帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:独り言( 784 )


足るを知る


自分に足らないモノを数えだしたら
何日…いや、どれだけ必要(かかるのでしょうか)

そんなことに“うつつをぬかしている”
時間すら勿体ないし
もう、そんなに残りの時間は…

毎日の小さな幸せに感謝しながら
明日もガンバるぞい!

c0225098_19044157.jpg





[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-12 16:13 | 独り言

素敵な時を


篠山の“お蕎麦屋さん”の感想は明日に

c0225098_19071338.jpg

帰り道、岡本駅から山手幹線沿い
「今日は居るかなぁぁぁ」
スターバックスにKENYAを買い求めに♬
夕方の5時半を越えていたのですが…
「お待ちのお客さまは、こちらへ~~」
笑顔の素敵な女の子♡
「KENYAはアイスコーヒーにすると美味しいんですよ」
って、ジジイに勧めてくれたので
「知ってますよぅぅぅ、KENYA : Italian を
6 : 4で挽いてキャラメル・シロップを加えて
大きめの氷で…」って説明してさしあげると

「Cafeでもされているのですかぁぁぁ」
って(^_-) いつものパターン

「部屋の扉は何時でも開いているから、飲みにおいで」って

また、やっちゃいますった(笑)

でも、素敵な言葉のキャッチ・ボール(暴投気味?)でした♡




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-06 19:38 | 独り言

入れ物も大切ですが


草野球…最近は見かけませんね
小学生(60年ほど昔)のころ
本山第三小学校の校庭で
職員室の先生から
「いつもの五人組、そろそろ帰りなさい」と(・_・;)
マイクで促されながらも無視をしてボールが見えなくなるまで

スポーツの入り口って、そんなことを経験しながら
クラブ活動に…って思うんですよね

勝ったり負けたりしながら成長していくものだと

ただ、最近のスポーツの世界って勝つことに重きが…
もちろん本人の努力で手に入れられた結果には拍手を!

東京オリンピックの予算の異常さ(-.-)
負の遺産として若い方たちに…確定ですよ。

スポーツにしろ芸術にしろ
観客を感動させるのは、箱ものではなく
その場の空気感というプレイヤーのパフォーマンスですから
そこを、ほとんどボケ老人の森さんは理解不能なのでは
ないでしょうか? 晩節を汚しすぎでよ(涙)

そして、豊洲市場も…世界を相手に商売するのなら
築地というブランド名は絶対に遺すべきでは?

おなじ野菜でも“京野菜”と謳ったら…ねっ!

c0225098_10174086.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-02 10:42 | 独り言

山は自分で登れ


西の女帝、上沼恵美子さんの言葉
二世タレントを含め、若者への発言!
65歳のジジイも耳が痛い(・_・;)

豊洲市場に東京オリンピックの責任者不在(不明?)
地方議員の詐欺と思える行為に…

根本的に「自分で汗を流して手に入れた」
お金じゃないから⇨よきに計らえ

正直、どこの世界でも
残念ですが、居てはります(-.-)

c0225098_06162060.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-10-01 07:08 | 独り言

夏の“さいごっ屁”


朝から水銀柱はグング~~ン(・_・;)
久しぶりにTeeシャツ(肌着の)やトランクスまで
汗で…ぐっしょり(´`:)
帰り道に駅前の吉岡💈さんで刈り上げてもらい
(その帰り道に、のつもりが待ち時間発生!)
よって先に駅の北側のスターバックス摂津本山岡本ビル店に!
前回(3週間前)の可愛い女の子に「逢えるかなぁぁぁ」
と、淡い気持ちをぶち壊した“ブッサイこ(不細工なの関西弁)な男の店員”
この“しゃべりのジジイ”が、ほとんど無口(笑)
次の機会⇦約3週間後にリベンジ♡

c0225098_15192942.jpg

それと、アンリのH先輩から
「6日の木曜日の14時の予約が取れたよ~~」と(^_^)
12時半頃、○○駅前で合流します
楽しみだす!

