帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:内燃機関( 5 )


エンジン・オイル


9月の終わりごろに手元にやってきてくれた

世界のホンダの原点・・・・・スーパーカブの派生モデル
c0225098_1652237.jpg

月平均250~260キロの走行距離

50ccのピストンを75ccにボア・アップしておりますので

エンジン・オイルは1000キロを目安に、ちょっと上等なのに066.gif

いまの状況なら来年年明け・・・・1月末ごろでしょうかね

あの丁寧で親切なご近所さんのバイクショップに、お願いする予定だす
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-12-22 16:59 | 内燃機関

煤払い


ちょうど去年も今頃でした

芦有道路を非力なエンジンに鞭を入れ066.gif

六甲山の森林植物園や人工スキー場を通過し

c0225098_1135317.jpg


トンネルの中や木陰はヒンヤリ^^

c0225098_1137082.jpg


平日と云うこともあり、対向車などは片手で数えられるほど

途中で停まることも数秒程度

通称"有馬街道"の小部峠の交差点を平野の祇園さん方面に・・・・・・

山手女子の近所まで

やはり山頂付近は涼しかったのですが、下界に下りるにつれ滝汗が!!!
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-08-09 11:45 | 内燃機関

手が、かかるほど



ジジイの愛馬(スクーター)は10年落ちのホンダの2スト・・・・・・

いろんな場所が経過年数により、手が・・・かかり始めております002.gif

最近の乗り物(機械全般)は声高にメンテナンス・フリーを謳い

自分の手を汚して部品の交換や調整など

みなさん皆無じゃないでしょうか???

パンクした際にも自分でタイヤ交換など(ジャッキ・アップなど無理ムリ^^)行わず

JAFさんに「出前の要請」(笑)

c0225098_612157.jpg


ジジイは鉄製のボディにアルミの部品、オイルの焦げるような匂い

そんなモノたちに囲まれて育ったものですから・・・・・

手が、かかるモノは好きなんだす^^


本日、相棒の相ちゃん公休&送迎車もキレイみたいなので8時出撃の予定だす
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-08-07 06:18 | 内燃機関

オリーブ・オートさん


メールで相談したんですよ

結論から言うと、「ホンダがおすすめ」だそうです

それも、神戸の街並みになら

スーパーカブの90が!!!

 
スーパーカブは・・・・・考えないわけでもなかったですが

旧車の好きなオリーブ・オートさんらしいチョイスですね^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-08-31 20:12 | 内燃機関

貯金はじめようかな



やっぱ、「どうせ乗るなら、オシャレなのが」って

いろんなブログをサーフィンしてます

c0225098_921142.jpg


貯金、始めようかな(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2011-05-03 09:23 | 内燃機関