました(・_・;)

すてきな週末を♡


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-10 20:15 | 食いしん坊

行ってみたい(マジで)


明日の献立・鶏手羽と大根の煮込みをコトコトしながら
昼ご飯・よだれ鶏を作っていたら
つけっぱなしのテレビから“サラメシ”が

去年の再放送で…注文が出来上がったら

「ショウガ焼き定食の○○さ~~ん」

って、カウンターの (ウッチーと呼ばれてました) 内田さん
が下の名前で呼んでくれます♡

大阪の此花区・陸の孤島
佐川急便さんの社員食堂、舞洲食堂
外部の方の利用もOK✌
ただ、土日と祝日は休みで11:30~14:30

「神戸の甲南町から、わざわざ私に会いに来てくれた
お茶目なジジイさん、できましたよ!」

って、カウンターから…

c0225098_12591706.jpeg






[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-12 13:20 | 食いしん坊

丑三つ時に


6月の1日、宮地病院での検診後⇨管理栄養士👩さんとの
愛の時間じゃなくって、食事内容の点検コーナー
パナソニック製の体脂肪&もろもろを計れる体重計を新規購入し
なんとか75kgまで…あと2kgの減量(・_・;)

炭水化物大好き!というより “命” なのに
白米のご飯を遠ざけるような献立作り
ただ、食べてはイケない⇨ストレスが溜まるので
時には一合まではOK✌の日も設けますが(笑)

そんな毎日の繰り返しに…昨夜、たぶん丑三つ時のころ
あまりの空腹感に、米を研いで炊いて食べたい!
そんな妄想⇨ジッと我慢しましたが😢

さて、朝ご飯の用意を(^_-)

c0225098_07190068.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-08 07:37 | 食いしん坊

今日から2ヶ月間


担当医から「尿酸値は下がっていますが、クレアチンが」(-.-)
宮地病院の管理栄養士👩さんから⇨レクチャーを
「今日から2ヶ月間、食事内容を変えましょうね」…と!

c0225098_14025607.jpg
次回6/1(水曜日)の検査日まで、ガンバリましょうね(^_^)と


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-04-06 14:10 | 食いしん坊

ぶち込みました(・_・;)


ブログで仲良くしていただいてるCINQさん
バリバリ全開…(ちょっとバリバリすぎ *_*)

ジジイもマネして昼食はボロネーゼ・ソースの大盛🍝
チリワインで、ご結婚45年のお姉さまに乾杯~~~

やはり暖かくなってくると、皆さん活動が活発に(^_-)

exciteさんも復活か? コメントもサクサクと🎶





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-19 14:35 | 食いしん坊