帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:きらいなモノ( 49 )


老害


アンリのH先輩から先日のプレゼントの御礼の📞
10月になったら篠山市今田辺りの蕎麦屋さんに…
と、お返しの注文を(^_-)

c0225098_13165469.jpg


下(部下)が勝手にやったことで、俺には責任が無いと
元都知事で息子は自民党議員さん
読売巨人軍のナベツネとも仲が良いんですよね(-.-)

この辺の爺さん連中
まとめて新しい中央市場の土の中に(・_・;)

そして立派な石碑を建ててあげましょうよ

[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-09-16 15:30 | きらいなモノ

嫌いなもの


強面でも、子どもさん・🐶ちゃん
それに、お年寄り(とくに👵)には好かれてます(^_^)

そんなジジイが最近とくに気になること

(挨拶をしても)眉間にシワをよせてる女性
歩きタバコの中年以上の男性

神戸の街並みを汚してます😢




[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-03-26 07:45 | きらいなモノ

歯舞…


やはりねぇぇぇ

民主党から政権奪還した頃は
「いままでの自民党とは違います!」
と、声高に自信満々だったはず(なのに)

足もとから揺らぎ始めましたね~~~(´`:)

こういう状況・状態を
累卵の危機と…教えられました

ただ、残念なことに
自民党に、代われるだけの政党が(・_・;)

それにしても、北方領土担当大臣が
歯舞を「なんだっけ?」(なんと読むんだっけ?)
は、あんまりやろ😢

安倍さんも体調が悪そうやし
そろそろ( ̄∇ ̄)

ジジイの予感的中すると、思うんですよね~~~


そろそろ整備が終わって帰ってくる予定
ソーイングの備品(けっこう多いんです!)を買い足したり
作業環境を整えなければぁぁぁぁ

c0225098_06555534.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-02-11 06:23 | きらいなモノ

冬の稲妻


深夜未明…ピカッ⇨ゴロゴロ
「寝る爺は育つ」と、熟睡中にもかかわらず
目が覚め、そのつど⇨深夜放送を

それにしても今朝の冷え込み((((*゜▽゜*))))

ついにエアコン稼働!

風邪など引かれませぬようにm(_ _)m

c0225098_00315057.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-12-04 05:51 | きらいなモノ

暖房開始


嫌いな寒い冬が(>_<)
普通に過ごせるならオシャレのできる
この季節も捨てがたいのですが…

コタツムリの季節⇨エアコンの暖房開始も近日中には?

散髪をすると⇨首筋・襟足など短く刈り上げ⇨ゾクッとする
⇨たぶん風邪をひく~と、五段活用(≧∇≦)b

よって散髪の予定日を先延ばし
暖かくして鍋料理の連発・連続!

通信量も早朝に7GBを越え、遅いの南野(なんの)

月末までアップも滞りがちになります(;・д・)



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-11-26 16:00 | きらいなモノ

空気が読めない


ハロウイーン♬ 仮装して楽しむのは個人の勝手!

といえない○○が(・_・;)
ジェイソンばりに「チェーンソーを持った男が歩いています」

パトカーに警察官と、騒然となったニュース
ご覧になった方も多いと思いますが

ジジイ的には、十数年前だったでしょうか
外国で仮装した日本人の少年が散弾銃のようなモノで
お菓子をねだりに行った家の玄関先で撃ち殺された事件

freeze(止まれ)を、please(どうぞ)と聞きまちがえ
招き入れられたと勘違いした…
そんな、あまりにも哀しい事故(事件)

ただ、当時付き合っていた帰国子女曰わく
「freezeとpleaseを聞きまちがえるなんて考えられない」とも

諸外国と島国日本との文化で一番大きな違いは
「赤信号みんなで渡れば怖くない」という身勝手な考え方

JR元町駅前の横断歩道、スマホを見ながら歩いてきた
それなりの見た目の女性
ジジイに当たりかけても知らんふり`_´
それなりだっただけに、残念です😢

c0225098_12501465.jpg

いろんな意味で自己責任を求められる
大人の文化に憧れます🐱

それと⇩始めました^_^;

c0225098_14415902.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-10-18 08:53 | きらいなモノ

報道の役目


今回の災害でも、いままでも

「いまのお気持ちは?」って

いくら仕事とはいえ
家を失ったり…な方たちに
マイクを向ける
あなたたちの無神経さに


これも視聴率のためですか


ps: 先日、松ちゃんも
 「報道のヘリコプター、多すぎ!ジャマやろう」

  

[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-09-13 08:04 | きらいなモノ

見た目(生理的嫌悪感)


神戸市民なので投票(選択)権が…
来月、行われる大阪都構想の選挙

お隣なので興味はあります
ただ、大阪維新の会の幹事長で
大阪府の知事職の松井のオッサン

生理的に「スカン」

ただ、それだけ(・_・;)

⇩久しぶりに補水して、日光浴中

c0225098_07440847.jpg



[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-04-18 07:52 | きらいなモノ

がんばれ、増田明美


世界陸上マラソン代表選考で
唯一の優勝者が落選という異常事態に
マラソン経験者で理論派の増田明美さんが
脳内まで筋肉増強剤で鍛え上げられている(はず)
であろう、協会の役員(男社会)に猛反論

優勝した!ということよりレースの戦い方にポイントをおきました
って、意味が判らん…
あのTVを見ていた方は、100%以上
そう感じられ、画面に突っ込まれたと(◎-◎;)

どんな競技であれ、スポーツ
とりわけ世界で戦い、勝ちに行くということの
意味が、あの筋肉増強剤のオッサン連中には
わかっていない!

あのエリマキトカゲの蓮舫が発した
「一番でなければならないんですか?
 二番じゃダメなんですか…」
を、思いだし…苦笑している方も多かったのでは(^_-)-☆
[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-03-13 04:37 | きらいなモノ

昼過ぎ、窓際で微睡んでいたら

奴は…静かに、やってきました。

ハ、ハ、ハ~~~ックション(≧∇≦)b

風邪なのか   花粉症なのか???

本人にも、わかりません。




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-02-19 20:23 | きらいなモノ