帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:クルマとバイク( 25 )


電動アシストって?


法定速度30km(遅っ)で、大きな交差点は二段階右折とか
いろいろと拘束の厳しい(当たり前と言えば当たり前!)
原動機付き(自転車みたいな)2輪車(通称:原チャリ)
若い子が乗っていると🚓🚨に呼び止められる可能性大(-.-)

それに比べて🚥信号無視に逆走…歩道では歩行者🚶が道を譲る
そんな暴挙に「保険に入りなさい!」と
全国でもワーストの悪名高い兵庫県が自転車🚲利用者に注意勧告

とくに坂道の多い神戸市のママさん御用達の“電動アシスト自転車”
子どもさんを乗せて坂道を自動車と同じスピードで
交通ルールも無視しがちで(・_・;)

たしかに上り坂や重たい荷物など…の場合は御利益絶大でしょうが
本来は人力のみで動かす(走らせる)ことで
免許証が不要ということなのに
例え、どんなに小さくても補助アシスト機能付きなら
原動機付き自転車という解釈にして、交通ルールを守らせ
違反者には違反キップを切るべきではないでしょうか?

ヨーロッパなどレベルの高い自転車愛用者が多い国を見習い
自転車専用道路の拡充などに税金を使ってもらいたいとジジイsaid

交通ルールを無視していても、バイクや自動車と違い
大甘な判定を下す警察にも問題が!

それと、マナーの悪い自転車(利用者)って
整備不良が、ほとんどだす💢

c0225098_04160259.jpg

それにしても、この暑さって…どうなん?



[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-07-06 04:52 | クルマとバイク

降りたくない


明石からの帰り道…すご~~く気持ちの良いドライブ・フィーリング♬
2輪の場合、4輪と違い
ほとんど“フルオープン” 当たり前ですが(^_^)

左の視野の片隅に、チラッと大好きな(昔ながらの)ミニのお姿

通り過ぎたため⇨次の信号を左折して⇨もう一回、左折しての繰り返し
⇨お店の前に…ただ、残念ながら水曜日は店休日😢

外から写真を📷

c0225098_12261423.jpg

十代から何台、乗り換えてきたでしょう?
資金に余裕があった時には…バカなことをしてました(-.-)

ただ値段が高くても試乗してディーラーに戻ってきた時に

「降りたくない! もっと乗っていたい」

そう思わせてくれた、クルマ 
何台あったでしょう?


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-05-18 17:55 | クルマとバイク

ここ数年、自動車が売れないと、お嘆きの声
そして、買い替えるだけの財力があっても
車検を機会に手放す方も多いと

考えるに現在の売られている自動車は
一言で言って、「面白くない!」
内燃機関大好きな人に言わせれば
タイヤの付いた白物家電 (冷蔵庫みたいなモノ)

そして、運転している方々の技量の低さ(´`:)
自転車と歩行者のマナーの悪さ…
運転してても楽しくないし、苦痛!

自動車メーカーも、自分達が乗りたいとか所有したくなる
そんな目線で新車の開発を考えてみては???

もし、不労所得などで大金が入ったら
ジジイは燃費も悪く、手のかかる旧式の欧州車を
田舎のgarageに仕舞っておいて
信号などのストレスが少ない場所で…

そんな初夢を見たいと(*^-^*)


68回目の誕生日
星になっちゃった♡姐さん女房さん、おめでとう(^_-)
あの頃は、楽しかったね…




[PR]
by atsunosuke1951 | 2015-01-02 06:50 | クルマとバイク

やっぱりね


広島の自動車メーカー、MAZDAさんの自動運転停止装置搭載の

試乗車がフェンスに衝突して、お客さまが首を捻挫

同乗者の社員の方が腕を骨折

ジジイが懸念を抱いていたことが現実に・・・・・
c0225098_5555827.jpg

この先、自動運転が認められ巷に同様の自動車が溢れだして
今回のような事故が発生した場合、責任は運転手なのか、メーカーなのか???
って前に運転していないんだったら、運転手じゃないか(苦笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-11-12 06:00 | クルマとバイク

