人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた「ブランド大好きおじさん」  audi1951.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

神戸は「ええなぁ」


by パパリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芦屋よりも・・・・



全国的に「お金持ちの多く住んでいる街」としては

芦屋の山手(六麓荘)あたりが有名なのでしょうが

ジジイ的には山手幹線周辺の

御影、住吉あたりが・・・・・と、思うんですよね

ちなみに芦屋周辺の有名&高級なレストランや日本食の店などの

駐車場には神戸ナンバーと共に、大阪(なにわ&もっと南側)ナンバーの

どや顔の左ハンドル

ちょっとイメージが良くないように感じるのはジジイだけ???

ジジイが在籍していたアンリの芦屋時代にも大阪方面から

クルマでお越しになられた方も沢山いらっしゃいましたが

2号線沿い(BMWのディーラーさんの山側)に出店した

フラッグ・シップのメゾン店が早々に閉店したのも

アンリの芦屋としてのイメージとは、異なった雰囲気のためではなかったでしょうか???

芦屋よりも・・・・_c0225098_615345.jpg


超高級な、たたずまいの「すこし肩の張る」店もあれば

そこから海側に歩けば、酒飲みが肩を寄せ合って愉しく呑んでいる

そんな風情のある風景が楽しめる

そんな街並みが大好きなんですぅぅぅぅ

(べつに大阪を嫌っているわけではありませんよ)
by atsunosuke1951 | 2013-03-04 06:30 | 大好き