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-27 15:37 | 独り言

やはり、無理


楽しみにしていたテレビ東京系列(こちらはテレビ大阪)の
2夜連続のドラマ“宮部みゆきサスペンス”
「模倣犯」  テレビ欄を赤鉛筆で囲っていたほど♬

ただ始まって、すぐ
あの息子とソックリな顔の高畑淳子さんの登場に
もう、ドラマの内容とか…関係なく(-.-)

本来ならドラマの内容が主題のはずなのに

あの釈放された際のシーンが、なんどもフラッシュバック

「被害者といわれる」と、高畑淳子さんが口にされていた
あの女性のこと…など

残念ですがチャンネルをかえました。

女優さんとしてより母親としての高畑淳子さんに対して
そんな心の狭いジジイです。

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-22 06:37 | 独り言

努力目標


東京(都)という地には
魔物が取り憑いているのでしょうか?
東京オリンピックに続き
豊洲市場もドタバタ劇

税金という貯金箱の中に、お金が潤沢にあるので
一般企業などでは当たり前の
努力目標なんて日本語は皆無というか
必要ないんでしょうね(-.-)

「おなじ話をなんどもしたくないんだよ~」

って、元都知事の石原のボケ爺さん

あなたの辞書には説明責任という
言葉はないんでしょうか

まぁ、三島由紀夫先生から
「あんなのと、いっしょにしないでくれ」
と、鼻で笑われた物書きですから(笑)

それにしても首都直下型地震
都庁直撃ですね!

関西地方は台風に…

c0225098_12234816.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-20 04:07 | 独り言

敬老の日


100歳以上の(超)高齢者が
当たり前のようになってきた日本国
年金問題に医療費…保険料も(´`:)
将来が不安なので貯金を…って
この国は幸福なのか、降伏なのか?

ジジイは“ピンピンころりん”をモットーに
今日“敬老(老人)の日”も
来る日も来る日も、おかしく楽しく
生きぬいてみせますわよ(^_-)-☆

c0225098_06193353.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-19 06:30 | 独り言

築地ブランド


美味しい蕎麦が…と、お願いしたら
「では、篠山の“ろあん松田”に予約を入れるので
 ジジイさんの都合を教えて下さい」
H先輩は週末を大阪の南(ミナミではありません)方面まで
趣味の陶芸教室に…それに、お店の定休日も考えなければならないし…
10月の早い目の木曜日に!

あとは先輩にお任せ、ゴチになります(^_^)

それにしても豊洲市場への移転…というより
なんで世界のブランドとしての築地から移転しなければ
ならないんでしょうか? 関西人として、理解不能(-.-)

いろんな部分に手をいれ、メンテナンスしながら
もっと、もっと輝かせられなかったのでしょうか?

地下水や土(汚れたイメージ)から
水産品や生鮮野菜など⇨安心して購入できるのでしょうか

新しいものは、良いものなんだ

ほんとうに、そうなのでしょうか?

c0225098_13171829.jpg

最近、ずっと、これでアイスコーヒーを楽しんでおります
近所のローソン100の氷が必須だす(笑)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-17 18:32 | 独り言

愛しているって


若かりし頃
「愛してるって」言葉
乱発していました(・_・;)

彼女のひとりから
「愛」を乱発する男は信用できないのって💔

民進党の新しい党首  なぜ二番じゃダメなんですか?さん

「私は日本という国を愛しています!」
って大声で叫ばれても…

大切な父親の生まれた台湾という国は
愛していないのですか(愛せないのですか?)

首筋などに青筋を立てられて相手を口撃している
えりまきトカゲを連想してしまう蓮○さん

彼女ぐらいしか党首に選べない
そんな、(二番目の)野党だから
ダメなんですよ(笑)

気温が下がってKENYAをアイス仕立てに⇨シロップを加えたら
「うんまっ」

c0225098_13171829.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-15 16:04 | 独り言