人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな感じですか


淳之介さんの淳って、どんな漢字ですか?
電話などで相手から聞かれたら
ジジイは迷わず「浜村淳さんの淳って…」
と、説明します(^_-)
他にもあると思いますが、やはり関西ということで(笑)

で、その浜村淳さんが「ありがとう浜村淳です」のラジオ番組で
本職の映画評論家として…ゴジラの最新作について
「映画の内容は、ともかく
 CGの画像からは匂いが伝わってこない」と

ジジイがハナタレ小僧だった時代
月光仮面のマネをして風呂敷をマントに見立て
ちゃぶ台から「エイや」と飛び下りて(笑)

そんな時代に登場した初代のゴジラと
現代のCGで精密に作り上げられたのとに
優劣をつけるのではなく
「匂いが伝わってこない」という表現に
アナログ・レコードが最近(若者に)注目されているのと
同じような、「やはり、ええもんは、ええんや!」
(注釈) 「やはり、評価の良いモノは良いんですよね」
ということです(・_・;)

どんな感じですか_c0225098_06501432.jpg

こだわりのある服屋さんとユ○クロなどの店との服に対する思い
服と思って売るか、ただ商品として扱っているか?

淳之介は匂いや奥行き、手触りなどの五感に訴えてくる
そんなモノを大切にしていきたいなぁぁぁ

by atsunosuke1951 | 2016-08-04 07:22 | 独り言