帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ENGINE( 11 )


純国産


電池を交換してまで使い続けようとは、考えられなく(-_-;)
co-opで日用品と一緒に買い求めた千円ほどの
ブランドはCASIOだけれど、メイドイン・China

パソコンが逝ってしまってからホコリをかぶったままの
部品まで、全部が全部…純国産とは言えないかもしれないけれど
お気に入りのパナソニックのGF2

ドイツの有名ブランドの、ある自動車メーカーは
輸入の際に掛けられる税金で価格が2倍ほどになるため
China国内で本格的に生産を開始させる…
ただ、China国内の販売分だけだそうです(ひと安心)

c0225098_18224919.jpg


c0225098_18230159.jpg






[PR]
by atsunosuke1951 | 2014-11-29 18:23 | ENGINE

非力な相棒


いままで乗っていたのは、排ガス規制問題で

もう、乗ったらダメ!!!って生産中止になってる

白いモクモク排ガスで悪名高い

2st(2サイクル)エンジン007.gif

ただ、パワーは066.gif
c0225098_14222491.jpg

外側は普通のスクーターに見えますが

「わたし、こう見えて・・・・新聞配達などで活躍している
カブなんです・・・・そして、脱いでも・・・・・すごいんです」
c0225098_14252281.jpg

ただ、ボア・アップしていますが「非力なんです」
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-09-27 14:32 | ENGINE

ますます・・・・



エコエコザウルスが、相変わらずウルサイですね

リッターあたりの走行距離なんて運転の仕方で

いかようにも変化(上下)するのに・・・・・

そして、安全対策という名のもとに

ますますファット(豚)化していく車重をカバーするために

排気量をアップさせたり、ターボやスーパーチャージャーなどの

過給機で力不足を・・・・・そして、値段もアップ^^

エコに貢献するためには簡単で難しい課題なのですが

車重(人間も含め)を軽くしてあげるのが一番なんですよね

昔のクルマって車重1トン以下が普通だったのに

いまじゃ1トン以上なんて当たり前のコンコンチキで

モノによっちゃ2トンクラスも005.gif

消費者も、そろそろ気がつきませんかね???

世界のトヨタさんの術中にハマっていることに

c0225098_10195315.jpg


ジジイなんて100CCクラスのスクーターに体重78キロと45キロの爺二人乗りで

山手幹線をブッチして走っておりまっしぇぇぇぇぇぇ(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-08-04 10:25 | ENGINE

最新は最良か???



あるドイツのメーカーのセールス・トーク

「最新型は最良」

カタログ・スペックなどは数値的に上がっているのですが

ドライブ・フィーリングなど運転していての感触、感覚は???

c0225098_6351953.jpg


鉄馬から製造コストや、作りやすさを優先した結果

プラッキーな陳腐なデザインと味の薄さに

ジジイの悩みは尽きない007.gif

「現行モデルは、これからも入手可能ですが

旧いタイプは益々減少していきますからね」

そんな殺し文句が脳裏を駆け巡っています(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-07-02 06:42 | ENGINE

名物編集長


現在はGQの編集長(Editor-in-Chief)というより

いろんなパーティーなどに出席されたり

テレビなどにも顔を出されている・・・・文化人

c0225098_6491152.jpg


LEONで有名になった岸田のオッサンとは対極の「静かな男」です(笑)


お二人とも高松の有名な機械式時計屋さんで紹介していただきました^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-05-19 06:51 | ENGINE

ロビンちゃんの愛車 (もう、売り払っちゃいましたが)

c0225098_7291884.jpg


海外に持ち出せないか・・・・・悩んだ挙句

ディーラーに買い取ってもらいました

買ってから1年ほどでしたので

「ジジイさん、ローンの残債はどうしたらエエのん???」

すこしだけアドバイスしてあげたものの

400万円が250万円ほどに(滝汗)

「なんでMini に、せんかったん」

「わたしもMini が欲しかったんやけど・・・・」


c0225098_7325845.jpg


クルマは「買っても売っても」・・・・・損をする (笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-10-14 07:35 | ENGINE

異音発生



ここ最近、暖かいというより、暑い

そんでもって、いろいろとスクーターで走り回って

きょうも北野まで、の予定ですが(汗)

前回(5/13)のメンテナンスの際には

「まだ交換は・・・・」って言われてたのですが

どうもプーリーと云うか駆動ベルトの周囲から

キュルキュルっていうような滑ってるみたいな(冷汗)

そんな異音がヘルメット越しに聞こえてきます

c0225098_2313066.jpg


ちょっと神経質すぎるかもしれませんがネ

まぁ、一部分でも部品交換すると他の部分に影響(しわよせ)が・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-06-08 02:37 | ENGINE

やはり・・・・二輪



いま届けられたブラピのDVDを観ながら

パラパラしてます(踊)

c0225098_12104851.jpg


何年ぶりでしょうか

この種の雑誌を手にしたのは (汗)

c0225098_12121958.jpg


このスクーターがYAMAHA製だと、知りました^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-05-25 12:15 | ENGINE

フラッシング


本日、金曜日は「歩き」の予定 (by阪神電車)

土曜日はoffの予定・・・・

残り少なくなってたガソリン供給

最近なんとなくブスブス感があったので

フラッシングのつもりで(プラグの汚れだと思うのですが)

高級な添加剤はもったいないので

ハイオクをブチ込んでみました(汗)

満タンにしても千円札でお釣りがありますから(笑)



ジジイは昼のダイエット(素麺のみ)の影響からか

足元がふらついてます(涙)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-04-08 04:44 | ENGINE

絶対と言うな



神戸は長田の村野工業高校から関大の工学部へ

書籍棚にはドイツ語で書かれた専門書が・・・・

そんな親父の元、機械いじり大好きなガキとして

ジジイは子供のころから「ぜったいに・・・」という言葉を

つかうことを躊躇しておりました(汗)

こんかいの原発事故でも「絶対なる安全神話」が問題で

万が一、千が一にも「絶対はない」と考えていたならば

もう少し答は変わっていたのではないでしょうか

数十年、いや今世紀いっぱい・・・・・それぐらいの覚悟で臨まないと

この事故の終息は無理ではないかと考えられます

c0225098_810227.jpg


安全第一が利益最優先になっていたのでは???


「水を恐れるな、水をなめるな」

水泳を始める時に親父から教わった言葉

いまでも覚えてます
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-04-03 08:15 | ENGINE