帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 69 )


さて…


暖かな🎵3月ごろの気温だそうです
ところによっては桜の開花…?
これも温暖化現象~エルニーニョ現象

まぁ、寒いのが大の苦手なジジイには朗報ではありますが

さて、お正月三が日も昨日で終わり
次は‘えべっさん’商売の神さま詣り
成人式…この辺まで、お酒好きには呑む口実(^_-)

ジジイは本日から稼働開始
まず羽生選手で全国区になった弓弦羽神社に参拝後
コンビニで買い物(昼食)⇨美味しいコーヒーを飲み
⇨愛車に跨がり芦屋方面…今年一発目のソーイング教室
お待たせしっぱなしのボーダー柄を完成させなければ!
&相ちゃんの分も(これも待たせてますねぇぇぇ)
待たせついでに、金曜日の夜は忘年会と新年会の合併夕食会

自分のトートバッグも作りたいし(=^..^=)ミャー

今週は本日(月曜日)と水曜日、木曜日と三回予約しております

皆さまは、どんなスタートを切られるのでしょう?

c0225098_05161997.jpg


[PR]
by atsunosuke1951 | 2016-01-04 05:42

あんころさま



微睡んだあとは・・・・

c0225098_148027.jpg


冷たくって、美味しかったでぇぇぇぇす^^

以上、ご報告まで
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-07-12 14:09


c0225098_20452692.jpg


去年の4月20日ごろだったでしょうか

芦屋まで短めのサイクリングに・・・・・・

調子にのって、急な勾配の坂道を登ったまでは良かったのですが

どうも、このままだと目的地ではなく、六甲山に007.gif

急遽、来た道を戻り、なんとか目的の店に到着したものの

ビールなんかを空腹だったのに飲んじゃったことで

そのあと、太腿に痙攣が(滝汗)

気が付けば通行人の方から「大丈夫ですか?」

「救急車を呼びましょうか?」と・・・・ほんと、大変だったんですから(涙)

こんな症状をハンガーノックと言うそうです

低血糖状態でフラフラになって立っていられないような状況

そんなこんなで・・・・その日から新品同様の自転車はホコリを被ったままです
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-06-29 20:46

初芝刈り



「きのうはゴメンね」

そんな会話で今年も始まりますった(笑)

「男前になったか???」

c0225098_1112610.jpg


こんなジジイを、もう3年近く担当してくれている若夫婦さんと^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2013-01-06 11:16

TOKIO


BIG CITY

東京でないと成立しない業種

c0225098_1952370.jpg


路上の靴磨き職人さん・・・・・千葉 尊さん (千葉スペシャル代表)

無粋な行政指導が彼の仕事場を奪い去りました

ふつうの都市や町なら、ここで話は終わったはずです

ただ、東京という都市で彼のテクニックに惚れ込んでいた常連客が

彼に救いの手を差し伸べました

場所(空間)は東京交通会館の役員さんが用意し

乃村工藝社(アンリとも仲の良い)の渡辺勝さん

ユナイテッド・アローズの会長の重松理さんにも声をかけて

什器やスタッフのユニフォームが用意され・・・・・・

こんな素敵なシンデレラ・ストーリーが出来あがりました・・・とさ^^
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-10-22 20:11

ナンバープレート



いまもラジオで自転車へのナンバー登録・・・・・

そうすれば盗難とか無謀な運転での事故が減少するのでは

そんな話題にジジイは共感しておりまする^^

c0225098_6571850.jpg


c0225098_6574381.jpg


きのうの「清水圭」さんのブログから無断借用(汗)

所ジョージさんからプレゼントされたそうです


ただ、日本のお役所に

デザインは期待しないほうが・・・・・・
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-10-06 07:01

スマイル


午前中の「お迎え」の時

ガレージから出ようとしているクルマに

「どうぞ」と、道をゆずったのですが

(ドライバーさんは、たぶんアメリカ人の男性だったと、お見受けしたのですが)

その時のthank you と、微笑んでくれたスマイルの素敵さにノックアウトさせられた

ジジイでした(笑み^^)

残念ながら、欧米人のスマイルとウインクには勝てそうもありません・・・・・・

c0225098_20521421.jpg


サクランボの枝を結ぶ練習でも(爆)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-06-26 20:54


ツルッテロのナイロン素材なんかで、ボーリングの選手などが

背中なんかに派手な文字や絵などを・・・・・

そんな真っ赤なシャツに白文字を抜いて

ジジイと同じような黒のブーツ

国産の50ccのホワイト系の原付スクーターに乗って風を切ってた女の子

「カッコいいね」ってミラー越しにウインクを送りました(笑)

c0225098_19331678.jpg


ちょっと、ツッパリ気味の女の子ってカワイイと思います

ただ、スピード出しすぎでしたよ^^


「おじさんが逮捕するぞ」 (寒っ)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-05-28 19:36

吉岡理容店さん



きのう、帰り道に急行しました

他の方にすれば、「どこが伸びてるの」

程度なんですが、短くすればするほど

気になるんですよ^^

ながくて3週間、短ければ半月ほどで

イライラしはじめます(涙)

そんな吉岡さんの若奥さん(ジジイの髭剃り担当)に

店に入っていくなり

「臨月???」 って御無体な、お言葉

彼女は、ここ数ヶ月PTAの会合等で忙しくされてて会えてなかったもので久々だったのと

Teeシャツ一枚でポッコリお腹が強調されていたのも原因なのかもね・・・・・

c0225098_5433283.jpg


やはり、シャツを羽織って「スヌーピー・ライン」を隠すべきかもね(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-05-20 05:46

上手に描きなさい



小学校(幼稚園かな)のころから

父親の影響からか絵を描いたり、線をひいたり

白い紙と鉛筆を手にしたら

一日中・・・・・・籠っていました^^

周囲の親は「上手に描きなさい」と言ってたと記憶してます

ただ、オカンも親父も「観たとおり」とか「好きなように」

と、ジジイの好きなように、やらせてもらえました

いまもTVでヒップホップのダンスを楽しそうに踊っている

子供たち・・・・・「ほんまに好きなんやろね」

学校の勉強も大切ですが、子供は子供なりに

自分の好きな世界で羽ばたかせてやってほしいと

ジジイは熱望します

c0225098_1961468.jpg


ある席で教鞭をとられていた京大の教授から

「何でもよいから世界一を目指しなさい」とアドバイスをいただきました


残念ながら・・・・・・現在も未達です(笑)
[PR]
by atsunosuke1951 | 2012-05-10 19:13