帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大好き( 147 )



もう…食べたり飲んだり(ノン・アルコール系)することしか
楽しみは、残されていねぇぇぇ(・_・;)

c0225098_10563533.jpg

だからこそ、美味しいモノしか!

朝一番からミルで豆を挽いて、牛乳を温めて泡立てたり
果物も…トーストを焦がさないように♬

c0225098_12234816.jpg

寝ぼけ眼のベッドまで届けてあげるのにね(笑)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-11 12:33 | 大好き

また、今日も


午前中にJRに乗って芦屋に…
帰り道、摂津本山駅前の吉岡💈さんの前で
親方から「今日もコーヒー屋(スターバックス)さんに行ってたんか?」
と(・_・;)  いくらレジの女の子がカワイかったとは言え
連チャンで豆を買いに行くなんて⇨ジジイなら、ありえるか(笑)

c0225098_13165469.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-08 11:08 | 大好き

あまりの暑さに


明日、JRで芦屋まで…その帰り道に寄ろうと考えていたのですが
昼食に“麦とろ飯”を食べながら
あまりの暑さ(湿度も!)に耐えきれず⇨エアコンの電気代の節約にもなるし(^_-)
いつもの摂津本山駅前の吉岡💈さんに🚲
刈り取ってもらって⇨駅山側のスターバックスさんへ
初めて行く店なので駅前の花屋の二楽園さんで尋ね
スターバックスさんの男子スタッフさんから
レジを待っている間に…どうぞ(^_-)と勧められた“ケニア”

c0225098_13155760.jpg

これが、また美味しい!
こ、これも下さいませm(_ _)m
ここでも、バカなことを言ってるジジイ
レジを担当していた女の子の冷ややかな視線にもメゲずに♡
ポイントを集めるためにも
吉岡💈さんのカットの回数が増えるかもね(笑)

もちろん道案内してくれた二楽園さんでも“おじぎそう”を

c0225098_13132172.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-07 13:35 | 大好き

4分間待つのだぞぅ


毎朝、豆を挽いてコーヒーメーカーで、が習慣なのですが
ここ最近、購入してから2年ほど⇨製品にも疲労か?
挽きたてなのに泡の立ちかたに勢いが…
そんでもって、同じようなコーヒーメーカーを購入しようと
Amazonさんで探していたら⇨イタリアン・フレンチ
そんな濃いめのコーヒーをPressで淹れてミルクやキャラメル(^_^)
スターバックスさんのような淹れ方に挑戦してみようかいね(笑)

c0225098_16450059.jpg

タイマー片手に「4分間待つのだぞぅ」

それにしても台風の影響からか
野菜、とくに葉モノが((((*゜▽゜*))))
ほうれん草など一束で500円
食彩館の八百屋さんも「高すぎて仕入れられない」とsaid

ただ冷凍の野菜って…

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-06 17:08 | 大好き

朝のNHKドラマ“とと姉ちゃん”
ドラマの内容(筋書き)よりも
暮らしの手帖の内容の方に、興味津々(^_-)

終戦直後の“あの時代”に、このセンスって!
いろいろ勉強になります

近日中に🍺に合うローストビーフなんかに
挑戦しようと…I think so (^_-)-☆

c0225098_11473830.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-18 10:51 | 大好き

ボーダー(つながり)


昨夜、眠い目をこすりながら…途中で撃沈しましたが(-.-)
BSプレミアムでデ・ニーロとアル・パチーノ共演の「ボーダー」

バリバリ手抜きっぱなしで、1時間強で縫い上げた⇩小ぶりのトート
生地が残り少しだったので(笑)
ネットの靴下屋さんで買い求めたのもボーダー(^_-)

午後から天候は下り坂

それにしても“あの少年”の運の強さ
ほとんどの人が(正直)あきらめていたと…

ほんと無事で良かったね✌

ジジイは、ご両親より
おばあさん(祖母)が喜びと安堵で寝込まれていないか
お節介な心配をしております

c0225098_10460804.jpg
c0225098_13444841.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-06-04 10:59 | 大好き

Fu-koさんの


Fu-koさん、ブログから画像をお借りします m(_ _)m

c0225098_11263667.jpg

彼女のライフスタイルも…着こなし方も

マネさせていただきたいものです(^_-)-☆




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-03-17 11:29 | 大好き

永遠のテーマ


あの“エイドリア~~ン”の、ロッキーから

霜降りのグレーはジジイ的に永遠のテーマ(^_-)

そこに、この赤(赤なら何でも良いなんて論外!)
を差し色に♡

20年ほど昔…いつもながらな物持ちの良さ('-'*)
神戸のJR三ノ宮駅から東寄りの高架下にあった
ロードランナーさん(たぶん)で買い求め
袖をカットして⇨襟元も…(´`:)ボロボロ寸前

それでも捨てるなんて、ぜっつぁ~~~いに出来ない!

リネンのキッチン・タオルと共通点が

c0225098_10072664.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-25 10:21 | 大好き

ヤッホ~~~


メール📩を送ってから丸2日…なにも音沙汰ないのは「無事の知らせ」(・_・;)

2年ほど前のミーツリージョナルで見つけた
京都の“やっほ”さん
この革(皮)を張り替えた感じが、欲しい!のスイッチを(^_-)
18,000円を高いと思うか安いと思うかは
好きな世界かどうかの、価値観の違いと…

c0225098_04424097.jpg

今日、相ちゃんに手伝ってもらってミシン…のあと
たぶん行くであろう御影の、にしむら珈琲でのコーヒーとケーキ
それでもメール📩が届いてなければ、📞で問い合わせを!

最近、雑貨屋さんも閉店(廃業)されるところが(´`:)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-06 04:56 | 大好き

🐱にゃんこブーム



ジジイはどちらかと言えば🐶派
もちろん🐶とも🐱とも暮らした経験者
ただ🐱は彼女とかガールフレンドに媚びを売って
ジジイはトイレの後片付け担当でした(・_・;)

そんな🐱が🐶よりもブームに…
ただ、なんでもかんでもブームって、どうなんでしょうか?

そろそろ自分専用の…購入計画書作成中(^_-)-☆

c0225098_12260419.jpg

この週末~週明け、全国的に大寒波襲来が!
お気を付けくださいませ
ジジイは部屋に籠もりっぱなしの予定です😢



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-23 04:42 | 大好き