二輪は・・・・


四輪(クルマ)は、免許取立てでも

なんとか乗れます

が・・・・・二輪は、そうはいきません

信号で止まった途端、バタッと・・・・立ちごけ007.gif

それと、二人乗りも取り立ての方には「ダメっ」

だから二輪はオモシロい^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-09-27 07:24 | クルマとバイク

あんなに・・・・


親父の影響からか

もの心がついたころから大好きだった

機械類、とりわけタイヤのついた乗り物・・・・

ただ、エコエコザウルスが大きな顔をしだして

燃費の良さが唯一の"ものさし"になったクルマ

もう、所有したいと思わなくなってしまいました

維持費の問題もあるのでしょう(万年金欠^^)

でも、本気で「欲しい」と思わせてくれるクルマやモノが

少なくなっちゃいました002.gif

c0225098_5142263.jpg


モノを持たない・・・・最低限のモノで最高の生活を!!!

そんな"シンプル・ライフ"に憧れちゃってます(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-08-01 05:18 | クルマとバイク

下手くそ


イギリスのレーシング・ドライバー

スターリング・モス卿の名言

「男は下手だと言われると、怒ることが二つある

ひとつは、メイク・ラブ(セ〇クスのこと)

もうひとつはクルマの運転」


最近の草食系男子は・・・・・どう???

c0225098_525927.jpg


暑中お見舞い申し上げまんねん
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-07-15 05:29 | クルマとバイク

中途半端な


昔、姐さん女房(さん)に、買ってもらったクルマに乗っていたころ

元ヤナセの営業担当の芋妬さんから「数年落ちの値段だけが魅力のメルセデスのSだけは

ジジイさん買っちゃダメですよ」って言われ続けていました

そのころジジイは、磨きの仕事(個人経営)で輸入車のショップに出入りしていたので

いろんなお客さまを目にする機会が^^

正直、中古のSクラスを買い求められてる方は、御姉ちゃん同伴が多かったようです(笑)

値引きとか支払条件ばっかりで、あまりクルマの中身には関心が薄いというか

「とりあえずスリーポインテッドが」って感じでした(笑)

c0225098_4521647.jpg


最新型の高性能車か、ヴィンテージと呼ばれる旧車か

両方、手に入れられれば最高なんでしょうがね003.gif
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-07-07 04:59 | クルマとバイク

猫も杓子も



高性能車には、インチ・アップしたホイールと扁平タイヤ

「バカの一つ覚えのように」って

古いポルシェを専門にメンテや修理を

丁寧&リーズナブルに営んでおられた

ショップのオーナーが嘆いてはりました

c0225098_7122556.jpg


輸入車は本国仕様で乗って

はじめて良さが判るそうです


ディーラーが勧めるオプションなんて、必要ないですからね(内緒ですよ^^)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-06-26 07:16 | クルマとバイク

イヤ~~~な予感


朝のバッテリーの件に続いて、洗濯物を干していたら

ベランダの床に落としたり・・・・と

集中力を切らしかけていた本日のジジイ

夕方の送迎業務も「なんか起こりそう」 そんな予感を感じておりましたので

いつもよりスピードを落とし(亀並み^^)そして、つねにブレーキを踏めるように

そんな時・・・・マンションの駐車場(建物の陰で見えない場所)から

小学生の女の子がスケート・ボードに乗って飛び出し!!!

イヤ~~~な予感は的中しました滝汗)

ただ、急ブレーキを踏む必要も、ご利用者さまに不安を抱かすことも無く

無事に停車できました

これもジジイの「転ばぬ先の杖」的な心配性が功を奏した結果だと

自画自賛012.gif

ほんと、バッテリーの臨時出費を前向きに捉えていて・・・・・・結果オーライ(笑)

c0225098_18403650.jpg

[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-05-30 18:44 | クルマとバイク