帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友人( 50 )


昼鮨⇨おCafe


先月、相ちゃんに鉄板焼きをご馳走してもらったので
本日は神戸東部市場内の安くって美味しい鮨を(^_-)

c0225098_12414229.jpeg

そのあと西宮の“えべっさん”の浜っかわにある
アンリの工場併設のCafeに…

c0225098_12421968.jpg


今日みたいに朝っぱらから猛暑の日は
エアコンの効いたところで美味しいスイーツと熱いコーヒー
ただ、席の真上からのエアコンの涼しい風で
「コーヒーがヌルなるな~」と相ちゃんsaid(・_・;)

c0225098_12420064.jpeg

2時すぎに時間指定の佐川さんに間に合うように帰ってきました
届け物は明日のブログの題材に

次は3週間後の9/9の金曜日(ジジイ65歳になります)
王子公園駅近くの焼き肉屋“いなかもんや”さん!
でハッピーに、なりまっしょい(^_-)-☆

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-08-20 19:00 | 友人

相ちゃんへ


お中元の季節(ちょっと早いか?)

相ちゃんへの品選び

自分が貰って嬉しいモノがプレゼントの基本(^_-)

とりあえず電話で軽~~く
リサーチしておきました(笑)

c0225098_10072160.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-09 10:12 | 友人

4月になれば🎵


うつらうつら(-_-)zzzしてたら
相棒の相ちゃんから
「くたばってないかぁぁぁ」…と(・_・;)

さて25日、少しだけ財布の中身も(^_-)

欲しいモノが⇩

c0225098_18553141.jpg

5月にはタブレットの2年契約の切り替え時期

恒例(高齢?)の夕食会の新規開拓も急がねば!

c0225098_18545196.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-03-25 19:28 | 友人

好敵手という関係


相棒の相ちゃん、今年の9月で69歳
3年前の3月、網膜剥離でジジイが緊急手術⇨入院の際に
そんなに親しくもしていなかったのに(デイサービスのドライバー仲間)
それも知り合ったのが、そのふた月ほど前

「おっさん、嫁さん居(お)らんから困ってるやろ」
って、押し付けがましくなく
ユニクロのパンツなどを…手みやげに

それから、もうすぐ丸3年!

「お前(ジジイ)の焼いてくれる肉が一番旨いわ~~~」
と、上手にジジイを誉めて使い倒す(・_・;)

c0225098_22191692.jpg

宝くじ当たったら、分け分け(二等分)やぞ
そんなアホばかり…くたばるまで、好敵手(^_-)-☆




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-14 07:04 | 友人

水と油


このごろ、あまり会えない状態の相棒(通称:相ちゃん)
電話で業務連絡(安否確認)は、とっているのですが
いろいろと教室通いを楽しんでいる独居老人?認識番号1951
と、奥さまに衣食のお世話をしてもらっている相ちゃんとは
水と油みたい⇨因数分解できない⇨素数みたいな間柄?

秋も終わりかけ、冬の入り口あたり
プレ忘年会に鍋など、と
プレゼン準備中の認識番号1951でした(^_-)-☆

c0225098_14320201.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-28 06:12 | 友人

極上の時間


相ちゃんから…「お前、どないしてん」と


目は落ち込み、奥目の岡八郎状態
頬は痩け、薬物患者みたい((((*゜▽゜*))))

明日、さっそく新しい(楽&高額な)仕事を探してやる!
そう、言ってもらえるほどの激痩せに…頼んまっさ~~~

そして、相ちゃんとの食事会は
やはり、極上の時間でした(^_-)

c0225098_20395522.jpg
c0225098_20393764.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-20 20:50 | 友人

相ちゃんsaid…


相ちゃんとの‘お茶の時間’
お互いの仕事上の悩みなど…

「お前は、もっと楽に生きろ」と
「ただ、無理な話やろな」とも(・_・;)

ほんま、お見通しな相棒の意見
笑って納得するしかないでしょ

月曜日、お礼の品物を買い求めたり
シネ・リーブル神戸で⇩

もっと自己中になってもいいかなぁぁぁ?

c0225098_20491008.jpeg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-07-04 20:57 | 友人

来月のスケジュールで


相ちゃんも新しい仕事場に、慣れきった(・_・;)ようです
ジジイも丸2週間が経ち、やっと身体が慣れてきたかな?

今月中はスケジュール的にムリっぽいみたいなので
来月の相ちゃんの勤務表が分かり次第
焼き肉でも🍣でも!!

☎の声は元気そうでした(^_-)-☆



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-05-26 14:18 | 友人

相ちゃん叩きつける


(見た目は別として)
cool…冷静な感じの相ちゃん
ジジイもcool…かっこいい意味(^_-)

そんなcoolな相方の相ちゃんが…もう辞めたる
と、辞表を叩きつける一歩手前まで
ジジイが全力で止めはしましたが

この数ヶ月、気働きの欠片も愛想も無い女性介護士と送迎を組まされ
ジジイの方から管理能力の欠片も無いN管理職に「アカンで!」と進言してたのに
やはり、時間の問題だったようです…

数字というバロメーターに無関心で
介護手当(報酬)という名の国民の血税を当てにして
自らの努力をしていない、とまでは言いませんが
お日さん西西
そんな、ぬるま湯の業界に優秀な人材が育つとは…
そして、そんな介護士と組まされストレス満載の爺二人組み

「相ちゃんが辞めたらジジイも辞めます」
無能管理職に突きつけたら
やっと自分の、ほったらかしてきた事の重大さに
顔色を失ってました

それでも…変わらんやろけどね(´`:)

弥生三月、何かが始まるかも(^_-)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-28 18:02 | 友人

当た~~~り~~~


昨日、LOTO 6で当たった相ちゃん
本日は朝の送迎中に…当てられ(チョビっと◎-◎;)
連日の当たり日♬
ジジイがコンパウンドでキズの処理担当(^o^)

3週連続で病院通い
宮地病院で血液検査の結果
尿酸値(UA) 3.6~7.0 の枠を越えて 7.2

抑える薬を飲みながら、3ヶ月後に再検査





[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-24 11:02 | 友人